訳あって、今日、船橋から新宿まで高速を使って車で出かねなくてはならなくなりました。今日の夜9時までに到着しなくてはならないのですが、以下について至急教えてください!


○京葉道路→箱崎ルート以外(例えば東関東→湾岸)の方が早いですか?

○所要時間はどれくらい見ておけばいいですか? 7時ころ船橋を出ようと思っています。


済みませんが、何とぞ力を貸してください!

A 回答 (4件)

 そうですね・・・やっぱり箱崎を通らない湾岸ルートの方が早そうですよ。

ただ船橋市内を海方面に抜けるのに時間がかかりそうですが、今日は平日ですしそう問題ないように思われますが。
 所要時間ですが、2時間もかからないのではないでしょうか。

この回答への補足

早速のご回答ありがとうございます。
湾岸市川って、確か、都心方面には入れませんよね(都心方面からの出口のみ)?
であれば、湾岸習志野から入るか、直接湾岸道路に入るか、どっちがいいでしょう。

補足日時:2001/11/19 12:38
    • good
    • 0

 そうですね・・・千鳥町から入ってもいいんですが、時間は少しかかりますよ(習志野まで行くよりはマシなような・・・)。

なお湾岸線利用の場合、台場線経由は鬼門のようです。ちょっと先の大井JCTから行ったほうがいいかも。
 詳しくは首都高速のサイトをどうぞ。同サイトで千葉の一般道情報も調べられます(上のほう)。

参考URL:http://www.mex.go.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
教えて頂いたルートを使い無事間に合うことが出来ました。
7時に出て新宿着が8時10分でした。

お礼日時:2001/11/20 16:26

>湾岸習志野から入るか、直接湾岸道路に入るか、どっちがいいでしょう。


船橋から一般道を走って、首都高の千鳥町から乗ってはどうでしょうか・・・?

ただ、その時間帯は辰巳JCTから箱崎・江戸橋までの混雑がどうでしょうか・・・?
mimidayoさん紹介のサイトに首都高サイトもリンクして、混雑状況も分かりますので、それを見て京葉道にするのか湾岸にするのか決められてはどうでしょうか・・・?

ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
教えて頂いたルートを使い無事間に合うことが出来ました。
7時に出て新宿着が8時10分でした。

お礼日時:2001/11/20 16:26

http://www.jhnet.go.jp/
ここで検索できますが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q東関東自動車道の[湾岸習志野IC]から高速に入り...

東関東自動車道の湾岸習志野ICから高速に入り、首都高速に入りレインボーブリッジを渡り環状線を周り再度、レインボーブリッジを通り東関東自動車道の湾岸習志野ICで降りた場合、料金はいくらかかるのでしょうか?夜間のドライブなので、途中下車する事なく高速だけをドライブしている感じです。教えて下さい m(^^;)m

Aベストアンサー

首都高を経由すると大丈夫なのかもしれません。
首都高なら同じ出入り口を使っても最短ルートで請求されるようです。
http://www.shutoko.jp/fee/fee-info/

Qイエ○ーハット、オー○バックスの社員とバイトの数

 お世話になります。
 イエ○ーハット、オー○バックスなどのカー用品店で作業している(店内販売員も含め)人たちってどれくらいがバイトで社員はどの程度いるものなのでしょうか?
どうも仕事に対する姿勢など見ているとほとんどがバイトのように思えるのですが…
また、社員が多いのならもう少し年配の人間がピットにいてもいいのでは?ともおもいます。
ピット作業を頼むとたいてい小さな傷は付けれれますし、シートはその作業員の乗り良い位置に調整されています。(ディーラではさすがにそのようなことはありません)
 ご存知の方、または経験者の方よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは、Y&Oどちらもほとんど正社員だと思いますよ!
特にこの時期新入社員がまず、慣れない手つきでオイル交換してますよねえ!僕は国産ではないからか?、ベテランがやってくれますねえ、こちらもガラス越しにじーっとみてますから、やりにくいかも、僕はジェームスに行ってますがトヨタディーラー内の店なので、トヨタのサービススタッフも取り付けなどに借り出されてるみたいですけど、ちょっと安心します、気配りはいいほうですが、対応にムッとする人もいますよ、どこでも!ディーラーを信頼しているようなので、このようなディーラー&ショップ複合型の店に行ってみてはいかがですか?

Qヤ○ー知○袋の自動車カテって(~。~;)?

こんなところで他の掲示板の事聞いたって一緒だと思いますが、何であっちはトヨタの事に関する内容になるといい加減な内容しか出てこないんですか?
自分が現在トヨタ車に乗ってるのもあり、メンテナンス等で自分が質問してもまともな回答が返って来ない、回答者同士で勝手に揉め合うばかり。
サイト内検索して他の方が質問した回答見てもあまり良い回答が無く、結局はデタラメな回答、質問に沿わない回答がベストアンサーに選ばれたりしてたことが多々あります。
さらにはトヨタ車やトヨタ車乗りの人の事をバカにしたような質問も沢山出て来ます。(URL載せられたら載せたいのですが......)
中には事実とは異なることを言って嘘ついている奴もいます。
違反報告機能使っても全く意味が無く削除されません。何の為にあるの?と思います。
逆に自分がトヨタ以外のメーカーで気になる車や機能などがあったりした時に質問したら、ややまともな回答が返って来ますし、検索してもそれに沿った良い回答ばかりがあったりします。
ここの「教えてgoo」ではまだ質問したことはありませんが、ここだとトヨタ車関係でもそれ以外のメーカーの事でも、メーカー関係無く良い質問や回答ばかりです。ここの方が使いやすいし、ここなら信頼できます。

なぜ「ヤ○ー知○袋」ではトヨタ車関係の質問には冷たいのでしょうか?

