プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新年会でみんな(200人程度)が楽しめるゲームって何かありますか?なにか知ってたら教えてください。
全員じゃなくても、ちょっとしたステージでできたりするやつだったらOKなんですけど。
よろしくおねがいします。

A 回答 (3件)

結婚式の2次会でどんケツ(尻ずもう?)をやった事あります


トーナメント制でした
結構おもしろかったです
    • good
    • 1

ビンゴはいかがですか?


景品は参加者全員が一人一個持ち寄ります。
 金額を決めて(500円程度等)身の回りの不要なものを袋に入れて出します。
 袋には幹事が1から番号を付けます。
 ビンゴ者にはステージでスピーチさせましょう。
 最後までビンゴにならない人にも景品があり、彼らにもスピーチさせます。

新年の「運」占いとしてどうですか。

忘年会、花見、新年会等でやりますが結構盛り上がりますよ。
    • good
    • 1

具体的でなくて申し訳ないんですが、「笑っていいとも」の「いいとも選手権」でやっているゲームって、いつもとても楽しそうだな、見ているほうも楽しいなと思って見てます。

それこそ、結婚式の2次会やパーティーなんかでやったら盛り上がるだろうなと思ってたところです。

その中で簡単に出来て楽しそうだなと思った最近のゲームを一つ。
問題の答えが2つあり、それを大きな紙に上下に分けて書いてあります。その答えは音がちょっと似ていて文字数が同じもの。例えば、「カメラ」と「ガメラ」、「プリンター」と「フリッター」、「高校生」と「上級生」などなど。その答えが書いてある紙をステージにいない人に向けます。ステージにいない人は合図に合わせてその答えのどちらか好きなほうをそれぞれ大きな声で読みます。つまり、「カメラ」と「ガメラ」を一緒に読まれるわけです。回答者はそれを聞き取って、その答えを言い当てます。2つ答えられたら2点、1つだけ合っていれば1点、わからないか全部間違えていた場合は0点です。回答者はグループになっていて交代で答えていき、他のグループと点数を競います。
見ているほうも参加できるので盛り上がると思います。

毎週楽しいゲームが出ているので、是非チェックしてみてください!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!