プロが教えるわが家の防犯対策術!

友人と話をしていて盛り上がったネタなのですが・・。

「昔、あったよなぁ・・・、こんな物。」で、皆さんが思い出す物を

教えて下さい。

ちなみに、その時の会話では、スバル360(てんとう虫?)や、LPや

SPのレコード、ソノシート。黒電話や、赤やピンクの公衆電話。

おやつで食べていた「ワタナベのジュースのもと」や「はったい粉」。

「中学校に入学したら万年筆、高校に入学したら腕時計」が定番で、

町には3輪車の「バタンコ」が走り回っていた時代・・・・・。

年齢が分かってしまいそうですが、今度のクラス会で使わせて頂こうかと

考えていますので、よろしくお願いします。

A 回答 (199件中1~10件)

オマケのカードを集めるために、仮面ライダースナックをよく買ってました。

    • good
    • 1

昔の彼と別れたときに思い出の品全て捨てました。


まあ、そのときは相手にとても嫌な思いをさせられたので
彼に関するものを見たくもない、という思いもありましたし。

結婚するときに、もっと昔の他の彼氏に関するものも
すべて捨てました。
昔の恋人にまつわる品は、結婚後の家庭に持ち込むものではないということを痛感しています。
また皆さんは、さっぱり踏ん切りをつけているようにお見受けしました。
女性は男性と違って、思い出などの品はとっておかないことが多いと聞きましたが、本当なのですかね~http://www.nagoya-pet.co.uk/ あくまで「もう過去は気にしていないもんね」という態度を貫いた方が女性にはやさしいかとおもいます。
    • good
    • 0

スプリングのおもちゃ


びよーんって階段とか降りちゃうヤツ
私は結局買ってもらえませんでした
    • good
    • 0

たまごっち。

ぶら下がり健康機。MD。・・・・全部ついていけなかった・・・。

たまごっちにちなんで、てくてくエンジェルだったっけ?、ポケットビスケッツのたまごっちっぽいやつ
ポケットピカチュウがでたときはテンション上がったな~
    • good
    • 0

 ビートルズ、カーペンターズなどのロック音楽



 サンダーバード、キャプテンスカーレットなどのSF人形劇

 白黒テレビだったので、恐怖物の映画やアニメが多かった時代でした。

 インベーダー、宇宙家族ロビンソン、タイムトンネル、原潜シービュー号

 おばけのQ太郎、鉄人28号、レインボー戦隊ロビン、妖怪人間ベム、どろろ、怪物くん

 お菓子では、銘菓ひよこ、千鳥饅頭、雪うさぎなどが大ヒットしていた時代でした。

 マーブルチョコレート、ポッキーチョコ、ビスコ、キャラメル、チューインガムなどが流行してましたね。

 プラモデルはほとんどがサンダーバードやキャプテンスカーレットなどのSF物で、アニメのプラモデルはあまり見られない時代でした。

 ゲームは将棋、チェス、トランプ、カルタ、ボードゲームが主流で、テレビゲームは70年代後半から80年代に入った頃からです。

 フィルムカメラでは現像と焼付けが必要な為に、写真が高価で、自動焦点がアナログだったのでピンボケ写真が多かった時代でした。写真屋に現像を頼んでから写真を受け取るまでに1週間ぐらいかかりましたっけ。当時は子供がカメラで写真を撮ると、フィルム代が無駄になるので親から怒られていました。(デジカメの現在では考えられないお話です。)
    • good
    • 0

今日職場で「昔あったよな」の話をしていました。


今から40年数年前のことですが、駄菓子屋でよく食べた菓子です。
試験管容器のようなものの中に鮮やかな色のゼリーが入っていて、それを竹串?で食べるのです。
また、甘味料が染み込ませてある紙を舐めて、味がなくなったらその紙をガムのように捨てるというものもありましたね。40代の職場の人は知らなかったようですが・・・。
    • good
    • 1

いまだに販売はされてはいるものの、ほとんどの家庭で使わない物を挙げます。



洗濯板、蚊取り線香の豚、完全手動式の『醤油チュルチュル』(←正式商品名)、ヤマト糊、歯磨き粉、たらい、カセットテープレコーダー、さながら台所洗剤のような毒々しい色をした『エメロンシャンプー』・・・
    • good
    • 0

テレビ番組で、「恐竜戦隊ボーンフリー」ってあってたような、、、


あと、NHKで「プリンセス プリン プリン」が出てくるのは、
ルチ将軍がIQ1300もあって、最後は頭だけで飛んでいくのを
覚えてます。
    • good
    • 0

キックボード!!


はやりましたよね!!
    • good
    • 0

ガチャガチャのコスモス



バケツに入ったスライム

ガチャガチャ回して選局するTV
ついでに回す部分がよくとれた

時計付きボールペン

ミクロマン!!

以上
    • good
    • 2
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!