親戚の者が12月の29日に一泊で鹿児島の霧島に行きます。
良かったホテル、旅館教えてください。
温泉、料理がいい所をお願いします。
40代の夫婦です。車です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?


「鹿児島の温泉ホテル・温泉旅館」

http://www.kcn.ne.jp/~harunobu/travel/onsen/kago …
(鹿児島県日帰り温泉寸評&リンク)
http://www.kasosin.com/onsen/oki/oki00.htm
(霧島・牧園周辺)
http://www2.synapse.ne.jp/maki/onsen/1ran.html
(霧島温泉旅館一覧)

ご参考まで。

参考URL:http://www.adusa.co.jp/kagoshima/HOTEL.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
参考になりました。
すぐ親戚の者に知らせます。

お礼日時:2001/11/21 10:51

霧島温泉は団体旅行の経験しかありませんが、調べて見るとホテル、旅館、ペンシオンなどいろいろあります。

御夫婦の好みの問題だと思います。


手ごろで近代的なホテル
http://www.kinrou.or.jp/kirishima-heights/
http://www.daiwaresort.co.jp/kirishima/index.html

ゆっくりと温泉に浸れる宿
http://www.dw-waki.com/kirinosato/kirinosato-ind …
http://www2.synapse.ne.jp/maki/onsen/seragi.html …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2001/11/21 10:49

教えたくないほどいい露天風呂があります。

現地の人に聞いてね。荒れた山道を車で5キロいったところにあります。
ただし風呂以外何もありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのいい露天風呂が知りたいですけど、調べてみます。
どうも有難うございました。

お礼日時:2001/11/21 10:41

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q霧島温泉で日帰り温泉を経験したいのですが?

霧島温泉についての質問です。
2泊3日で熊本→鹿児島→宮崎と旅行予定で2日目に熊本から鹿児島に行く途中寄り道して霧島温泉にて立ち寄り湯を経験してみたいのですが、オススメ日帰り温泉情報があれば教えてください。
水着で男女共に入れるタイプの温泉もあるとの事なのでその辺りも含め教えていただけたらありがたいです。

Aベストアンサー

霧島には5、6回ほど立ち寄ったことがあります。既に回答が出ていますが補足を。

霧島いわさきホテルには緑渓湯苑と御山の湯の2つの日帰り入浴があります。緑渓湯苑は水着で入る混浴ですが基本的に日帰り営業は夏のみです。私が以前行ったときも夏場でなかったので営業しておらず、男女別の御山の湯に入りました。こちらでも広くて開放的です。

http://www.mapple.net/spots/G04601002602.htm

ただ、近くにある霧島ホテルのプールのようなお風呂も良いですよ。個人的にはこちらのほうが好きです。男女別の内湯からそれぞれそのまま
この風呂に行かれます。混浴ですが女性はバスタオル巻いて入っています。屋根がありますが、広いのであまり気にはなりません。これと別に露天風呂も小さいですがあります。

http://www.mapple.net/spots/G04600003105.htm
http://www.mapple.net/photos/I04600003102.htm

さくらさくら温泉はも泥湯などがあるので、女性には良いかもしれません。ただ、思ったほど広くはないので、上記の2つに比べると広さには欠けます。

霧島温泉郷は温泉が点在するような感じなので、ホテル間に間があり、いわさきや霧島ホテルは中心地から距離があり、坂も上ることになるので、徒歩ではきついかもしれません。またさくらさくら温泉は中心から相当離れたところにあります。

中心街のそばなら霧島国際ホテルがあり、昼食プランなどもあります。
浴場は割合広いですが、露天は写真でみるほど広くは感じません。
http://www.kirikoku.co.jp/index.html

