こんにちは。(^^)

来月、スペイン旅行へ行く予定ですが、スペインのおみやげで、
なにか喜ばれる、おすすめのお土産ってないでしょうか?

あげる相手は、母や友人や彼氏などですが、なにか、おすすめのものがあったら、
ぜひ教えてください。

他に土産物を買う時のアドバイス(たとえば、ツアーで連れていかれる土産物屋さんで買うと、ぼったくりに合うかもしれないとか・・・)があれば、
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

スペインに行かれるんでしたらあまり手にはいらないもの(日本では高いとか品薄)をおみやげにかわれてはいかがですか?私のお勧めは「パチャラン」というお酒です。

デパート、スーパーどこででも売っています。氷と溶かして飲みます。めちゃめちゃおいしいです。お酒があまり飲めない私も向こうで週に何回ものんでました。あとスペインはとにかく金です。ネックレス、ブレスレット、指輪などなど買わなきゃ損というぐらいに安いです。あと若い女性向けの安い(といってもともと物価は安いですが)「blanco」ブランコというお店がお勧めです。このお店はスペインじゅうに店舗があります。来月となるとバーゲンのじきですので
お勧めです。あとツアーで連れて行かれる土産屋さんはぼったくられるというのはあまり聞いたことがないですね。普通のお店と比べると値段は高いと思いますが
。スペイン最大のデパート「EL CORTE INGRLES」エル コルテ イングレスではお買い物はお勧めしません。正直あそこは高いです。とはいっても日本人からしたら
安いです。ということは個人でやっているような小さなお店はもっと安いということです。そのかわりちゃんと値段を表示しているお店にいきましょう。あと下の方が言われているラストロという、のみの市はとにかくスリが多いので気をつけて下さい。ちなみにスペインでは本物の羽毛布団が4000円ぐらいで売っています。私は買って行きましたが、まず羽毛布団をお土産に買っていくのは私ぐらいでしょう。これは聞き流して下さいね! では、
参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スペインにそんな、おいしいお酒あるんですか!?(^^)
それに、アクセサリーがそんなに安いなんて、楽しみです!
情報ありがとうございます!

お礼日時:2001/11/22 18:29

ミハスには行かれますか?


ミハスには、押し花入りネックレスやアクセサリーケースなどを売っている雑貨屋さんがあります。
スペインならではというお土産ではありませんが、とってもかわいいです。
お店の名前は忘れてしまったのですが、ミハスは小さな街なので、片言のスペイン語でも探すことはできると思います。
(ツアーでしたら添乗員さんに聞いてみてください)

バルセロナに行かれるのであれば、オススメはやはりガウディ・グッツでしょうか。
サグラダ・ファミリアやグエル公園で買うことができると思います。
私はTシャツを母親に買ってきたのですが、日本で着ている人を見たことがないので、私が使えばよかったとちょっと後悔をしています。

あと、友人がやっていたアイディアなんですが、お土産を買った街で絵はがきを購入して一緒にあげていました。
「こんな風景の街で買いました~」という感じです。
スペインに限らず使えるアイディアだと思います。

私は一度しかスペインには行っていませんが、一番楽しかったのがスペインです。
ぜひぜひ楽しんできて下さいね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。(^^)
ミハスもバルセロナにも行く予定です。
押し花入りのアクセサリーですか?かわいらしいですね!ぜひチェックします。
ガウディグッズも変わっていていいですネ。
絵はがきのアイデアもマネさせてもらいたいと思います!

お礼日時:2001/12/03 12:12

1、彼女などへのお土産に・・・ZARA,MANGOなどの服、CAMPERの靴


2、酒飲みの人へ・・シェリー酒
3、のみの市に行くと、アクセサリー・絵・服・靴など意外な掘り出し物が。

僕がお土産として買ったのは上記の3点です。

●1について
ここに挙げたブランドはどれもスペインの有名ブランドで、日本にもお店があります。
これらは基本的に高くないブランドである上に、日本で買うよりも数段安く買えます。
しかも日本の店では売っていないデザインの物もいっぱい並んでいるので、彼女への
お土産などにいいかもしれません。
今は冬なのでセーターとか最適ですよね。サイズをあまり気にしなくていいし。

