電子書籍の厳選無料作品が豊富!

僕は20代前半の男ですが、普通によくナンパ?風な事をしてしまいます
例えばフラッと入ったコンビニで可愛い子がいれば確実に声をかけますし、受け取ってくれれば番号を渡していきます。
普通に街でいても、好みの子がいれば声をかけちゃいます。

でもそれを自分の友人は「止めろ」とか「節操が無い」とか「恥ずかしい」とか言うんです
女の子の友達より男から言われることが多い気もします

でも声をかけないと二度とめぐり合えないと思うと勿体無くってついつい声をかけてしまいます

僕の周りは田舎ってのもあってか、ナンパをしたりってやつがあんまりいません。
で、世間ではどれくらいナンパしたりされたりしているのか気になったので質問しました。
僕みたいに頻繁に声をかけてる仲間はいるのでしょうか??

ナンパする、されたって人はどんなところでしたり、されたりしたのかも教えてもらえると嬉しいです
また、ナンパなんてした事が無いって方は、なんでしないのか、ナンパされたことがないって方は、仮にナンパされたら付いて行く可能性があるか教えてください。
ナンパに対するイメージも知りたいのでよろしくお願いします

A 回答 (13件中11~13件)

40代男性です。

ナンパに対するイメージってことで。

なんの躊躇もなくナンパ出来る人がすっごいうらやましいです。
正直自分も人生で数回やったことがあるし、成功もしたこともあります。しかし日常的にナンパをする習慣はありませんし、今はその勇気もありません(ここで本当の勇気とはなんて陳腐な議論は不要です)。
成功する自信もありません。

話は少しずれますが、男でナンパを否定する人って絶対数%の負け惜しみがあると思います。
ちょうど、男にとってのケンカに似ているような。

やろうと思えば出来るし、また、したら勝利する自信に裏打ちされながらそれでも正義感やバカバカしさからケンカをしない人も確かにいるでしょう。
しかし実際には、する勇気(ケンカすること自体の勇気だけでなく、社会的立場等を捨てる勇気も)も勝つ自信も無いから、ケンカを出来ない男が「そんなアホなことやれねーよ」と負け惜しみするのと似ている気がします。

わたしも正直オッサンですので、見栄もありナンパは出来ないし、しても成功率は低いと思います。だから他の方法で女性にアプローチするしかありません。

しかし、出来ることなら、ナンパをする気になれば出来る勇気と、すれば成功する魅力が欲しいです。
そして出来ることならその能力を持っていつつも「もうナンパなんてアホらしいことは出来ないさ」とか言いながら違う場面でバンバン女性を惹きつけるような男になりたいもんです。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難うございます
お返事遅くなりすいません

僕は自分に自信もなければ、別に魅力的だとも思ったことないし・・・
逆ナンされるくらいならナンパもしないですむかもしれないんですけどね
逆ナンなんて人生で数回しかないですし・・・
そんなの待ってたら出会いを失っちゃうんで頑張ってますよ

喧嘩の例えはよく分かりました♪
僕は喧嘩は全くと言ってしない人間で「そんなアホなことやれねーよ」とか思ってますから(笑)
でもやる勇気が・・・てか痛いのが嫌なだけですから

有難うございました

24歳女です。

21ぐらいまでは、イベント行っても飲みに行っても買い物行っても、登下校、通勤中もしょっちゅう2日に一回はかならず!っていうぐらいナンパされました。ひどいときは彼氏がちょっと離れた隙に・・・とかもありました。
別に美人でもかわいくもないので、隙がありすぎるのか?と思って、「話しかけないでオーラ」を出して歩くようにしたらパッタリと止みました。最近はおじさまによく声をかけられます。「これからご縁ってないですかね?」とか(笑)

基本的にはナンパ男キライです。顔などの容姿は一切関係なく!
このタイミングはお話せざるを得ないなっていう状況では普通に話しますけど、いきなり声をかけられても丁重にお断りしています。
断ったら、負け惜しみ的な失礼な発言を受ける場合もありましたので、イメージは残念ながら大変悪いです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます
返事遅くなりすいませんでした

はたでナンパしているのを見ていると男から見て性格悪そうな奴が多いのも確かですし・・・
あんまりいいイメージじゃないのも分かります

声を掛けても振り向いてもくれないなんてしょっちゅうですし・・・
でも捨て台詞を吐く奴は同じナンパする人間として許せませんね
そういう事だけは言わないように気をつけます・・・

にしても「これからご縁ってないですか?」って誘い文句は面白いですね~
いつか使う日が来るかも(ワラ

ありがとうございました

有難うございました

質問者さんには何の参考にもならない話かもしれませんが・・・

めったにナンパなんてされることのない私が、中央線の電車に乗っているときに“インド人”にナンパされました。(笑)
隣に座っていたインド人が「この電車は三鷹に止まりますか?」って聞くので「はい、止まりますよ。」って言ったら、「私はインド人です。あなたは色が白いねぇ。可愛いねぇ。」と言ってきました。
{そりゃあアンタ、インド人に比べたら日本人はみんな色白でしょうが!!っていうか、これなに?ナンパ?!}とびっくりしていたら、いきなり手をつかまれて、手のひらに赤いマジックで電話番号をかかれました。
「これ、僕の名前と電話番号ね!僕は自動車の輸出をしているんだよ。電話くれるのまってるからね~♪」と手を振って降りていきました。
{あ、ここ三鷹じゃなくて吉祥寺ですけどぉ?いいんですかぁ?}・・・キョト~ンです。

もちろんわけのわかんないインド人でしたからついていくわけも無いし、電話もしませんでした。(当時今の主人と付き合っていたし)
どんなにかっこいい人でもついていくことはしません。だって、同じように他でも誰にでも声かけまくっているような人だったら嫌ですもん。(あ、失礼・・・)

ちなみにこのインド人の話をすると絶対笑われます。「インド人ってナンパするの?」って。
インド人だって声かけるくらいするでしょう・・・
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます
そして、御礼が遅くなり申し訳ありません

インドにもナンパの風習があるって事かな??
ちょっと以外だったりします

同じように他でも誰にでも・・・と言われると耳が痛いですけど・・・でも誰でもいいってわけじゃないですよ~ 僕はギャル系駄目だし

電車・・・昔はよく声かけてました(笑)
田舎なんで乗り換え電車待ちとか、暇そうにしている子には声がかけやすかったです
電車の中ではあんまり無いですけどね
これはっ!って方がいらっしゃったら行きましたけど

有難うございました