電子書籍の厳選無料作品が豊富!

主人の代理での質問なのですが・・・MOUSの問題集で、その通りにやっているつもりなのですが
何度もやり直しているのですが、どこが間違って出来ないのか分かりません。

ワード文書の指定された13行目(見出しの直下)に、先に作ってあったエクセルの表の一部をコピーして
リンク貼り付けしたのですがずれてしまいます。
(見出しが表の下にきてしまう)

問題集には書かれていませんが、14行目(1行あけて)リンク貼り付けすると見出しの直下に表がきます。

A 回答 (2件)

貼付けた表を右クリックして、「オブジェクトの書式設定」から「レイアウト」で」折り返しの種類と配置」を「全面」に変更されてから、表を選択して動かしてみてはどうでしょうか。

• 0
この回答へのお礼

出来ました!!ありがとうございますっっ(泣

オブジェクトの書式設定!!今まで良く分からずにいじってました・・・(私
こういう時に使うんですね・・・勉強になりました。

疲れて(諦めて)寝てしまった主人に明朝伝えます!
早くに回答頂きありがとうございました!!

オブジェクトの書式設定のレイアウトで「行内」を選択すれば、その位置に収まります。

ただし、その行の段落設定は「pt」ではなく「行」じゃないと、うまく表示されません。

ワードに貼り付けた図の位置が動いてしまうときは、
「行内」にレイアウトを選択すれば、動きません。
    • 0
この回答へのお礼

大昔子供会のポスターを作っていた時、ワードで
イラストの貼り付け位置で散々苦労していたのを思い出しました。

私は良く分からずに「オブジェクトの書式設定」いじっていましたっけ。

カーソルを置いてる行にそのまんま貼り付けられるのがデフォルト
の設定ならば良いのに・・・と思うのは初心者だけでしょうか・・・(^_^;)

「よく分かる・・・」と触れ込みの問題集なのに、夫婦して思いっきり躓いています。
とっても勉強になりました。ありがとうございました。