電子書籍の厳選無料作品が豊富!

タイでインターネットができて、一人で一週間ほど宿泊するにはどこがおすすめでしょうか?
料金は日本円で一泊1000円程度でありますか?

A 回答 (5件)

カオサンならここがいいと思います。


http://www.sakurahouse.ne.nu/

チェンマイならSara-buゲストハウスがいいと思う。
ターペー門のSoi3沿い、150Bくらいからある。
バナナゲストハウスは、トレッキングをしない客を人間扱いしないので
(夜中でも追い出される)勧めません。
    • good
    • 0

こんにちは~。



カオサンでは泊ったことがないので、アドバイス出来ませんが、
歩いた限りでは、(安)宿は沢山ありましたよ。
少し探せば、良い宿が見つかると思います。

チェンマイにも(安)宿は沢山有りますね~。
下記に出ている「バナナ」さんも有名ですが、
私もNo.4さんが書かれているように、あまり良い噂は聞きませんです。
その「バナナ」さん辺りから、ターペー門辺りまでは
200B/dayクラスの宿を結構見かけます。
私が見ただけでも15位は有りそうです。

4ヶ月前に行った時に知り合った旅人(女性)は、
「スマイル」なる宿に泊っていました。
女性一人でも問題なかったようです(笑)。

それからチェンマイは11月中頃からお祭りになります。
その時はさすがに宿はどこも満室状態になるそうですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2005/10/22 15:12

インターネットは、DSL接続しているネット・カフェがバンコク、チェンマイにはいっぱいありますからそこを利用したほうが、宿のPCを利用するより快適です。



ゲストハウスでよければ、チェンマイでも100B(300円)ぐらいからあります。値段が上がるにしたがって一般的に快適度もあがります。

例えば、日本人宿がよければ、バナナ・ゲスト・ハウスが有名です。
http://www6.big.or.jp/~mrt/banana/jp/banana_a.html

チェンマイは観光地ですから宿泊施設はいっぱいあります。

参考URL:http://www.centerplace-chiangmai.com/
    • good
    • 0

> できればチェンマイも教えて欲しいです。

選ぶのでなく具体的にこれみたいに教えてください

う~ん、チェンマイは行ったことないので・・・
カオサンのゲストハウスも沢山あるのと、宿泊経験がないのでどこがいいとは言えないし・・・現地に行ってから決めるのではまずいですか?(なお書籍では「地球の歩き方」にいくつかのゲストハウスが紹介されています)

今週末、バンコクに行きます。カオサンにも寄ると思うけど宿泊はしないので、やはりどこがいいとは言える程の情報は得て来れないと思います。
ここは宿泊経験者からのフォローをお待ちするということで・・・。
    • good
    • 0

バンコクはカオサンのゲストハウスはいかがですか?


エアコン付きで1泊1000円位ぐらいです。
私は泊まったことないけど、時々出入りしていました。
国際的な街なのでネットカフェも併設しているところがあります。

参考URL:http://bangkokmag.infothai.com/bkkguesthouse.htm

この回答への補足

できればチェンマイも教えて欲しいです。選ぶのでなく具体的にこれみたいに教えてください

補足日時:2005/10/16 09:24
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!