電子書籍の厳選無料作品が豊富!

友人と話をしていて盛り上がったネタなのですが・・。

「昔、あったよなぁ・・・、こんな物。」で、皆さんが思い出す物を

教えて下さい。

ちなみに、その時の会話では、スバル360(てんとう虫?)や、LPや

SPのレコード、ソノシート。黒電話や、赤やピンクの公衆電話。

おやつで食べていた「ワタナベのジュースのもと」や「はったい粉」。

「中学校に入学したら万年筆、高校に入学したら腕時計」が定番で、

町には3輪車の「バタンコ」が走り回っていた時代・・・・・。

年齢が分かってしまいそうですが、今度のクラス会で使わせて頂こうかと

考えていますので、よろしくお願いします。

A 回答 (199件中21~30件)

20歳男です。

自分の世代はおもしろいおもちゃに恵まれていたとおもいます。小学校のころ、スーファミがでました。これはゲームブームのきっかけとなったものです。
そしてドラゴンボールが流行り、1枚20円のカードダスで毎日ガチャガチャしてました。
またポケモンが流行り、またしてもポケモンカードが空前の大ヒットでした。悪い~シリーズがピークでしたけど。
カードといえば、遊戯王、マジックザギャザリングもありましたね。
そしてこれまた社会現象となった、たまごっち。おもちゃやさんで抽選で買う権利をもらわなければならないくらいすごいヒットでした。
あと、メダロット。これはゲームボーイからブームになりました。
ハイパーヨーヨーも忘れてはいけませんね・・・
あっっデジモンもありました。これらのポケットゲームは学校に隠してもっていった思い出があります。
細かいモノを言うと、万歩計とゲームを融合したポケットゲームがありました。例えば、歩けば歩くほどドラクエのスライムが成長したり、幽霊をつかまえるやつもありました。
文房具にいろんな道具を融合させたおもちゃもありました。
一番自分がハマッたものはミニ四駆です。あちこち大きな箱をもったミニ四駆ボーイたちがいました。
と、考えるだけいろいろありますね~小学校の頃はけっこう景気がよかったからかな。おもちゃにあふれてました。
    • 0

みなさん、そして級長お久しぶりです。

副級長です。
また一つ思い出しましたので書きます。
今から25年ぐらい前ですが、、綿アメを作る機械が駄菓子屋にありました。
お金を入れるとザラメが出てきて、機械がヴィーンと動いて綿アメがでてくる。それを割り箸でかきとって丸めて食べる。
きっと級長も知っているんじゃないかな・・。
    • 0

農具のトミ(唐箕)

木箱の中にある風車をハンドルで回し、起こった風で穀物と殻などを選別するものです。
扇風機代わりに顔を当てていました。
    • 0

MDウォークマン MP3プレーヤーiPodが主流になったため消えた。

VHSテープ レンタルショップじゃDVDのほうが圧倒的に多くなった。
ブラウン管TV 電気屋では見かけなくなってきた
WinXP以前のOS 当時の環境にもどったらおそらくメチャ不便だと思う。

ジェット湯切り搭載前の日清UFOヤキソバ、 麺が飛び出しやすかった。
明星ソース焼きそば 液体ソースがいつの間にか粉末に。味がイマイチ、フライパン焦げやすいし不便だよー。
    • 0

高校3年の♀ですが、

昨日学校で「小学生の時流行った物」という話題で話していて
挙がった3つのものは
「ポケモン」「デジモン」「たまごっち」でした。
私は「ポケモン」の「まぬけポケモンやどん」という名前からして
アホらしいキャラクターにとてつもなくハマり、
カードを何枚も集め、ぬいぐるみも絵本もその他もろもろも買ってもらい
もう凄かったですね。。。
あぁ、懐かしい。
でも今だったらポケモンで一番好きなのは「ベトベター」かな。では
    • 0

クイッククエンチ

あれ、一昨年千葉ロッテが優勝したときに発売されましたよ。
久しぶりに食べました。

おいちかった~~♪
    • 0

・ロボピッチャ

持ってた。バットとテニスラケットが付いてて、野球とテニス両方で楽しめる。ロボピッチャが投げる球はふわっとした球で、飛距離は微妙だった・・・。

・モーラー
こいつには騙された。CMではあんなに自然に動いていたのに・・・。

・水のいらないシャンプー
中学のときに、ちょっとだけ流行った。スプレーで髪に付けてタオルでふき取るだけで髪が洗えるというもの。使ったら、ベトベトカピカピになった・・・。
    • 0

15年ほど前に突如現れて、いつの間にか姿を消していた「ブタホタテドリ」とかいうカップヌードル。

ホタテ貝にブタの顔と鶏の羽がついた、なんとも怪しいマークがついていましたね。
発売当時がバブル期だったせいか、今から考えても贅沢な素材とコクの濃い醤油味が印象に残っています。

先般、期間限定で復活していたらしいですが買いそびれてしまいました(涙)。機会があればまた食べてみたいです・・・。
    • 0

黒電話のフックをたたいて電話をかけるとか、昔のテープレコーダーは録音ボタンと再生ボタンを同時に押さないといけなかったとか、扇風機の

首振りボタンは本体に付いていてワイヤーで伝えていたとか既出でしょうか?
    • 0

『アクエリアスレモン』

なんで売らないのか?一番美味しいのに.

『キャプテン翼のカール替え歌』

それにつけてもおやつはカール~
カール1つに~キリキリ舞いさ~
    • 0
←前の回答 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 次の回答→