毎回質問ばかりさせていただいて、恐縮です。
また今回アドバイスを頂きたいと思ってカキコします。

前回質問した彼のことことなんですが、同じ年で
同じクラスの子を好きになりました。
彼とはふざけあう関係なんですが、ちょっと前までは
普通に強く殴ってきたり蹴ってきたりしてきましたが、
今はすっかり落ち着いて、たま~に殴ってくるくらいかな?と思います。
前に私が学校に手作りケーキを持ってって、彼も食べたんですけど、彼の反応は、(2種類作ったんですが)1個はうまいって言ってくれたんですけど、もう1個はまずい!って(爆)彼曰く、まずいのに美味しいって言われるのと正直に
まずいって言われるの、どっちが良いんだ?って言われたので、それはそれで良いとして、こんな関係の彼とは
どんな風に関係を発展させれば良いのでしょう?
携帯の番号を知りたいんですけど、きっかけがつかめません。
席は近いけど、いつも寝てるし起きてるかと思ったら私をからかってくるか、男友達と喋ってます。
この前は私をからかってるとおもしろいって言ってたし。
やっぱからかわれキャラだから、それ以上の関係にはなれないのでしょうか?

A 回答 (1件)

客観的な立場として私の考えを述べます。


ので、あまりrika mさんの欲しいアドバイスとは違うかもしれません。

からかわれキャラだからそれ以上の関係にはなれないか?
あなたが、なれないかどうかと考えている間はどんなキャラにしろなれないような気がします。
なるかどうかは、あなたの頑張り次第。あなたの気持ち次第では?
あなたがそれ以上の関係になりたいと思うなら、もっと積極的になるべきです。

と言うのは簡単ですが、たぶん今の関係はとても良い感じで、
なるべくならこの関係を壊したくないという思いが強いと思います。
でも、そのまま月日が流れると余計、発展しづらくなりますよ!
急に「好きです」と告白するのは唐突すぎますが
徐々に「携帯番号」から「メール」、「デート」と重ね、なるべーく
「女」をアピールしていきましょう。

今のままの関係をとるか
発展させるかは
あなたの勇気と頑張り次第だと思います。

ちなみにこうした以前は「からかわれキャラ」でしたが
そのキャラを上手く使ってGETしました。。
そういう男は「おだてあげる」のがコツです。いつでもあなたの方が
上なのよと思わせると、良い気分になって大切にしてくれると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qプレゼントに何を贈ればいいかってカキコ多いけど・・・

こんにちは。
来月、彼の誕生日です。
プレゼントに何を贈ればいいかっていうカキコ多いですね。
参考になるかと思って、いくつか拝見させていただいたのですが
参考にならなかったので、皆様にアドバイスいただきたくカキコします。

プレゼントを贈るのもいいけど、気持ちが大切といったような内容のアドバイスは無用です。
十分承知しております。

今まで、アクセサリー類、衣類、帽子、香水、ハンカチセット
腕時計、CD、DVD、手作りストラップ、手作りお菓子をプレゼントしたことがあるので
これ以外のモノでなにか無いかなと思案しております。
彼は、スーツ通勤ではないのでネクタイや名刺ケースなど
一般サラリーマン向けのプレゼントは喜ばれないような気がしますので、こちらも除外したいと思います。
本は漫画しか読まない人なので、これも外してください。
彼は、愛煙家ですので喫煙具も考えたのですが
ZIPPOや携帯灰皿など、いくつかかっこいいのを持っているので、これも外したいと思います。
消去法で考えていくと、私自身アイデアが全く思い浮かばないので
皆様のお知恵をお借りしたい次第です。
また、食事をご馳走するというプレゼントはすでに計画済みです。
プレゼントの予算は2万円ぐらいです。
よろしくお願いします。

こんにちは。
来月、彼の誕生日です。
プレゼントに何を贈ればいいかっていうカキコ多いですね。
参考になるかと思って、いくつか拝見させていただいたのですが
参考にならなかったので、皆様にアドバイスいただきたくカキコします。

