プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆さん、特に女性の方、1人で映画館に映画を見に行きますか?  
映画館に行くとあまり1人で来ている人を見ない気がするので、1人で行きにくて・・・(田舎だから??)

回答してくださる方、お住まいの都道府県とか書いていただけると参考になります。 
  

A 回答 (18件中1~10件)

東京です。

行きます。急に時間が空いてしまった時やマニアックな映画で観たい友達がいない時、観たい時に一緒に行けそうな人がすぐ見つからなそうな時。
一人ではちょっと観にくいと思うのは、
・カップルや友達同士で賑わってそうなので、土日祝の昼以降
・メジャーな作品、大きな映画館
・単純に笑える系のコメディ

一人で行きやすいと思うのは、
・平日や土日祝でも朝1
・ミニシアター系
ですかね。人と一緒に行く方が多いですが、特にそれを観たがっていない誰かに付き合って貰ったり、日程調整しててすぐ観れない、ような時は特に一人で行く方が良いですね。
    • good
    • 0

東京在住です。

私は映画は殆ど一人で行きます。一人で自分の好きな映画を見て、楽しみます。自分の感情を素直に出せますよね? 泣いたり、笑ったり。
特に東京ということもあり、朝一番の映画を見ます。待たなくていいので。好きな席を探して、行きにコ-ヒ-を買い、映画館で飲みます。私にはとても楽しいひとときですよ。
    • good
    • 0

男ですけど,一人で見に行きます。

愛知県です。

最初は抵抗ありましたけど,見たい物は見ないと損だと思うことにして見に行くようになりました。

今では,人と行くと結構相手の映画館でのマナーのことが気になります。
途中で話しかけてきたり,ケータイをいじりだしたり,自分の中では絶対してはいけないことだと思っていることを相手がしだしたりして。そのマナーのボーダーラインと映画の趣味さえ合えば,人と行った方が感動を共有できて楽しいと思うのですが・・・ なかなか合う人は居ないですね。
    • good
    • 0

宮城県在住の女子高生です。


私は一人でも観に行きます。
友達に言うとけっこうひかれますが;
    • good
    • 1

宮城県在住の女子高生です。


私は一人でも観に行きます。
友達に言うとけっこうひかれますが;
    • good
    • 0

30代 女性 新潟在住です。


一人でいけるようになったのは25歳くらいからです。
今ではシネコンでも休日でも全然一人で行きます。
周りが気になるようなら、まずレディースデイに行ってみればいいと思いますよ。いちど一人で行ってしまえば平気になります。
一人だとふらっと好きな時に気楽に行けるので慣れるといいもんですよ☆
    • good
    • 0

神奈川です、私もレディデイを見計らって、一人で行きますよ。

彼氏も居ないし・・(笑
基本的にひとりで行動することが好きなので飲食でも
ラーメン屋・ファミレス・牛丼屋・ステーキハウス・ん~大体一人で入れます。
ただ、田舎にお住まいと、書いてありましたので一言・・。
私も出身は福岡の田舎です、そう考えると、足がないので旦那や彼氏と
来る人が居るのではないでしょうか?
あとは、仕事の帰りに寄れる場所にないから極端に休日には込んだり・・。
要は交通の不便な場所にあるがためにカップルで来てる人が多く居る
あるいは、多く、見える?(笑
で、一人が肩身せまい・・みたいな(笑
気にすることないですよ~
映画を見たくて行くんだから立場なんて関係ないです。
私は、彼氏が居ても一人で映画に行く人です!(笑
余談ですが、映画館の座席の設計に不満があるのは私だけでしょうか・・

ではお元気で!
    • good
    • 0

神奈川に住んでます。

レディースデーによく1人で行きます。
同じものを見たい人がいれば一緒に行きますが、大抵は突然思い立って出かけるので1人が多いです。席も取りやすいのでラッキーと思いつつ楽しんでます。

私は1人で来てる人応援しちゃう方ですね。本当に映画が好きなんだろうなって。
    • good
    • 0

広島在住の専業主婦です。


私も1人で行く事が多いです。
みんなと行くと真ん中で観ようとかなるでしょ?
私は通路側がいいので(苦笑)
挟まれるの嫌いなんです。。。
それと働いてる友達が多いので水曜とかのレディースディの千円の
子供が学校に行ってる午前中。。。になってしまいますしね!
1人で観てる人も見かけますよ(自分以外でも)
気兼ねして観るより1人の方が気楽でいいですよ♪
    • good
    • 0

こんにちは。



私は30代女性、福岡県在住です。

確かに質問者様同様、私も最初は1人で行くのに抵抗がありました。
(映画館に限らず)今でも初めての場所に1人で行くのはとっても苦手ですよ。
質問者様のおっしゃるとおり、私の実感では映画館はやはりカップル、男性同士、
女性同士連れ立って、もしくは家族連れというのが多いような気がします。
1人で来ている男性はよく見かけますが、女性はあまり見かけませんでしたね。

ただ、私の場合友人が少ないのと、数少ない友人とは見たいものの趣味が
合わないことなどで自然と1人で行くようになってしまいました。
そもそも、私は「もうどうしても観たいっ」、「何度でも観たいっ」と思う映画以外は
わざわざ観に行かないので、そういう状態(笑)になってしまうと他人の目は、
もうどうでもいいです。(今年は今までに映画を3本観ましたが、それぞれ、24回、
2回、2回と同じ映画を観ましたよ。さすがに24回【もちろん全部同じ映画館では
ありません。ちなみに地元には通える範囲で5館はありますので、ローテーションで
通ってました(笑)】の時は別の意味で映画館の人には引かれていたかと思いますが)
しかも私の観たい映画はどちらかというと一般的にカップルが多そうな恋愛モノ
などではないのでそれと比べるとカップル度は少なく、いくらかましですしね。
思ったほど抵抗は無かったです。

他人の目を気にせずにというのは難しいものですが、質問者様もこれから先、
そんなことはどうでも良くなるような映画に出会うことがあるでしょうから、あせらず
少しずつ「1人で映画館にお出かけ」に慣れればいいのではないでしょうか?

参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!