ランドルト氏環を使って要するに1分の分解能を持つ目の視力を1.0とするらしいのですが、目の分解能も瞳の絞りによって違うはずです。目を細めたりするのは反則?としても、視力検査を行う場合は対象の明るさなどが決められていると思いますが、どなたかご存知でしょうか?

A 回答 (1件)

内部照明タイプで、500lx ±150lx

前方から照明するタイプで、照度400~800 lx
(lxはルックスという単位)

です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
JISか何かの規格なんでしょうか。とにかく決まってないと困りますからね。