電子書籍の厳選無料作品が豊富!

友人と話をしていて盛り上がったネタなのですが・・。

「昔、あったよなぁ・・・、こんな物。」で、皆さんが思い出す物を

教えて下さい。

ちなみに、その時の会話では、スバル360(てんとう虫?)や、LPや

SPのレコード、ソノシート。黒電話や、赤やピンクの公衆電話。

おやつで食べていた「ワタナベのジュースのもと」や「はったい粉」。

「中学校に入学したら万年筆、高校に入学したら腕時計」が定番で、

町には3輪車の「バタンコ」が走り回っていた時代・・・・・。

年齢が分かってしまいそうですが、今度のクラス会で使わせて頂こうかと

考えていますので、よろしくお願いします。

A 回答 (199件中11~20件)

めっきり最近見かけなくなったと思うのは


鷲や鳩のロゴが焼印されている便器や手洗い器
鷲が東洋陶器で今のTOTO
鳩が伊奈製陶で今のINAX
古い施設等でこのロゴを見たら“懐かしい~”って思ってしまいます。
    • good
    • 0

サスケ - ジュース 確かキャッチフレーズが、コーラの前を横切る奴・・・ 横切ってそのまま消えていった。

ホント不味かった。
    • good
    • 0

キンケシ


ガオガオガー
サンバルカン
シャイダー

ってなのはどうでしょうか。
    • good
    • 0

真っ先に思いついたのはタクティクスというコロンですね。

いやぁ懐かしい。中学生の時大流行しました。
    • good
    • 0

こんにちは


はじめまして
知床しぶき
ソニー坊や
ドンパッチ
テレパッチ
めんぱっちん
エニアック
カシオミニ
。。。などありました。
すいはんき
    • good
    • 0

死にかけ人形・・・



ゴム製の、100円の、アレです。笑
    • good
    • 0

懐かしさを感じたいのであれば、


3丁目の夕日という漫画がお勧めですね。


バラ線

桑畑

切符バサミ?(人が切符切っていましたよね)

牛糞の山

ファービーに似せた、ファービッシュ

ファミコン ディスクシステム

炭鉢

リリアン ヨーヨー

ガチャガチャまわすタイプのテレビ

たこはちろう、たくはちろう

かしまし娘

ぼっとん便所の四角い紙

500円札

ハエとりがみ

チェリオ、きなこ棒、ミルクせんべえ、ウメジャム、ふがし
    • good
    • 0

ファンタの「スカッシュパンチ」って出ました?

    • good
    • 0

ファービーは流行りました。

    • good
    • 0

キングスター、ゼロタイガー



非常に懐かしいです。
    • good
    • 0
←前の回答 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!