アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

他業界➕他職種への転職は難しいですか?
それと、他業界➕同職種への転職の方がまだ採用されやすいですか?

A 回答 (4件)

要は未経験の採用があるかどうかという話ですよね。


それは職種の専門性もよります。

未経験から建築士やデザイナーを目指すのは相当ハードルが高い。
でも、営業、事務、経理、ドライバーなどは違う職種からの転向組はめちゃくちゃ多い。
    • good
    • 0

間違えました。


他業界同職種は難しくありませんが、…
    • good
    • 0

他業界他職種は難しくありませんが、他業界他職種は難しいですね。

ただ、30代前半までの超若い子ならポテンシャル採用されやすいので、他業界他職種でも難しくありません。ちなみに自分は他業界だけに絞って転職活動しました。同業界だと面白くもなんともありませんからね。結果、他業界同職種の会社、他業界他職種の会社、どちらからも内定もらえました。
    • good
    • 0

同じ職種なら業界が違ってもスグに慣れます。

覚える仕組みなどはありますが。。。乗り切れます。
職種が変わると苦労します。1年はあたふたします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A