プロが教えるわが家の防犯対策術!

mpgをでMediaPlayerClassic見るにはどうしたらいいですか?

A 回答 (2件)

方法はいくつかありますが、mpgファイルを右クリックして「プロパティ」を表示、「アプリケーション」の「変更」をクリックして、「このファイルを開くアプリケーション」でMPCを選択し、「これらのファイルを開くときはいつもこのアプリケーションを使う」にチェックして「OK」。



これでその種類のファイルは標準の再生ソフトがMPCに「関連付け」されるので以後は再生ソフトをまた選ばない限り標準でMPCが立ち上がります。
再生ソフトを換えたいときは同じ手順で換えてください。

この回答への補足

すいません。mpgではなくてmpegでした。

補足日時:2005/10/13 23:58
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/13 23:59

一番簡単な方法は、MediaPlayerClassicを起動させて


エクスプローラーからmpegのファイルをドラッグ&
ドロップすればいいんですが、、、。
こんなレベルの質問じゃなかったらスミマセン(^^;

ちなみに私は、MediaPlayerClassicのショートカットを
Documents and Settingsの中のSendtoのフォルダーに
入れて、エクスプロラーの右クリックの「送る」で
やってます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!