●2について
スペインにはたくさんのシェリー酒の銘柄が売っています。空港でも買えるし、
ヘレスという町では酒蔵の見学&お酒の購入とかもできます(要予約)。
洋酒が好きな人にはこれがいいでしょう。ちょっと重いけど。

●3について
スペインの各地では毎週日曜日とかに、定期的に「のみの市」をやっています。
一番有名なのはマドリードのそれで、僕もここでアクセサリーとか、ちょっとした絵とかを
買いました。ガラクタ見たいな物とかもいっぱい売っているけど、よーーく見ると
掘り出し物があったりして楽しいですよ。

お土産屋でボッタくられた記憶はあんまりありません。
スペインにはそんなに悪質な店はないんじゃないかと思います。
むしろ道端で強盗に襲われることを心配したほうがいいです。
マドリード、バルセロナは超危険都市ですので。
・・脅かしてるみたいでスミマセン。でもこの2都市では本当に用心してください。
それ以外の都市は、比較的安全です。
ご参考までに。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

スペインのブランドの服、ぜひ自分のお土産に買って帰りたいです。!(^^)
お酒やアクセサリーもいいですね。

夜は出歩かないようにします・・・(^^;

お礼日時:2001/11/22 12:24

スペインは 見所も、みやげ物も豊富にありますね。


オリーブオイルは、重いでしょうか? タイルの良い物もあるんですが...

みやげ物屋さんは どこも あって無い様な価格なんで 心配してもしょうが無いと思いますが、店によるバラツキは そう無い感じでした。

ただ、そこへ行くまでの道すがら、花を押し付けて来る女性軍とか、その他の人に注意した方が良いですよ。 店の中のトイレもね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
オリーブオイルやタイルが有名なんですね!初めて知りました!
店の中のトイレってコワイんですか?気をつけます。(^^;

お礼日時:2001/11/22 12:20

去年のちょうど今頃スペインへ行ってきました。


一番おみやげとしてよかったのはマドリードの中心部で、お土産やさんには金をメッキした装飾品が豊富にありました。
18金のメッキなのですが、機械で掘ってあるらしく、手ごろな値段のうえ非常に見栄えがよく、男性にはキーホルダー(しかもやけにかっこいい)、女性にはピアスやペンダントのセット、ブレスレットなどがよかったです。
また、カスタネット(フラメンコの)なども面白くてよいですよ。
自分たちへのおみやげとしては食器もよいです。
新婚旅行だったため、私たちは箱いっぱいに食器を買いましたよ!
ああ、もういちどいきたい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
金の装飾品ですか!それなら母も喜びそうです。(^^)
カスタネットや食器もよさそうですね!

お礼日時:2001/11/22 12:18

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qスペインに観光旅行に行く予定です。 日本からスペインに持って行っていい紙巻きタバコの制限本数を教えて

スペインに観光旅行に行く予定です。
日本からスペインに持って行っていい紙巻きタバコの制限本数を教えて下さい。

Aベストアンサー

スペインでも日本と同じく、「紙巻タバコ200本」が制限です。
太さ長さは無関係で、20本箱ならば10箱まで。
税金を払えば、制限はありません。
なお、購入は、日本の空港で、出国手続き後の免税店で。

####
余談ですが、ライターは、空港で持ち込み制限があります。
昔、ガスライター50本を持ち込み、その場で没収されました。

Qスペインのお土産 スペインでの買い物

スペインでのお土産で、
「これは喜ばれた」
というものを聞かせていただけませんか?

また、スペインでの自分用の買い物で
洋服、文具、雑貨、お菓子で
「これは、買ってよかった。」
というものを聞かせてください。

よろしくお願いします!

