子供が(5歳児と2歳児)二人いて引っ越す事になったのですが今住んでる地域もやはり市によって待遇がかなり異なるため、もしアドバイスか何か教えていただけると助かるのですが・・。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

川崎市で育児は止めておいたほうがよいと思います。

南武線沿線や生田には昔からの利権集団が住んでいてチンピラが多く治安が悪いです。
http://www.tbs.co.jp/uwasa/20050417/genba.html

また川崎は全国でも有数のエセ人権団体の温床となっている市です。教育はずさんで子供に悪影響を与えるでしょう。
http://plaza.rakuten.co.jp/mizuhonet/diary/20050 …

私の知人はみな川崎を選ばず横浜を選んでいます。川崎に住んでいた若い夫婦も地域の問題で引っ越しました。古くから危険な団体やチンピラが多く、在日特区もあるので川崎だけはやめておいたほうがいいですよ・・・。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そんな大きな差があるとは知らず聞いてみて本当に良かったと思ってます。

以前、港北区に住んでおりました。

港北区といっても広いので港北区の中でも地域によってはいろいろでしょうが、とても住みごご地は良かったですよ。
新横浜駅は便利だし、神奈川区よりは下町っぽくて親しみやすいです。中原区よりはさっぱりしていて好きです。
電車も便利だし、車も第三京浜がすぐに通っているので便利でした。
川崎の方は、やはり東京が近いこともあって多少都会っぽい雰囲気の方がたが多かったです。
お子様が小さいのでこれからの進学、ご近所とのお付き合いを考えるならば質問者様のご意向に添う環境が望ましいと思います。
以前に住んでいた印象から申し上げますと、横浜市の方がのびのびとしていると思います。また、公立の高校でもそこそこのランクの学校が多くあります。
川崎の学区になると、公立の高校はレベルが高いか低いか2分していて、私立の学校に通わせたいという方々が多かった気がいたします。

都会っぽいのがお好き→高津区
のびのびがお好き  →港北区
かなーーと思います。(個人の印象ですが)
    • 0
この回答へのお礼

先の長い意見まで聞けて本当に嬉しく思います。どちらかというと子供はのびのび育てたいと思うので次の方の意見も参考になり横浜の方を考えていきたいと思います。