プレゼントを贈るのもいいけど、気持ちが大切といったような内容のアドバイスは無用です。
十分承知しております。

今まで、アクセサリー類、衣類、帽子、香水、ハンカチセット
腕時計、CD、DVD、手作りストラップ、手作りお菓子をプレゼントしたことがあるので
...続きを読む

Aベストアンサー

誕生日当日に八景島からの花火のナイトクルーズをもらった(?)ことが
あります。私は当日直前まで(現地に着くまで)知りませんでした。
「どこいくの?」「いいから、いいから。」てな感じです。
とっても感激しました!(^^)!ちなみにペンダントももらいました。

似たようなので、ヘリコプターでのスカイクルーズなんていかがでしょう?
料金は¥5,000~10,000-(1人・1時間程度)みたいです。
私自身、いつかやってみたいですし、ぜひもらいたいです。

ちなみにサンダルor靴を贈るのなら、スキをみてサイズをチェックしてみては
どうでしょう。革靴やスニーカーならジャストサイズですが、サンダルなら
多少違っても大丈夫ですよ。

Q「好き」は言うけど「付き合って」と言わない彼

「好き」は言うけど「付き合って」と言わない彼がいます。

これは、付き合うつもりはないということでしょうか?

デートは2回くらい、すべておごってくれます。また、手をつなぐとたのしいようです。

判断材料がすくなく、すみません。思い出しましたら補足などで追記いたしますので、ご意見いただければうれしいです。


ちなみに、告白されたとき、彼の好意をすごく感じました。

Aベストアンサー

4です、お礼ありがとうございます。

そうですか、彼自身も告白は男からと思っているようですね。
それなら、話は早いです。

今後どうすればいいか、ですけど、
あなたからは告白しない。(付き合ってという言葉を言わない)

彼の方から先に好きだよ、と言って来たら、
その時は私もだよと答えてもいいです。

ですが、自分から率先して付き合おうとか、
言ったらダメです。

彼は自分の自信がついた時に、
あなたと付き合っていけそうだと思ったタイミングで
自分から告白してくると思います。

だから、それまで我慢強く待つ!ですかね。


女性側は、男性に「思わせぶりな」態度だけしてれば
いいですよ。「好きかもしれない、でも違うかも?どうなんだろう~
モヤモヤする」って気持ちを彼に抱かせ、
彼が我慢できなくなって告白してきて付き合う、というかね。

付き合うまでは決して体の関係も持たないことも大事ですね。
誘われたらデートまではするけど、そこでストップかな。
焦らず、待ってみて。

Q今年高校に入った女子です。 中学2年から付き合っている人がいるのですが、最近彼との関係がすごく気まず

今年高校に入った女子です。
中学2年から付き合っている人がいるのですが、最近彼との関係がすごく気まずいです。
中学三年の頃、同じ高校に入るために血眼になって勉強したほど私は彼が大好きだったのですが、高校に入ってから彼とうまくいきません。
彼は今までどうり優しくて、何がうまくいっていないのか自分でもはっきりわかりません…
彼は高校に入ってから、なんだかすごく性格が荒くなり、男子の友達とは下ネタばかりを言ったりしています。女子ともなかがよく、部活でも活躍しているらしく、目立っています。それがわるいわけではないのですが、なんだかとても落ち着きません。私への態度は逆におかしいほど中学の頃と変わらないのですが、それがなんだか、どっちが素のままの彼なのか、怖いです。私は彼にたいして気を使うほど短い付き合いではないのに、あり得ないほど居心地が悪いです。クラスも違うので話す機械が減り、もともと私からしたらレベルの高い学校で勉強もついていくのがやっとなこともあり、彼との時間を避けていた分、余計に話しかけずらくなっています。
彼は今までどうり話しかけてくれているけれど、きっと変だなあと思っていると思います。
それだけでなく、前までは絶対になかったようなラインの回数や電話がきます。LINEでは、まるでラブラブのカップルのように当たり前のように愛してるとか大好きなど、彼にはあり得ないような内容がきます。
そういうことを軽く言えるような正確になってしまったのでしょうか?学校での彼を見ているとそんな気がするのですが、話すと本当に中学の頃の、下ネタなんて絶対言わないような感じなんです…
好き、なども、ラインでしか来ません。
とにかくすごく変な感じです。
どうすればいいのかわかりません。
私のことがもう好きでないかもしれません。
どうしてしまったのか聞いてみたいけれど、もし嫌われてしまっているのなら、これ以上嫌われるようなことをしたくないです……
どうしたらいいのでしょうか(;´Д⊂)

