電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Dreamweaverのコードカラーなんですが、以前まではHTMLで見ると色分けされていたんですが、突然全て真っ黒になってしまいました。編集→環境設定で確認しても、ちゃんと色分けされていて、OK押しても変わりません。全て真っ黒でプログラム組む場合やHTMLを直接編集する際にかなり見にくく困っています。DWを再度インストールしなおさないとだめなんでしょうか?サイト管理しているのがかなりあるのでできればしたくないんです。。。どなたかご存知の方教えていただけないでしょうか?宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは!

まずDreamweaverで何かのHTMLファイルを開いてください。

ファイルのウィンドウの上部に【コード・分割・デザイン】などのあるメニューバー?があります。

その一番右に『表示オプション』があります。

その中に、『シンタックスカラーリング』というメニューがありますので、それにチェックが入っているか確認下さい。
    • 0
この回答へのお礼

直りました!!!すごい!!なんでこんなのがチェック外れたんだろう。。。でも、本当に助かりました!!ありがとうございます!!

こんにちは。

まずはDreamweaverのバージョンとOSのバージョンを書かないと、回答が付きにくいのではないでしょうか。

特殊な現象のようなので私は回答できる自信はないですが。
    • 0
この回答へのお礼

すいません。うっかり忘れてました。ご指摘ありがとうございます!!