Aベストアンサー

スペインは、去年も含めて2度行きました。
去年の目的はサッカー観戦だったので、友人や学生などには、サッカーグッズでした。
オフィシャルショップで、サイン入りミニサッカーボール・スネあてなどです。
ここでは、ユニホームは高いので、街に出るとレプリカが10ユーロ(値切れば)ほどで売っています。

あと、#1さんの回答にあった生ハム・サラミ・チーズです。(私は3点セットで2000円ほど)
市場で試食しながら生ハムを選んで真空パックにしてもらいました。
大手デパートの地下やスーパーにもあります。チーズも何種類もセットして5ユーロほどであります。
ただ、検疫で没収される可能性があります。その覚悟で。

個人としてスペインの革製品はいいので1~2日の旅行バッグと
カンペールの靴が日本で買うより半額以下で買える(新作・未発売)ので2足買いました。
妻は、安いブーツを買っていました。

私の旅行でのお土産の基本は、自分が欲しい物・好きな物を買う事にしています。
街をぶらぶら歩いて出会った物を買う事が多いです。
だから、お土産を探す時間も自分の好きな物を探すわけですから、凄く楽しいし、その時間は、結構有意義な時です。
楽しんできてください。

スペインは、去年も含めて2度行きました。
去年の目的はサッカー観戦だったので、友人や学生などには、サッカーグッズでした。
オフィシャルショップで、サイン入りミニサッカーボール・スネあてなどです。
ここでは、ユニホームは高いので、街に出るとレプリカが10ユーロ(値切れば)ほどで売っています。

あと、#1さんの回答にあった生ハム・サラミ・チーズです。(私は3点セットで2000円ほど)
市場で試食しながら生ハムを選んで真空パックにしてもらいました。
大手デパートの地下やスーパ...続きを読む

Qイタリア・スペインの観光名所の詳細が載っているURL下さい。

来月にイタリア・スペインに旅行するのですが、観光名所の詳細がわかりません。特に、イタリアのローマ・ミラノ・フィレンチェとスペインのバルセロナの観光名所の住所や駅名が載っている日本語サイトを教えて下さい。どうぞ、宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

こちらがイタリア(ローマ等)
右側のそれぞれの行き先をクリック

http://www.nippon-travel.com/italy/roma.htm
ローマは街じゅう名所ですから、地図を片手に
散歩がてら歩いたほうがイイかもしれませんね。

余談ですが、、、ベネチアもイイですよ^^)


こちらがスペイン(バルセロナ)
「詳細見る」をクリックすると住所などが表示されます。

http://info.tour.ne.jp/tour_info.php/barcelona/1/

Qスペインのお土産

両親がスペインへ行きます。
何かおいしいものを買ってきてもらおうと調べています。
「バチャラン」というお酒がおいしいという書き込みをみつけましたが、それがどういうものなのか調べられませんでした。どこにでも売っているらしいです。詳しいことを教えてください。
「カヴァ」というスパークリングワインもおいしいらしいのですが。有名なのでしょうか?有名でなければ買ってきてもらえない可能性大なので。あと生ハムならどこの(ブランド?)どんなものを頼めばいいでしょうか?あと、お土産でお勧めのものは何かありますか?

Aベストアンサー

ハムのブランドについては、日本ではほとんど表に出ていませんので、それよりは、ハムの種類について、調べておく方がいいでしょうね。
No.2の回答者の方の挙げている白豚の「ハモン・セラーノ」の他に、黒豚の「ハモン・イベリコ」があります。
特に、「ハモン・イベリコ・ベジョータ」は最高級品として、日本でもほとんどお目にかかることがありません。たとえお目にかかっても、買う勇気がわかない値段(100gで3,000円弱)です。もし、お手頃価格で買えたら、ラッキーですね。
それから、検疫済みのものを買ってくださいね。街角で買ったものを、持ち帰るのはたぶん難しいのでは、と思います。
http://www.namaham.com/jamon_iberico.html
http://www.namaham.com/jamon_serrano.html

後は、お土産のおすすめですね。意外かもしれませんが、スペインはオリーブの世界一の生産地です。オリーブの瓶詰めや、オリーブオイルもいいかもしれません。瓶が重いので持ち帰るのが大変でしょうが。

Qスペイン観光!!!!!!

こんにちは。
今ヨーロッパに在住の者です。

来週末、2泊3日でスペインへ旅行しに行く事が決定しました。
すごく楽しみです!!!!!

