dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

デートというかなんというか、仕事でわからないところがあってそれを教えてもらうために、家におじゃま
しました。それで用がすんで、ちょっと雑談をして帰ろうと思ったら、だっこしてあげるって言ってき
たのです。ついつい仕事の感覚で、上司に逆らってはいけない、と思ってしまい、恥ずかしいからやめろ~
なんて言えなかったです。でも、ずっと好きなひとだったから、まあいっかと思って、されるがまま
でいましたけど。これはどういう意味があると思います?

1.仕事よくがんばったね、の意味のご褒美
2.彼女は僕に気がある
3.ただなんとなく

女心ってほんとよくわかんない、と思う出来事でした

A 回答 (7件)

高校生のとき彼女にだっこされたことがありました。

おそらく状況から考えて(1)と(2)の説が混ざった感情ではないかと考えます

ちょうど赤ん坊抱っこして守ってあげたいと思うのとよく似た思いでしょう。ただやられる方としてはやっぱり変な気がしますわね。
    • 0

セクハラか

貴女に好意があるか
どっちかです。

女性の体に触るのは、社交辞令ではないです。
    • 0

40代のオッサンです。

少し失礼なこと書きますが悪しからず。
羨ましい限りですな。若いことはいい。色んな可能性がありますな。(笑)

年上の上司と言っても女ですから部下のあなたがイケメンでかわいくてしかも自宅なら安心やしね・・・・おっさんならそのまま最後までいきますけど・・・・中途半端はよくないな。(笑)

おっさん自身「ダッコする」を社交辞令とは思いません。その上司の「ただしたかったこと」ですわ。「言葉」という社交辞令もあるでしょ?
当然あなたが仕掛けて行けばそれ相応の反応があると思いますが・・・・
あなたが上司を好きになるのは勝手ですが、他の社員にばれた時、社員はどう思うか?会社はどう思うか?
今の仕事が気に入ってるのなら、社内の人間とは「変な行動」はしないか「絶対にばれないようにする」かこれしかありませんな。

力関係で言うと当然上司の方が強いですからあなたがもし「ただの平社員」なら気をつけた方がいいですよ。その上司も結局は自分の「保身」しか考えてないかもしれませんしね。
「ただその時だけイケメンのあなたとHが無性にしたかった。付き合いたいとは思わない」という
「男使い捨て」の女子も多少居てますので「勘違い」しないことですわ。

あなたが言うように男は単純で、女は奥の深い永遠の謎ですわ。
    • 0

力持ちであることを自慢したかったのでしょう。

頼もしいというか、無邪気というか、面白い方ですね。

女子プロみたいな方ですか?
    • 0

こんにちは

あなたがかわいくて触りたかったということでしょう。
男の上司が女性の部下にこれをやると、ダイエーの会長みたいになってしまいます。

あなたの文面から、あなたは若くて女性的で、甘えるタイプのように感じます。
好きな人にだっこされて、良かったですね。
    • 0

母性本能?の表れではないでしょうか?

あなたの事を仕事以外でもフォローしてあげたいと思いいているのではないでしょうか?
    • 0

あなたは男性ですか?

仕事の関係とはいえ、異性の自宅に入る自体普通ではないですよね。そこからまず疑いましょうよ。

この場合、あなたに気があるか、そのちょっと手前くらいかな、悪くは思っていないと思いますよ。
でも、あなたが女性だったとしたらかなり無防備ですよね。男性だとしてもです。

あなたがこのことを悪く思ってないのなら、このままずるずる行ってしまうような気配ですね。
いやなら今後考えた行動しないと、どんどん追い込まれますよ。

どちらにしても、仕事の関係に恋愛感情を持ち込まれてうまくいった試しはないように思います。
どちらかが職を変えるようなことにならなければいいが、と老婆心ながら思っちゃいますね。
    • 0