今年高校に入った女子です。
中学2年から付き合っている人がいるのですが、最近彼との関係がすごく気まずいです。
中学三年の頃、同じ高校に入るために血眼になって勉強したほど私は彼が大好きだったのですが、高校に入ってから彼とうまくいきません。
彼は今までどうり優しくて、何がうまくいっていないのか自分でもはっきりわかりません…
彼は高校に入ってから、なんだかすごく性格が荒くなり、男子の友達とは下ネタばかりを言ったりしています。女子ともなかがよく、部活でも活躍しているらしく、目立っていま...続きを読む

Aベストアンサー

①まず、中学高校時代ですから、誰でも人間として成長します。変わったりもします。
それは当たり前というか、仕方ないことですね。彼も変わりますよ。

②次に、貴女の不安ですが、彼が、貴女を残して、どこか遠くにいってしまうのではないか、という不安でしょうね。
彼は、部活でもクラスでも活躍する。あなたは、高校生活を送るのが精一杯。
しかも、彼は、他の女の子とも仲良くたのしそう。嫉妬や疎外感、取り残され間で、貴女はつらいです。

③おそらくそれで、貴女の彼に対する態度が変わってきました。表面上は変わらないかもしれないですが、不安感がいつもあるので、素直に彼に接することができなくなってきた。

④一方の彼は、貴女への態度が変わったつもりはありません。今でも貴女が好き。
部活やクラスで活躍していても、貴女とのことは別です。
貴女とは違う世界にいても、貴女のことは特別に思って、大事にしてくれる。

⑤一方の貴女は、彼への不安感があるので、彼が以前と同じように接してくれても、信用できない。安心もできない。
信用できないどころか、なぜ同じようにせっしてくるのか、演技ではないかと、むしろ不信感を抱いてしまう。

⑥そういう貴女の態度を、彼は敏感に察知したことでしょう。貴女の態度が以前と違うように思える。
彼には、それが、貴女が彼から離れていくように感じた。
焦った彼は、貴女とは別れたくないから、今まで以上に愛情表現をして、貴女を離さないように頑張る。

⑦ところが、彼のそういう態度も、貴女は不信に感じる。それで関係がぎくしゃくしてしまった。

そんなところですね。
当たってないかもしれないですが、まったく見当はずれでもないのではと思いますよ。
もし①~⑦の状況だったら、何がわるいと思いますか。

これ以上解説の必要もないくらい、明白ですよね。
どこが問題か、どうすればいいか。
ちょっと考えてみてください。

①まず、中学高校時代ですから、誰でも人間として成長します。変わったりもします。
それは当たり前というか、仕方ないことですね。彼も変わりますよ。

②次に、貴女の不安ですが、彼が、貴女を残して、どこか遠くにいってしまうのではないか、という不安でしょうね。
彼は、部活でもクラスでも活躍する。あなたは、高校生活を送るのが精一杯。
しかも、彼は、他の女の子とも仲良くたのしそう。嫉妬や疎外感、取り残され間で、貴女はつらいです。

③おそらくそれで、貴女の彼に対する態度が変わってきました。表面...続きを読む

Q好きって言って欲しいです 分からないけど彼に「好きだよ」と言って欲しいです 昨日会ったばかりなの

好きって言って欲しいです

分からないけど彼に「好きだよ」と言って欲しいです

昨日会ったばかりなのに不安なのかもしれません

三年目ですが最近好きとか会いたいとか言ってくれなくて

昨日私から言えば良かったんですが言ってくれるのを待ってしまってそのまま私も言えませんでした

メールでもいいから「好き」と言って欲しいです

Aベストアンサー

三年も付き合えば、毎日言う事はなくなりますよ!!それが重荷になって、破局が見えるようですね。付き合いが長くなれば、そばに居るだけで言葉は要りません。
もっとすれば、空気のように、居る事さえ感じなくなって初めて結婚した事を実感します。長い人生で、相手が重荷に感じると、そんな生活が送れないので離れていきますね。付かず離れずが、一番の相性ではないでしょうかね。
身を焦がすような苦しい恋愛は、所詮いつかは破局します。いっきに登れば、いっきに下がるのです。
言葉なんていらないじゃありませんか!!
彼の写真でも眺めてなさい。恋愛は、時には苦しく、時には残酷、そして非情な行為です。そして、女性の魅力は流した涙の量に比例します。たくさん流して、たくさん心焦がしてくださいね。