こんなところで他の掲示板の事聞いたって一緒だと思いますが、何であっちはトヨタの事に関する内容になるといい加減な内容しか出てこないんですか?
自分が現在トヨタ車に乗ってるのもあり、メンテナンス等で自分が質問してもまともな回答が返って来ない、回答者同士で勝手に揉め合うばかり。
サイト内検索して他の方が質問した回答見てもあまり良い回答が無く、結局はデタラメな回答、質問に沿わない回答がベストアンサーに選ばれたりしてたことが多々あります。
さらにはトヨタ車やトヨタ車乗りの人の事をバ...続きを読む

Aベストアンサー

回答者が回答者にどうこう言うのはしてはいけない行為ですね。
多分、そういう事を知らない人達が集まってるんだと思います。
例え、回答者の回答がデマであろうと間違っていようとも
それを判断するのは質問者さんであって、回答者ではありません。
なので、回答者が回答者にどうこういうのはおかしい事になります。
揉めてしまったらここの運営様がちゃんと削除するから大丈夫なんだろうけど・・・

Q湾岸線から江ノ島

教えてください。
都内(湾岸線利用)から江ノ島まで高速を利用していく場合一番便利な行き方を教えてください。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

一番便利かどうかわかりませんが・・・
以前、大船近辺に住んでいた人間としての行き方を書きます。
ちょっと遠回りですが、渋滞が多少少ない道順です。
私なら、首都高速から横浜横須賀道路に出まして、六ツ川料金所方面(八王子方面)に行き、港南台で下ります。
港南台から大船に出ます。
大船からモノレールの下の道を江ノ島方面に行きますと丁度江ノ島駅の所に出ます。(途中50円を2、3カ所で取られると思いました)
朝比奈で下りても良いのですが、朝比奈から上郷あるいは公田までの道路が大変込みます。港南台側から下りますと、渋滞が少ないため、私ならそちらを使うようにします。
尚、地名から地図を再度確認してください。よりわかりやすいと思います。

Q湾岸線&湘南のツーリングorドライブ

6時間のレンタルバイクでのツーリングを考えています。

スタートは東神奈川駅付近でそこから首都高に乗って良く名前を聞く湾岸線と大黒埠頭、ベイブリッジを通ってみようと考えています。
しかし、地図で見ると湾岸線って羽田やお台場の方までずっと伸びています。その後江ノ島方面に行きたいので横浜駅付近に戻ってきたいのですがどのようなルートがいいのでしょうか。90分くらいが目処です。

よく改造車が湾岸線を流すとかいいますがあれはどの区間で通行料はどれくらいかかる物なのでしょうか。

初めて神奈川に行くので予備知識はありません。わかりやすく教えてもらえたら幸いです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんXXは
神奈川在住で江ノ島、首都高付近によく出没してます。

「湾岸線」をどの辺のことでイメージされているのかわかりませんが、
ご質問を満たす最短ルートは次のようになると思います。
1.首都高神奈川線 東神奈川入口から、みなとみらい方面へ。
2.石川町JCT、本牧JCTを経てベイブリッジを渡る。
3.大黒PAで一休み。大黒PAからベイブリッジに戻り、本牧JCTから磯子方面へ。(一応、これも湾岸線です)
4.首都高終着の幸浦から横浜横須賀道路に入る。(別料金になります)
5.横横道路の釜利谷料金所から横須賀方面に向かい、朝比奈ICで降りる。
(以後、一般道です)
6.朝比奈峠を経由、鎌倉八幡宮前を左折し、国道134号に出て江ノ島に向かいます。

帰りは来た道を逆戻りして、横横の狩場から首都高に入り、みなとみらい出口から横浜駅に向かうのが早いです。
(狩場から下道と言う手もあります)
細かい道順は地図などを参照してください。
注意点としては・・・
・時間については曜日や時間帯で混み具合が変わってきますので、一概には言えません。
特に週末の江ノ島付近はかなり混みます。
バイクなら、大黒・江ノ島で小休憩しても6時間あれば足りると思いますが。
・朝比奈峠はかなり走りづらいと思います。(道が細い、くねくね、走り屋避けの舗装等)

ご参考になれば幸いです。

こんXXは
神奈川在住で江ノ島、首都高付近によく出没してます。

「湾岸線」をどの辺のことでイメージされているのかわかりませんが、
ご質問を満たす最短ルートは次のようになると思います。
1.首都高神奈川線 東神奈川入口から、みなとみらい方面へ。
2.石川町JCT、本牧JCTを経てベイブリッジを渡る。
3.大黒PAで一休み。大黒PAからベイブリッジに戻り、本牧JCTから磯子方面へ。(一応、これも湾岸線です)
4.首都高終着の幸浦から横浜横須賀道路に入る。(別料金になります)
5.横横道路の...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報