dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

女性の下着売り場に、彼とかご主人と一緒に来る方いますよね?(うっかりすると手に取ってる方とかいて、びっくり)
私としては、出来ればあれはやめて欲しいんですけど、皆さんあまり気にならないものなのでしょうか?
「別に、お前なんか見てねーよ」と言われればそうなんでしょうが、ブラなんか選ぼうと思っても、見ず知らずの男性がいたら「今はやめとこう」と思います。

女性の皆さん、どう思いますか?
それから、男性側としたら、見に行くのって全然気にならないんでしょうか?
よろしければ教えてください。

A 回答 (25件中11~20件)

おはようございます。



かなり前、同様の質問があったのですが、質問の仕方によっても
こんなに回答が変わるんだなぁと思いながら拝見してます。
(この質問を批判しているわけではありませんので)

私の意見ですが、男性には入って欲しくない女性だけの領域ですね。
私は自分の体型、胸の大きさとか非常に気にしますので他のお客さんの
買うものとかも気になるのです。
そこで劣等感を感じたりもします。
そこへカップルで入ってきて一緒に品定めをする、というのは何かこう、
上記と合わせて色々な事を想像してしまうのです。
そう、何となく性的な嫌らしさを感じさせられるのが見ていて嫌になる。

ちなみに私の愛君は嫌がって入ってきません。

この回答への補足

再度検索しました。最初はアンケートカテのみで検索したのですが(ぬかってました)、全体でしなおしたらもう何件かありました。同様の質問でしたね。あちらも参考にさせていただきました。ありがとうございます。

補足日時:2005/10/16 10:46
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も質問前に一応検索したのですが、一緒に売り場に行けますか?という質問があったので読んで見ました。多分同じ質問の事ですよね(違うかな?)。
立場が真逆の質問だったので今回質問してみました。

確かに質問の仕方で回答の流れが微妙にかわってくるのが、このアンケートカテゴリーのおもしろいところですよね。

私も女性のお客さんでも微妙に気になります。出来れば一人でゆっくり、店員さんにも邪魔されず心行くまで選びたい…無理ですけど(^_^;)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/16 09:52

こんにちは。


私はすごく気になります。
売り場に男性がいるのを見つけたらその日は見るのを諦めて店を出ます。

下着売り場ではきれいなorかわいい下着だけではなく、時には補正目的のガードルや防寒用肌着などを見たい時もありますので、そんな時に近くに男性がいるとものすごく不快です。

また、例えかわいい下着を選んでいる時でも、なんとなく選ぶサイズを見られているような気がして恥ずかしいし、落ち着きません。

同じ客の立場なので男性に「遠慮して下さい」とは言えませんが、できればカップルでの買い物は他に買い物客がいないタイミングを見計らってもらえれば・・・と思ってしまいます。

でも多分私は気にし過ぎなのだと思います。
偏った意見ですみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>同じ客の立場なので男性に「遠慮して下さい」とは言えません
そうなんですよね。出来れば、彼女さんもしくは奥様が察してくださると嬉しいんですが、一緒に来るくらいだから気にしている人がいるとは思ってないですよね。
「気にしない人が、絶対悪い!」という問題じゃないですしね。
逆に「なにそんな事気にしてるの?自意識過剰」と思われるかもしれませんし。難しいです。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/16 09:58

僕の場合は、彼女とならばなんとか行きますが、一度彼女と一緒にパルコに出かけて彼女が急におなかが痛いと言ってトイレに行ってしまい、残された僕はそこでぼーとしていたら、後から店にきたオバサンに思いっきりにらまれ、女子高生はそそくさと帰ってきました。



「ああ、ここは男一人でいるもんじゃないんだなあ」「オレはきっと変態と思われているんだあな」と改めて思いましたっけ。

カメラ付の携帯を取り出したら、即連行だかもしれなかったナ。(笑)
ははは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>カメラ付の携帯を取り出したら、即連行
ですね。悪意はなくても、その場では非常に危険な行為ですね(^_^;)。

「ああ、ここは男一人でいるもんじゃないんだなあ」
そうですね~。それはやめた方がいいですね。
彼女さんに置き去りにされたのはお気の毒でした。次回は一緒にその場から去ることをおすすめします。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/16 10:06

40代男です。



行ったことはありませんが、頼まれればついて行くでしょう。
同伴を頼まれるということはアドバイズを求められるということですから、
ついて行くのが当然です。

だけど男1人で行ったら、変態ですよね。(^o^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>だけど男1人で行ったら、変態ですよね。(^o^)
うん。そう思われても仕方ないかも…。

アドバイスですか…、だったらなんとなく納得です。
お店で見かける方はただ連れられて仕方なく一緒にいる風の方も多いです。そういう時は「ちょっと別のところ見て来るよ」とは思わないのかな?と…。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/16 10:16

