訳あって、今日、船橋から新宿まで高速を使って車で出かねなくてはならなくなりました。今日の夜9時までに到着しなくてはならないのですが、以下について至急教えてください!

○京葉道路→箱崎ルート以外(例えば東関東→湾岸)の方が早いですか?

○所要時間はどれくらい見ておけばいいですか? 7時ころ船橋を出ようと思っています。

済みませんが、何とぞ力を貸してください!

A 回答 (4件)

そうですね・・・やっぱり箱崎を通らない湾岸ルートの方が早そうですよ。

ただ船橋市内を海方面に抜けるのに時間がかかりそうですが、今日は平日ですしそう問題ないように思われますが。
 所要時間ですが、2時間もかからないのではないでしょうか。

この回答への補足

早速のご回答ありがとうございます。
湾岸市川って、確か、都心方面には入れませんよね(都心方面からの出口のみ)?
であれば、湾岸習志野から入るか、直接湾岸道路に入るか、どっちがいいでしょう。

• 0

そうですね・・・千鳥町から入ってもいいんですが、時間は少しかかりますよ(習志野まで行くよりはマシなような・・・)。

なお湾岸線利用の場合、台場線経由は鬼門のようです。ちょっと先の大井JCTから行ったほうがいいかも。
 詳しくは首都高速のサイトをどうぞ。同サイトで千葉の一般道情報も調べられます(上のほう)。

参考URL:http://www.mex.go.jp/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
教えて頂いたルートを使い無事間に合うことが出来ました。
7時に出て新宿着が8時10分でした。

>湾岸習志野から入るか、直接湾岸道路に入るか、どっちがいいでしょう。

船橋から一般道を走って、首都高の千鳥町から乗ってはどうでしょうか・・・?

ただ、その時間帯は辰巳JCTから箱崎・江戸橋までの混雑がどうでしょうか・・・?
mimidayoさん紹介のサイトに首都高サイトもリンクして、混雑状況も分かりますので、それを見て京葉道にするのか湾岸にするのか決められてはどうでしょうか・・・?

ご参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
教えて頂いたルートを使い無事間に合うことが出来ました。
7時に出て新宿着が8時10分でした。

http://www.jhnet.go.jp/
ここで検索できますが。
    • 0