霧島には5、6回ほど立ち寄ったことがあります。既に回答が出ていますが補足を。

霧島いわさきホテルには緑渓湯苑と御山の湯の2つの日帰り入浴があります。緑渓湯苑は水着で入る混浴ですが基本的に日帰り営業は夏のみです。私が以前行ったときも夏場でなかったので営業しておらず、男女別の御山の湯に入りました。こちらでも広くて開放的です。

http://www.mapple.net/spots/G04601002602.htm

ただ、近くにある霧島ホテルのプールのようなお風呂も良いですよ。個人的にはこちらのほうが好きです。男女...続きを読む

Q霧島(鹿児島)・小林(宮崎)付近のお奨め温泉宿

十月中旬に宮崎在住の両親へささやかですが一泊旅行をプレゼントしようと計画しています。
夫の両親(関東在住)とは毎年一緒に旅行してはいるのですが、自分の両親へは初めての事なのであれこれ迷っています。
予算は・・・1人一泊2万円以内を考えています。とにかく料理が美味しい事が第一条件です。僅か一泊ですが、のんびりして貰えたらと思っています。
過去ログやネットで検索して以下を探しあてました。
・旅行人山荘
・霧島ホテル
・野鶴亭
皆様からのアドバイスをお願い致します。
他にもここがお奨めという宿がありましたら教えて頂けますでしょうか。

Aベストアンサー

霧島温泉に泊まったことがあります。食事がとてもおいしかったのを覚えています。

僕たちはレンタカーで行きましたが、自力で行くとしたらどうやっていったらいいのでしょう?ちょっとわかりません。

宮崎からだと、車で2時間弱といったところでしょうか。

それにしても、霧島温泉、オススメです。

Q鹿児島中央駅前~霧島温泉 直行バスありますか?

3月9日に鹿児島中央駅前からバスで霧島温泉に朝10時頃到着する直行バスは
ありますか?

Aベストアンサー

http://qbus.jp/time/
丸尾で降りればいいかと思いますが、平日には鹿児島中央駅10時40分発しかないようですね。
霧島温泉駅からなら、7時発丸尾方面がありますが早すぎですね。

Q大阪から一泊家族旅行(温泉旅館)

家族の米寿のお祝いで
大阪から一泊で、温泉旅行へ行きたいと考えています。
大阪から車で4時間以内くらいで考えていたのですが、
なかなかいいなっと思う旅館がなく、
一泊だけですが、九州なども考えております。

6人で、予算一人2万5千円と考えております。
(福岡→大阪は飛行機)
美味しいもの
ゆったいり温泉
みなんさんのお勧めをもしよろしければ教えていただきたいです。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

私、以前、大阪に住んでおりました。
その時に行ったのが伊勢のこちらの旅館です。

温泉も内湯、外湯とあり、家族風呂もあります。
夜にはお風呂のライトアップ、
風呂上りにはところてんのサービス
があったりと色々と楽しめます。

部屋食も可能ですし、お食事も魚、伊勢海老などを
中心とした新鮮なものばかりです。
お値段もそんなに高くなかったので私は2年連続でリピートしちゃいました。
また機会があれば行きたいと思う温泉の1つです。

帰りに伊勢神宮に寄ったりしても楽しめるかと思います。
夏なら赤福の赤福氷なども楽しめますしね☆

伊勢はご存知かと思いますが南の方からのアクセスだと
(高速名は忘れました、すみません)
高速が国道になっていて無料で走ることが出来ます。そういった意味でもコストを抑えることが出来るのでは?と思います。

この旅館はじゃらんなどの雑誌にもよく掲載されているみたいです。
そちらで格安のプランなどもあるかも知れませんね!

楽しいお祝いになるといいですね。
お役に立てれば幸いです。

参考URL:http://www.kei-sen.jp/

私、以前、大阪に住んでおりました。
その時に行ったのが伊勢のこちらの旅館です。

温泉も内湯、外湯とあり、家族風呂もあります。
夜にはお風呂のライトアップ、
風呂上りにはところてんのサービス
があったりと色々と楽しめます。

部屋食も可能ですし、お食事も魚、伊勢海老などを
中心とした新鮮なものばかりです。
お値段もそんなに高くなかったので私は2年連続でリピートしちゃいました。
また機会があれば行きたいと思う温泉の1つです。

帰りに伊勢神宮に寄ったりしても楽しめるかと思い...続きを読む

Q霧島温泉のおすすめ立ち寄り湯

先日、宮崎に引っ越してきたのですが、せっかくなので
霧島温泉に日帰りで行こうと思っています。
ただ、たくさんの温泉があるためどこに行けばいいのか
わかりません。
霧島温泉付近でおすすめの立ち寄り湯を教えてください。
3つくらいは入りたいと思っています(^^)

Aベストアンサー

霧島ホテル
http://www.kirishima-hotel.jp/index.html
いわさきホテル
http://kirishima.iwasakihotels.com/serv/index.html