土曜日の朝マドリッドに着いて、火曜日の朝マドリッド出発の飛行機で帰ります。
しかし、急な計画&ネット環境もあまり良くなく、さらにはガイドブックもない状況での観光旅行です。。。

そこで質問なのですが、
スペインで、必ず訪れるべき観光地を教えていただきたいのです。

まだホテルの予約もしていないですし、ぜひマドリッドだけでゎなく、トレド?やバルセロナ等も行ってみたぃと考えているので、この日程で可能なお勧め観光コースや、観光スポットを教えて頂きたいたいです!!!!
強行旅行なので、時間ぎゅうぎゅうでもかまいません!!!

ぜひぜひよろしくお願いします!!!!!!!!!

Aベストアンサー

こんにちは。

2泊3日ということでしたら、バルセロナは外したコースで回答しますね。

1.マドリッド
  プラド美術館と王宮。この2つはオススメです。プラド美術館で半日かかると思ってください。

2.トレド
  マドリッドから日帰りで観光できるオススメスポットです。バスで1時間強ぐらいで行け、バスの本数も多いので安心です。
  トレドの観光スポットは一つに絞れません。旧市街全域が古都トレドとして世界遺産に登録されています。大聖堂やサンと・トメ教会は特にオススメです。

3.セゴビア
  世界遺産にも登録されている、あの有名な水道橋があります。見る価値ありますよ。ここもマドリッドから日帰りで観光できます。バスの本数も多いです。

ご参考までに。

Qアメリカ人へのおみやげとアメリカ在住の日本人へのおみやげ

アメリカに住む日本人の友人と私が昔ホームステイをしていたアメリカ人の家族に会いに行きますが、それぞれおみやげは何を持っていこうか悩んでいます。

1.アメリカ在住3年目の30代の日本人夫婦(子供無し)
2.アメリカ人 50代の夫婦(子供無し)
3.アメリカ人 30代の夫婦と生後9ヶ月の男の子
4.アメリカ人 20代の夫婦(子供無し)

です。アメリカ人は皆100キロを超えてるんじゃないかというかなりのおデブさんばかりなので着る物はNGです。あと、浮世絵の手ぬぐいやら扇子やらいかにも日本からのおみやげ!っていうような物はすでにホームステイした当時に渡した物なので、今回は違った物を探しています。一人千円くらいの物が理想です。

日本人の友人には何か向こうでは手に入らない美味しい食材・調味料とその他何か・・・と考えていますが何がいいのか???です。

どうか海外在住経験者の方、アメリカ人とよく接する方、教えてください!お願いいたします。

Aベストアンサー

意外と普通にカステラとかが喜ばれます(空港で売ってるし)。あんこ系の食べ物は人によっては嫌われます。それ以外にはカップラーメン(そもそも日本のカップラーメンのレベルが高すぎ)とか普通のお菓子(ポッキーとかの最近の豪華?な奴)が喜ばれますよ。

在住日本人…うーん、アメリカは何でも手に入ってしまいますが…やっぱ住んでるとカステラとか羊羹をもらうことが多いです。逆に私は牛蒡とかもらったときはうれしかったです(牛蒡って日本人ぐらいしか食べないんですよ)。それと日本の雑誌とか本とかも住んでると欲しいと思うことが多いです(商社マンとかは社内便で結構雑誌とか持ってる人も多いですが)。あとは日本映画のDVDとか…

Q志摩スペイン村付近のおすすめ店

10月に志摩スペイン村へ行き、ホテル志摩スペイン村で一泊します。
スペイン村が18時までですし、ホテルの料理は少々お高いので、近くにおすすめのお店はありませんか?車で15分であると助かります。

Aベストアンサー

和食でしたら、鵜方駅近くの居酒屋「てっちゃん」
http://gourmet.yahoo.co.jp/0005043658/
http://r.tabelog.com/mie/rstdtl/24001723

クチコミにもあるように伊勢海老や、あわびなど伊勢志摩の名物を求めに行くようなお店ではないです。ただ、海の幸自体は十分評価できますし、僕が知ってるだけでも伊勢志摩界隈の料理人にもここのお店のファンが何人か居ます。
地魚の焼物や、煮付など旅館などで味わえるような料理がリーズナブルに食べられます。

定休日は変わってなかったら日曜日です。クチコミにもあるように近くの会社の宴会が入ってるとうるさいですし、席が空いてない場合があります。予約も可能だったはずなので、行かれるようなら予約されることをお勧めします。

