飲食店(どんな形態でも構いません。居酒屋、イタリアン、焼き鳥、寿司、焼肉 etc.)で面白いサービス、変わったサービスをして集客を増やしているところが沢山あると思います。
その様なお店を知りたいのですが、そういう面白サービスを特集している様なサイトが有ったら参考URLを教えて下さい。

また皆さんが実際に経験した面白いサービスも是非教えて下さい。
こんなサービスのお店が有ったら是非行ってみたい、という意見も大歓迎です。

宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

こんばんは。

はじめまして。誰からも返事がないようなので・・・。
参考にならなかったら、ごめんなさい。

 レストランで、誕生日というと生バンドが出てきて、テーブルの横で、歌を歌ってくれるお店があります。私だったら、これはあんまり嬉しくないので、集客に役だっているとは、思えませんが(笑)。

 外国の刑務所のような作りの居酒屋で、店員さんはみんな警察官ぽい格好か、妖怪の格好をして出てきて脅かしてくれる居酒屋があります。これは、結構、おもしろくて好きです。

 イタリアンだったら、目の前でデザートにお酒をかけて、火をつけて、その場でデザートを作ってくれるレストランに行ってみたいです。

 アメリカで、レストランに入ったときに、食べられなかった分をお持ち帰りできるサービスがありますが、日本でもそういうお店だったら、行きたいなって思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q誕生日祝いのスペシャルサービスのあるイタリアンありますか?

彼の誕生日のお祝いを、彼の好きなイタリアンでおごりでやってあげたいと思っています。

それで希望の条件は

・都内か千葉

・誕生日の人が来店するとか、誕生日祝いとして利用すると、たとえば名前入りケーキとか、歌とか、何か特別なグッズをくれるような特典サービスがあるところ(当日までそうゆうのをナイショにして彼をビックリさせたいのです)

・彼はヘビースモーカーなので、タバコ可の席があることは必須です・・・


・5月が誕生日なので、テラス席などもあって景色を楽しめるようなところ

・ランチタイムがあればなおうれしいです。

・彼のためならサイフのヒモはゆるみますが、リーズナブルなお店ならいうことなしです。




条件は上から書いた順に「希望度」が高いのですが、以上の条件が、少しでもたくさんあてはまるお店をご存知の方がいましたら、よろしくお願いいたします!

Aベストアンサー

私も#2さんのキハチで誕生日パーティーやったことありますよ。
すごくおいしいケーキとポラロイド撮影してくれました。

もう少し、予算が安いところでご紹介と思いまして。

ラ・ボエムの白金店はいかがでしょう?

イタリアンでランチタイムならもともとセットにしても1000~1200円くらいです。

白金店ならステキなテラスがあって、そこは喫煙可だったと思います。

誕生日だと追加1680円(だったと思いますが)名前入りケーキと店員さんが歌を歌ってくれます。

ラ・ボエム自体はいろいろな場所にありますから、白金店が難しければ他の店舗でも
バースデーサービスはやってくれますよ。

ちなみに、前日か当日までに予約を入れないとケーキは間に合いませんが・・・。

どこのお店であっても、喜んでもらえるステキなパーティーになればいいですね!

参考URL:http://www.boheme.jp/jp/shirogane/home/location

Q横浜にあるイタリアンのお店の名前を教えてください。

以前横浜に住んでいた時、港北区だったか都築区だったかわかりませんが、屋上に小さい観覧車があるデパート(阪急?)の観覧車乗り場のちょーど前にとても美味しいイタリアンレストランがあって、よく行っていたのですが、名前が思い出せません。友達に紹介したいのですがどなたか知ってる方いらっしゃいませんか?店内は小さい子供連れでもいいように、大きめのスクリーンとか、ちょっとしたコーナーがあったりで、ファミリー向けにいろいろ配慮されていました。ピザは釜で焼いていました。シソのスパゲティーがお気に入りで、その他和風やトマトソース、トマトクリームソース、クリームソースなど、パスタは3~4種類のソースを選べたと思います。店名と共にお勧めなんかも教えていただけるとうれしいです!よろしくお願いします。

Aベストアンサー

モザイクモール港北のことでしょうか。
でしたら観覧車のフロアーにあるイタリアンレストランは「カフェ・ラ・ボエム」では。

参考URL:http://www.mosaicmall.co.jp/floor/shop/601.html

Q都道府県の面白サイト

2チャンネルやウィキペディアのように、記事の編集に、
自由に参加することができるサイトで、
日本の都道府県の特徴やその土地の面白話などを、
投稿、閲覧することできるサイトがあると聞きました。

どなたか、ご存知ないでしょうか?

Aベストアンサー

ウィキペディアのようなサイトはCHAKUWIKI(チャクウィキ)というサイトです
http://wiki.chakuriki.net/index.php/%E3%83%A1%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%9A%E3%83%BC%E3%82%B8
2ちゃんねるのようなサイトはまちBBSです。
2ちゃんねるにもリンクがありますが、友達サイトであり管理面では関係ありません
http://www.machi.to/
2ちゃんねるやまちBBSなどと一切関係ありませんが
地域ごとに掲示板があります
http://www1.ocn.ne.jp/~traneko/

Q王様のブランチで「六本木ヒルズ」特集をランキング1位のお店をご存じの方は?

1年ほど前だと思うのですが、王様のブランチで六本木ヒルズ内レストランのランキングをやっていたと思うのですが、2位は"a Cave"というお店だったと思うのですが、1位のお店を忘れてしまいました。
もしご存じの方がいらっしゃいましたら教えていただけませんでしょうか。

もし分かれば3位以降も教えていただけれると助かります。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは
下記が参考になるでしょうか?↓

http://blogs.yahoo.co.jp/mcrhappy/folder/321360.html

Q焼き鳥のタレ

焼き鳥のタレを創りたいのですが(本格的に)、どなたか知りませんか?これはうまい!と思うものやお勧めのサイトなどありましたらお願いします。

Aベストアンサー

例えばここ。
http://www.toriume.com/modules/wordpress/index.php?p=12


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報