プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近は嵌りっぱなしなのですが気になることがあったので質問です。

以下のセリフは何話で出てくるのか知っている人がいましたら教えて欲しいです。

1.制服姿のレイ「イェイ!」
2.綾波レイ「多分私は3人目だと思うから」
3.渚カヲル「君に会うために生まれてきたのかもしれない」

3.は24話だと思いますが確証はありません。

A 回答 (5件)

1.26話の台詞かと思ってみてみたけど、ありませんでしたね。

。。他の場面であったかな??

2.第弐拾参話 涙

レイが使徒を殲滅するために自爆した後、生きていたことを知ったシンジが病院でレイにお礼を言いますが。

『』:シンジ 「」:綾波

『ありがとうたすけてくれて』
「なにが?」
『なにがって・・・零号機を捨ててまで助けてくれたんじゃないか、綾波が。』
「そう・・・あなたをたすけたの・・・?」
『うん、覚えてないの?』
「いえ、知らないの」
『たぶん私は3人目だと思うから。』


3.第弐拾四話 最後のシ者

カヲルとシンジが風呂に入ってその後、部屋で一緒に寝るときの会話
『』:シンジ 「」:カヲル

「やはり僕が下で寝るよ。」
『いいよ、僕が無理を言って泊めてもらってるんだ。ここでいいよ。』

カヲルの方をじっと見ている。

「君は何を話したいんだい?僕に聞いて欲しいことがあるんだろ。」
『いろいろあったんだ、ここに来て。
 来る前は先生の家にいたんだ。
 穏やかで何もない日々だった。ただそこにいるだけの。
 でも、それでもよかったんだ。僕には何もすることがなかったんだ。」
「人間が嫌いなのかい?」
『別に・・・どうでもよかったんだと思う。
 ただ、父さんは嫌いだった。
 (心の声)どうしてかおる君にこんなことを話すんだろ・・・』

隣にいるカヲルの顔を見るとカヲルもシンジの顔を見ている。

「僕は君に会うために生まれてきたのかもしれない。」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

26話にもないんですか?
転校生レイ=元気なレイ ってよく耳にします。
実際には出てこないのかな?
セリフはともかく場面もないんですか?
他2つも詳細までありがとうございました。

お礼日時:2005/10/15 10:30

>1.制服姿のレイ「イェイ!」



これはアニメではなく「決戦!CRエヴァンゲリオン」でかかる音声では?
アニメでもそういうのがあったのかもしれませんが、アニメは少ししか見てないので・・・。
決戦!CRエヴァンゲリオンで転校生バージョンの綾波が出てきて「イェイ」と言う(のを友人から聞いた。又聞きで自信は無しです。)ので、アニメの転校生バージョンの綾波が言ってるのかもしれませんが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

意見はいろいろですね。どれが正しいのかは疑問ですが、全て見てみようと思います。
「決戦!CRエヴァンゲリオン」は知らないですね。

お礼日時:2005/10/15 10:41

>1.制服姿のレイ「イェイ!」



制服のイメージから、24話だと思われるでしょうが恐らくは
パチンコでの演出が初登場ではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

24話ですか。24話?26話?どちらでしょう。
パチンコでの演出はオリジナルだったというわけですね。ほとんどアニメの一場面ばかりなので

お礼日時:2005/10/15 10:34

 1.はもしかするとTV版の26話、転校生ヴァージョンのレイでしょうか?



 他の2つは#1さんがいわれるとおりでしょう。というか、カヲルは24話しか出てきませんね(あれ、25、26話にも出てきたっけか?)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。転校生レイです。26話でしたか・・・。
回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/10/15 10:26

質問の答えですが、



(1)綾波レイはそんなはじけたセリフは言わないと思うのですが、どんな話の時でしょうか・・・??

(2)第弐拾参話(23話)「涙」の回です。
病院で碇シンジに言ったセリフですね。

(3)第弐拾四話(24話)「最後のシ者」の回です。
これも碇シンジに言ったセリフですね。

こんな感じで大丈夫ですか??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2、3の回答どうもです。
早速、アニメ版を見ようと思います。
迅速な回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/15 10:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!