アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

まず現状なんですけど
jpgやgifファイルを作ったりダウンロードしたりすると
アイコンがネットエスケープのやつになるんです。
それをクリックするとネットエスケープが見つかりませんとかいうエラーがでます
原因は僕がネットエスケープを消したからだと思うのですが、
それはいいとして
これからはjpgやgifファイルはフォトショで開くようにしたいんです。
bmpファイルはクリックすると自動的にフォトショが起動して表示されます
ちなみにbmpファイルのアイコンはフォトショになってます。
たしかこういう作業を関連付けるとか言ったと思うんですが
その関連付ける方法を誰か教えて下さい。
OSはWIN98です。

長い文章のうえ解りにくい日本語だと思いますが
誰か解読して解決方法が分かった方いらしたら
是非、教えて下さい。

A 回答 (3件)

jpgファイルをクリック(ダブルクリックではないです)


続いて shiftキー押しながら右クリック。
メニューが出ますので 【アプリケーションで開く】を選ぶ

アプリケーションの一覧が出ますので、
PhotoShopを選び

この種類のファイルを開く~ にチェックを入れる
    • good
    • 0

 JPEGやGIFをPhotoshopで開くということは、ファイルの拡張子が「.jpg」「.gif」であればPhotoshopというソフトで開くようにする、ということです。



 つまりWindowsの世界では、ファイルを開くソフトは拡張子によって決まります。拡張子とソフトの対応関係は、ソフトをインストールすることで変わりますが、手動で変えることもできます。その手順は参考URLをご覧ください。

>長い文章のうえ解りにくい日本語だと思いますが

 わかりやすくするには、読む人の立場になって推敲してみるといいですよ。そこで、たとえば変な略語が混じっていたりしないかチェックします。(「フォトショ」って……Photoshopのこと?ですよね?)それと、Netscape=ネットスケープ。

参考URL:http://www.sharp.co.jp/support/mebius/tips/tips- …
    • good
    • 0

エクスプローラの[表示]=>[フォルダオプション]で[ファイルの種類]のタブをクリック。


jpgやgifファイルはフォトショで開くように関連付けすれば出来ますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!