場所は鵜方よりちょっと浜島方面に向かったところにあります。県道沿いより1本中に入った道沿いです。

Q中国人への土産物

ビジネス上の付き合いのある中国人が上海から商用で来日します。1-2万円程度の土産物を渡したいのですが、どのようなものが喜ばれるか経験者の方、教えてください。
相手は40代、50代の男性2名いずれも既婚者。

Aベストアンサー

私は女性なので、ちょっと観点変わるかも知れないんですが、「お菓子は最後に考える」といわれていたので、お菓子以外で考えてみます。一人1万ほどの予算とすれば、ちょっといい万年筆やボールペンはいかがですか?最近中国製もよくはなりつつありますが、まだまだ日本製には適わないです。中国人の人も言ってました。「日本製のペンはいい」と。そして、男性にペンならば、女性(つまりその方の奥様)にということで何か贈り物するのであれば、資生堂やSK(2)やシャネルなどの基礎化粧品(トライアルセットとかであればいいのですがね)や口紅や香水とかでもいいと思います。上海も資生堂やSK(2)ありますが、日本並みの値段は(物によっては日本より高い)します。上海のデパートには大体専用カウンターがあってローカルの人にも評判いいようですが。
でも化粧品にせよペンにせよ小さいものなので、見栄えがしないと思われるのであれば、重くなるけど陶器とか家電物になるのでは?反対に中国人が日本人に贈り物(袖の下を含め)をする場合、とにかくかさばって重いものを送る傾向があります。置物とか果物とか、大きいほうが見栄えがするからでしょうが、もって帰るものの身にもなってくれ、というところですがね。
あまり役に立たずにすみません。

私は女性なので、ちょっと観点変わるかも知れないんですが、「お菓子は最後に考える」といわれていたので、お菓子以外で考えてみます。一人1万ほどの予算とすれば、ちょっといい万年筆やボールペンはいかがですか?最近中国製もよくはなりつつありますが、まだまだ日本製には適わないです。中国人の人も言ってました。「日本製のペンはいい」と。そして、男性にペンならば、女性(つまりその方の奥様)にということで何か贈り物するのであれば、資生堂やSK(2)やシャネルなどの基礎化粧品(トライアルセットとかで...続きを読む

Q名古屋でおすすめのスペイン料理店を教えて下さい。

名古屋でおすすめのスペイン料理店があれば
是非教えて下さい(^-^)

Aベストアンサー

初めまして、こんにちは。

【ワインとスペイン料理の店 スペイン通り】
  名古屋市東区筒井3丁目33-1 052-934-1414
http://www.supeindoori.com/

【スペイン料理 EL TIPO 】
  名古屋市中区丸の内3-1-34  052-201-7488
http://www.eltipo.jp/

【ロス・ファローレス】
  名古屋市中区新栄1-47-15-101  052-242-0059
http://losfaroles.net/

【エル トレロ 】
  名古屋市昭和区御器所3-1-43  052-882-5977
http://cep.jp/pc/shop/626_1.html

こんなお店では如何でしょうか?

お役に立てればイイのですが・・・^^

Q海外で買ったお土産を入れる袋について

今度、初めての海外旅行でイタリアに行きます。
そこで質問ですが、複数の友達に同じお土産を買う予定ですが、

袋はたくさん(10枚ぐらい)もらえるのでしょうか。

その場合、店員さんに何と言えばよいのでしょうか。

つまらない質問ですみません。
どなたか教えていただければうれしいです。

Aベストアンサー

観光地でお土産物を買った場合は、簡単に「スモールバッグ プリーズ」で通じると思います。
もし通じなくても、身振り手振りで通じますよ。
「セパレート プリーズ」と言えば、それぞれ個別で包んでくれます。

でも、普通のお店で買った場合は、質素な紙袋のことが多いです。
英語も殆ど通じません。
でも、思い切って身振り手振りで示せば、わかって貰えると思います。

お手元にガイドブックはありませんか?多少のイタリア語は載っていると思います。
「お土産」という言葉を覚えておけば、店員さんも理解してくれると思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報