共に広さが売りです。霧島ホテルの庭園風呂のスケールは見事です。混浴時間帯でも湯が濁っているので女性もバスタオルで入る人も多いです。いわさきは御山の湯が男女別で、緑渓湯苑は川沿いの野天風呂(水着)です。ホテルの日帰りは意外と穴場です。平日だと時間によっては殆ど貸し切り状態で(たまに団体客がきますが)のんびりできるのはもちろん、休日でも広いのであまり気にはならないと思います。

さくらさくらはそれほど広くはなく(ホテルと比べたらいけませんが)休日は混雑します。

Q温泉があって美味しいお料理が出るお奨めの旅館を教えてください。

こんにちは!8月に温泉旅行を計画しています。彼氏と温泉旅行を計画しています。温泉があって美味し~いお料理を出してくれるお奨めの温泉を教えてください。大阪から2時間くらいまでで行けて(電車)海の幸とお肉(ステーキ?)の美味しい会席料理が食べたいです。出来れば露天付がいいです。予算は1泊2日で1人が17000円前後までくらいのお奨めってあります?やはり海の幸は日本海でしょうか?これは一押しって言うところがあれば教えてください。よろしくお願いします(^^)/。

Aベストアンサー

有馬温泉はどうですか?
電車で行きやすし

個人的には瑞苑
お勧めは花小宿

値段はどうだったでしょう???

Q霧島温泉郷について

土日のどちらかで霧島神宮、霧島温泉郷に行こうと考えています。
車を持っていないので神宮までバスで行き、そこから色々歩いて回ってみようと思っています。
しかし観光マップを見ると歩いて回れる距離か不安になったので質問させていただきました。

1、霧島温泉郷はそれぞれ歩いて行ける距離にありますか?

2、霧島温泉郷の入湯手形が使える温泉(あかまつ荘、さくらさくら温泉、オーベルジュ、ロイヤルホテル、ホテル霧島ハイツ、みやま荘、山口温泉、霧島荘、きりしま路)でオススメの温泉はどこですか?

3、他に霧島神宮近辺でオススメスポットがあれば教えてください。

Aベストアンサー

1.歩きはきついでしょうね。
 バスに乗るにしても、バス亭から歩くことになり、
 複数箇所回るなら途中からタクシーの方が無難。
http://www.kyushu-bus.net/7_koj/aira/kirishima4.htm

2.入湯手形にこだわらない方がいいと思います。
せっかく入るなら数こなそう、というより
行く場所を絞って巡った方がいいです。

霧島神宮からなら
近いのでまず、さくらさくら温泉
http://www.sakura-sakura.jp/onsen/index.html

次にバスで丸尾まで行ってから歩き

霧島ホテル
日帰り500円。年季が入った温泉で設備の古さが気になりますが
泉質は良く、また種類も多いので良いです。
http://www.kirishima-hotel.jp/

後は好きなところを自分で見繕って
1~2箇所タクシーでまわるのが良いと思います。

3.霧島神宮から比較的近い場所に高千穂牧場があります。
夏ならソフトクリームが良いですが、
肉加工品なども作っているので
お土産に豚タンやソーセージ、ハムなど買って帰れます。
晴れていれば霧島も良く見える場所です。
http://www.takachiho-bokujou.co.jp/

1.歩きはきついでしょうね。
 バスに乗るにしても、バス亭から歩くことになり、
 複数箇所回るなら途中からタクシーの方が無難。
http://www.kyushu-bus.net/7_koj/aira/kirishima4.htm

2.入湯手形にこだわらない方がいいと思います。
せっかく入るなら数こなそう、というより
行く場所を絞って巡った方がいいです。

霧島神宮からなら
近いのでまず、さくらさくら温泉
http://www.sakura-sakura.jp/onsen/index.html

次にバスで丸尾まで行ってから歩き

霧島ホテル
日帰り500円。年季が入った温泉で設備の古...続きを読む

Q草津温泉の翌日にもう一泊別の温泉に泊まりたい

愛知県名古屋市近郊在住です。7月に親と草津温泉に車で行きます。もう一日休みが取れたので草津からの帰り道でもう一泊温泉地に泊まりたいと考えています。草津に一泊の翌日は、善光寺に行く予定です。
どこかお勧めの温泉はご存知ないですか。できればお勧めの宿も教えてください。よろしくお願いします。
今、候補があがっているのは奥飛騨温泉郷、下呂温泉です。