Q彼との話し合いについて。 11個上の彼はとても優しく、まだ4ヵ月ほどしかたってはいませんが、ときど

彼との話し合いについて。
11個上の彼はとても優しく、まだ4ヵ月ほどしかたってはいませんが、ときどき私のことでなにか思っていないか気になる時があります。

彼とはまだ正式に付き合ってはいなくて、私が19歳なので20歳になったら付き合ってと言うという感じで今に至ります。
今月に誕生日を迎えるのですが正直、彼は私と付き合ってくれるのかよくわかりません。
LINEなどはずっと変らないノリで楽しいのですが、名前読んできたりするだけで質問とかがなくて無理やりしてるのかなと思ってしまいます。
でも、今は仕事がとても忙しい時期で彼も大変なときなのでそんなときでもLINEをくれるので戸惑っています。

LINEは4日に一回くらいです。

今は彼が体調不良でまた元気になったら連絡くださいと伝えてそのままです。

それで、デートのときにこの不安を伝えるべきかどうか迷っています。
また彼の意見をききたいです。
私さえ我慢したらいいと思っていましたがそれじゃ形だけになってしまいそうで。
また彼も私が言わないから何か我慢してるのでは、と考えてしまいます。
やはりもう伝えないべきなのでしょうか?

このような経験をされた方、アドバイスいただけませんでしょうか?
こんなふうに話し合いをしたなど……

彼との話し合いについて。
11個上の彼はとても優しく、まだ4ヵ月ほどしかたってはいませんが、ときどき私のことでなにか思っていないか気になる時があります。

彼とはまだ正式に付き合ってはいなくて、私が19歳なので20歳になったら付き合ってと言うという感じで今に至ります。
今月に誕生日を迎えるのですが正直、彼は私と付き合ってくれるのかよくわかりません。
LINEなどはずっと変らないノリで楽しいのですが、名前読んできたりするだけで質問とかがなくて無理やりしてるのかなと思ってしまいます。
で...続きを読む

Aベストアンサー

以前にもあなたの質問を拝見しました。かなり悩んでいるのですね、、
あなたは、今の自分が好きですか?貴女らしい貴女ですか?

私も同じ状況で同じように悩みました。付き合って3か月くらいの時でした。
私はグズグズと悩んでる自分が大嫌いでした。私らしくない私が嫌いでした。

私は彼が大好きでした。尊敬してました。でも彼の気持ちがわからず不安でした。1人で勝手に煮詰まって苦しかった。この状況から抜け出したい!と何度も思いました。
でも好きだから、終らせることも出来ず…辛かった。
でも、不安を抱いたまま彼とデートしても楽しくもなかった。
だから彼に気持ちをぶつけました。結果、彼は私を好きでいてくれてると確信しました。でも同時に彼の気持ちが私から離れました。
気持ちをぶつけた事を後悔しました。でも、あの時の私はイッパイイッパイになってて、自分の不安を隠して理解ある女を続けることが限界でした。
だから、後悔もしたけど…あの辛い状況を終わらせられて楽になったのも、事実でした。

付き合って3か月なら楽しくて仕方ない時期なのに、、その後、たまに連絡を取り合うようになり彼から再度付き合いを申し込まれました。でも、同じような状況になり直ぐに終わりが来ました。

今思うと、彼と私は縁がなかったんだなぁと思います。
私は気持ちをぶつけて、結果わかれたけれど、あの時の私にはそれしか道がなかった。じゃなければ私は精神的にまいってしまっていたと思います。それほど悩んでいました。

彼と貴女の彼では違うのかもしれません。よく考えて行動して下さいね。

私は貴女が楽しく幸せな恋愛ができる事を願ってます。

以前にもあなたの質問を拝見しました。かなり悩んでいるのですね、、
あなたは、今の自分が好きですか?貴女らしい貴女ですか?

私も同じ状況で同じように悩みました。付き合って3か月くらいの時でした。
私はグズグズと悩んでる自分が大嫌いでした。私らしくない私が嫌いでした。

私は彼が大好きでした。尊敬してました。でも彼の気持ちがわからず不安でした。1人で勝手に煮詰まって苦しかった。この状況から抜け出したい!と何度も思いました。
でも好きだから、終らせることも出来ず…辛かった。
でも、不安を...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報