アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小生、来年仕事の関係上ロス・ニュ-ヨ-ク・シカゴに出張となりました。(ブランド店や百貨店のディスプレイ視察など)
シカゴで仕事が終わり何日か休暇があるのですが、どういう街でしょうか?観光しますのでレストラン・お土産等お勧めがあれば教えて欲しいのですが・・・
現地ではレンタカ-を借ります。
人数は野郎ばかり3人です。
食事に関しては好き嫌いは全くありません。
以上宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

シカゴ在住です。



真冬はマイナス20度を下回る日も多いですが
フレンドリーな人も多く、過ごしやすい町ですよ。

観光や食事に関しては、こちらの情報が役に立つと思います。
↓↓↓ 
「シカゴ住むトコ.com」
http://www.sumutoko.com/chicago/index.html
「US SHINBUN.COM」
http://www.usshimbun.com/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました

お礼日時:2005/11/12 14:28

こんばんは。


 仕事で2回シカゴへ行きました。マコーミック センターで、展示会を見学した後の1日を市内観光しました。
 ホテルがインター コンチだったので、その周辺をショッピングを兼ねて散策していました。マグ二フィセントマイル周辺にブランド店がたくさんあるので、見ているだけでも飽きません。私は、「コーチ」のセカンドバッグを衝動買いしてしまいました。家内には、「ティファニー」で、香水とネックレスを買いました(自分のものばかり買って帰ると、文句を言われそうな気がして買ってしまいました)。マグ二フィセントマイルから脇道へそれたところにスポーツ ウェアを売っている店がありました(地名が、思い出せません)。そこで、MLBのTシャツを3着買って帰りました(今でも夏には着ています)。
 食べ物では、ミント入りのチョコレートが有名です。4箱買って帰り、みんなに配るのには最適と思いました。難点は、たくさん買うとスーツケースが重くなって大変でした。
 観光は、有名なビルに上がってみるのがいいと思いますが、レンタカーは必要ないと思います。中心地に見るところはかたまっているので、徒歩で十分と思います。
 食事は、世界各地の料理店があるし、どこへ行ってもおいしかったです。
 すばらしい旅行になりますように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ミントチョコお土産にいいですね。是非買って帰ります。ご意見参考になりました。有難うございます。

お礼日時:2005/11/12 14:30

変わったところでは、車で1時間ぐらい郊外に行ったところにマクドナルドハンバーガーのチェーン店第1号店があります。


詳しい情報は下記を参照してください。
ちなみに、マックの発祥の地(第1号店)はカリフォルニアです。シカゴのは、チェーン店の第1号店とのことです。

参考URL:http://www.geocities.jp/xkwty644/page006.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

お礼日時:2005/11/12 14:31

ユニオン・ステーションの階段でアンタッチャブルごっこ(某損保のCMでもやってますが)なんてのは、いかがでしょう。



来年の暖かくなってからでしょうかね。
ミシガン湖のクルーズは気持ちいいですよ。
MLBのゲームを見たら、車でまる一日走ると、アイオワのフィールド・オブ・ドリームスの球場まで行けます。^^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アンタッチャブルごっこですか?同僚及び小生はすべて大阪人なので人目を気にせず必ずやってきます。
ご意見有難うございました。

お礼日時:2005/11/12 14:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!