あたしも男性が下着売り場にくるのは嫌ですね。

なんか買いにくい。男性がいると恥ずかしいし(人の下着なんか見ていないんでしょうが、、、)彼女と彼氏の二人の空間を邪魔しちゃいけないと思うし気を使う。下着屋に二人でいるのはなんかHぽい感じがする。Hと考えるあたしがエロいのかなぁ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね、他人なんか見てないのは分かってるんですけどね。
>二人の空間を邪魔しちゃいけない
言われてみれば確かに…。

ええと、別にエロくないと思います。そう思われても仕方ないかとは思います。やはり下着ですから。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/16 00:46

私は女なのに、下着売り場に躊躇してしまいます。


なんとなく照れくさいような、気が引けるような・・・
そんな気持ちを抱くので、滅多に売り場自体に行きません。
だから、売り場に男性がいると、ますます足が遠のいてしまいます。
男性でも堂々としている方はいいですね。(見習わなきゃって思います)
逆に、気まずさそうにしている方(男性)の傍でさらに気まずさそうにいる女(私)・・・せっかくのショッピングが辛気臭すぎてイヤですね。
もちろん、怪しい方は論外です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんとなく分かりますその気持ち。
下着売り場は、独特の華やかさがあってちょっとそこだけ異空間って感じですよね。

>男性でも堂々としている方はいいですね。
そうですね。ほんとにそう思います。

>気まずさそうにしている方(男性)の傍で
>さらに気まずさそうにいる女(私)・・・
>せっかくのショッピングが辛気臭すぎてイヤですね。
すみません~、光景が目絵に浮かびます~。
私もまさにそんな感じになりそうです。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/16 00:28

No.4です(笑)


友達と行った時にカップルが来ていました。それですっごいイチャイチャしてて「えーっ私もこんな感じやったんや!!」って感じてしまったんです(笑)しかもそのカップルはAカップはどうだだのCカップがどうだのと話をしていました。(私はしてませんよ!!)やっぱそれを聞いてすごく不快な気分になってしまったんですね~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度ありがとうございますm(__)m

ああ、それは確かに引きますね…。
私も最初に見たのが強烈だったからいけないんですね。
男性がきりっとしていてくれると、さわやかで良いかもしれませんね。

お礼日時:2005/10/16 00:22

わたしは、ヘーキです。


うちの彼氏にも一緒に来てもらいたいのですが、恥ずかしいようで来てくれません。

んでも、言われてみれば、知らない男性が手に取った下着を身につけるのはイヤかも(使う前に、必ず洗ってますけど)。
男性を見たことはありますが、手にとっているのは見たことなかったんで、考えたことなかったです。

ピーチジョンストアは、ふたりで入れる試着室があるみたいですね。
わたしが住んでいる近くにはないのですが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼は来てくれないんですね。やはり、そういう男性も多いんですね。
私は、若い頃おじさんが手に取っているのを見てしまいました。ちょっとした衝撃でした(>_<)奥様が派手めな方で、なかなか派手な下着をごらんになってまして…、ほんとにもうびっくりして…。

二人で入れる試着室って、すごいですよね。私にはとてもとても…。お店の方に入ってこられるのもいやなんです。「ご試着できましたか?ちょっと拝見させていただけます?」とか言われると「ひ~やめて~」と思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/16 00:16

私は気にしませんねぇ。

行ったことありますし。
洋服を選ぶように普通に「コレはかわいい」とか「こういう(レースが)うるさいのはヤダ」とか
お互いに話ながら選ぶと彼の好みもわかるしおもしろくないですか?
積極的に連れて行くことはしないけど、
お店が並んでると買い物の流れとかで入ることはありますね。
私の母は男連れで下着ショップに行くことを
かなり驚いて嫌がってました。
確かに、自分たちはよくても他にはこのように感じている方もいるわけですし
今後は控えたいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の感覚は、回答者さんのお母さんのほうに近いんですね。
でもそこまで堂々と楽しげに選んでいてくれると、それはもう気にならないかもしれないです。残念ながら、そういう感じのいい二人はまだ見たことないです。
男性の態度にもよるんですよね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/16 00:09

男性側の者(既婚)です。

家族で買い物に行っても、そのコーナーには足を踏み入れることはできませんね・・・何ていうか、踏み入れてはならないような気がして^^;

この種の問題は、男性のタイプによるところが大きいのではないでしょうか。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>男性のタイプによるところが大きいのではないでしょうか
そうですね。うちの夫も絶対来ません。

でも、無理やり連れて来られていると思われる、ちょっとお気の毒な男性もいますよね^_^;あれは彼女さんやめてあげればいいのに…と思いますね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/15 23:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!