公式アカウントからの投稿が始まります

一定時間コンピュータを触っていないときに、システム休止状態、またはスタンバイに自動的になるように設定する方法を教えてください。

コントロールパネルの電源オプションを見ると電源設定で
システムスタンバイ-30分後
システム休止状態-1時間後
となっていますが、30分経っても、1時間経っても、起動したままの状態が続いてしまいます。

A 回答 (4件)

メーカ製のPCですと「電源オプション」よりも優先する電源管理機能がある場合があります。


私の東芝製PCは、「東芝省電力」と言うのがありますが、そう言う事じゃないのかな。
    • good
    • 0

 「休止状態を有効にする」にチェックは入っていますか?



参考URL:http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/580st …
    • good
    • 0

会社での失敗例をお伝えします。

XPでは無く2000ですが。私も自動的にシステム休止をさせていたのですが、メールの自動ポーリングの間隔を30分から10分に変えてから自動休止しなく成りました。原因は自動休止が15分に成っており、その15分の間にメールがポーリングを行っていた為でした。ポーリング間隔を休止時間より長くしたら自動休止する様に成りました。
    • good
    • 0

何かソフトが動作していませんか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!