Aベストアンサー

草津からは近いですが、万座温泉ホテルはどうでしょうか。下って、七味温泉もとても良いです。(道を間違えないように。)さらに下の渋温泉も趣があります。高速でお帰りであれば、新潟県の燕温泉も良いです。
http://www.manza.co.jp/onsen.html
http://www.shibuonsen.net/
http://www.asahi-net.or.jp/~UE3T-CB/spa/tubame_kawara/tubame_kawara.htm

Q指宿温泉か、霧島温泉について・・・

鹿児島空港から、指宿温泉か、霧島温泉に行きたいのですが、
どちらが、情緒とかありますか??

美肌の湯とか、どっちが良いかとか解りますか?

指宿温泉は空港から電車とか、バスで何分ぐらいかかりますか?

どなたか、わかる方、教えて下さい。
お願いします。

Aベストアンサー

いつぐらいを予定しているのかわかりませんが、秋なら霧島の紅葉はとてもきれいですよ。情緒があるのは霧島だと思います。
指宿は砂蒸しが有名な位で特に楽しめるものもありません。
空港から指宿まではバスで一時間ほどです。
私的には霧島がおすすめです。

Q和歌山の温泉地らしい温泉旅館を探しています

GWに和歌山の温泉に外国人と行きます。日本の大抵の大都市に行った事のある20代男性(と、その友達)です。道後温泉に行った事があり、そのときは旅館に泊まれなかったので、ぜひ今度は旅館宿泊を希望しています。私は海より風景のきれいな山の方が温泉旅館らしいのではないかと思っていますが、交通は不便でしょうか。電車、バス、又は送迎で行けるところを探しています。一泊一人1万5千円位の予算で二泊予定です。温泉メインですが、まわりに観光出来るところがあるといいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

和歌山在住者(海沿い)です。

和歌山の山中の温泉と言えば「龍神温泉」「湯ノ峰温泉」「川湯温泉」「渡瀬温泉」などが有名所です。

先の回答者さんは「龍神温泉」を紹介されていますが、私としては「渡瀬温泉」をお薦めしたいですね。東洋一と言われた大露天風呂などもあり、近くにはホテルや旅館も数件存在します。私は以前ささゆりに泊まった事がありますが、周りには繁華街(温泉街特有の)の類はありません。また「渡瀬温泉」から「川湯温泉」までは目と鼻の先ですので、川湯温泉名物の「仙人(千人)風呂」なども楽しめます。都会の雑踏から抜け出すにはもってこいの温泉だと思います。(HP検索「和歌山 渡瀬温泉」で多数ヒットします。)

近くの観光地となると、白浜方面へ出るか新宮(勝浦)方面へ出るかで変わって来ます。白浜にはいくつか景勝地もあるし、テーマーパーク(アドヴェンチャーワールド)などもあり、観光地化されています。

新宮方面になると日本一の「那智の滝」や串本まで足を伸ばせば「橋杭岩」や「海中公園」、太地には「くじらの博物館」などもあります。

いずれの方面に出るにしろ、交通手段はバスとなりますので、1時間以上かかると思います。(交通手段はバスかマイカーしかありません。)その辺、時間の確認は充分検討して下さい。なにしろ山の中の温泉ですので…。

送迎バスがあるかどうかは不明ですが、宿泊場所が決まればそこの旅館で確かめられるのがよろしいかと思います。

外国人の方と和歌山の温泉を是非楽しんで来て下さい。
良いご旅行を!

和歌山在住者(海沿い)です。

和歌山の山中の温泉と言えば「龍神温泉」「湯ノ峰温泉」「川湯温泉」「渡瀬温泉」などが有名所です。

先の回答者さんは「龍神温泉」を紹介されていますが、私としては「渡瀬温泉」をお薦めしたいですね。東洋一と言われた大露天風呂などもあり、近くにはホテルや旅館も数件存在します。私は以前ささゆりに泊まった事がありますが、周りには繁華街(温泉街特有の)の類はありません。また「渡瀬温泉」から「川湯温泉」までは目と鼻の先ですので、川湯温泉名物の「仙人(千人)...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報