プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆さん、特に女性の方、1人で映画館に映画を見に行きますか?  
映画館に行くとあまり1人で来ている人を見ない気がするので、1人で行きにくて・・・(田舎だから??)

回答してくださる方、お住まいの都道府県とか書いていただけると参考になります。 
  

A 回答 (18件中11~18件)

私も、ほとんど一人で行きますよ。

隣に人がいると集中できないから。私だけ泣いちゃったらどうしよう。とか、いらん事考えちゃうし(汗) それに、レストランとかも一人で行く方なので、基本的に気楽な感じが好きなのかも。

ちなみに、映画館でバイトしていますが、女性のひとり客って、意外といますよ。男性一人より、多いかも。
高校生くらいまでは、一人の女の子は皆無に等しいですが、大学生くらいから結構増えます。主婦層になると、映画慣れしている人は、大体一人ですね。お友達と遊びに行くのが目的で、たまには映画でも……みたいな雰囲気の人は集団(4~5人)だったり。年配になると、男性の一人も増えます。

映画の内容にも由りますが、特に昼間だと、女性一人だからって目立たないし、周りから白い目で見られてるような気もしません。
好きな映画を選んで、好きな日の好きな時間に見にいけるんだから、一人は便利で良いと思いますよ。
ちなみに、福岡県の北部の方に住んでます。
    • good
    • 0

私もいつも1人で観に行ってます。

岐阜に住んでいるので、地元の映画館や名古屋まで行ったりしています。
1人で行く事に抵抗を感じたことはないなぁ…昔からよく1人で行ってます。
1人で行くほうが気楽で好きですね。

観たい映画があったら行きたい時にふらりと行く、自然な事と思いますよ。誰かと行くとなると時間合わせたりめんどうだし。
気にせず行ってくださいね。
    • good
    • 0

宮城県在住です。


私も一人で見に行きますよ。

友達と一緒に見に行って、あれこれ感想を言い合うのも楽しいけれど、予定があわなくて見られなくなるよりは、一人で行ってしまった方がいいですね。

No.4の方も書かれてますが、周りの人は気にしてないと思いますよ。

映画はレンタルできますが、「見たい」と思ったときに見たほうがいいと思います。
大きなスクリーンで見るのはやはり迫力が違いますからね。
    • good
    • 0

熊本県在住、女です。


学校帰りにふらっと見に行くことが多いので、よく一人で行きます。
一人で行くことについて、抵抗を感じたことは全然ありませんでした。むしろ一人のほうが気が楽でいいです。
    • good
    • 0

こんばんは。



私も観に行きます。いつも大阪で観てます。
単純に観たいのでひとりで行くのですが、ひとりで行くという話になると皆が驚く理由がいまいちわかりません。。
ひとりで観るのにむいてる映画もあると思いますし、
ふたりで観にいったほうがいい映画もあると思います。

ふたりで行ったときも、わーあの人ひとりで来てる、とか思ったことないですよ。思ったとしても別になんとも思わないです。
多分自分が気にしているよりまわりの人は気にしていないと思いますよ(^^ 
それよりもみんな映画が気になってると思います。私がそうなので。。笑
でも先の回答者の方が書かれているように、都市によってはまた違うのかもしれません。
でも観たい映画があるというのはいいことだと思うので、気にせず行かれたらいいと私は思います。
    • good
    • 0

東京在住です。

全然一人でみにいきますよ!!私は映画を一人で観にいくのが好きだし一人で観にきてる女性も結構いますよ。私も以前は一人では駄目だったんですけど、一人で映画を観にいける女性って自立できててかっこいいよな~と思いがんばってやってみました。一度やるとどうってことありませんよ。関係ないかもしれないけど漫画のNANAの中でも主人公のななが一人で映画に行くのが好き!とか言ってますし。私はこれで一人で行く決心がつきましたよ
    • good
    • 0

田舎に住んでいますが、一人で映画館に行きます。



田舎なので映画を観に行く人は少ないです。映画館はいつも空いています。
特に若い女性では二人以上で来ている人が多いですが、男性や年齢の高い人は一人で来る人が多いように思います。

都会のように人が多ければ一人も気にならないのでしょうが、田舎ではちょっと事情が違うのかもしれません。

私は気にせず一人で観に行っています。
    • good
    • 0

東京都在住です。


学校の通学路の途中駅に映画館があるので午前中映画を見て午後学校に行くこともあります。
無料チケットがあるので曜日を問わずに行きますが、午前中は比較的人が少ないのと一人で見ている人結構見かけます。私は映画が好きなのでたまに一人で行くこともありますが一人で見てる人もいるし、みんなそんなに気にしてないだろうって思って一人で見ることについては抵抗ありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!