プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分が先に亡くなったら、残された配偶者には再婚してもらいたいですか?

あるいは再婚せずにいてもらいたいですか?

A 回答 (9件)

再婚しないでほしいな。


私が死んでも私だけを見てて欲しい。
それに、お仏壇などに私の写真や位牌が飾ってる家に
他の女を招き入れないで欲しい。
    • good
    • 0

出来るだけ早く再婚してもらいたいかな?



やっぱり心配だもんね。

でも、子供がみんな女の子だから、やっぱりして欲しくないかな…
最近は虐待する馬鹿野郎のニュースが多いから…

私の女房殿はそんな変な野郎とは再婚しないと思うけど、でも分かんないしね~。

思ったより難しいねー。
    • good
    • 0

私には子供が2人いるのですが、子供が成人するまでは、主人には再婚はしてほしくないです。


うちの主人の性格を見てると再婚したら
自分の子供より、再婚相手を見てしまいそうで...
(わかりませんけどね。)(笑)

仮に、子供がいなかったら、もちろん再婚して
ほしいです。
主人には『これから』があるし、前を向いて
人生を送ってほしいから。
    • good
    • 0

こんばんわ☆こうゆう質問は興味があるので


参加させていただきます。

再婚は望みたくないけど望まざるおえないですね。
やっぱり生涯一緒にいたいですけど、それはできないので…。
もし私が先に亡くなった時は、いい奥さんに恵まれるなら再婚を望みます。
私以上に彼を愛して大切にしていただけるのなら…。
でも、私を忘れてはほしくないですね。
心の片隅でもいいので…。
といっても私はまだ結婚はしていませんが、
今お付き合いしている彼とそうゆう話はとしたことがあるんです(笑)

私はもし彼が先に亡くなったら、#1さんと同じく
私も再婚はしません。というかできないと思います。
いや…したくないですね!
    • good
    • 0

こんにちは。



主人には再婚を望みます。私より勝る女性がいるならね(^◎^)(冗談です。本気にしないで!)

寂しがり屋の彼を独りには出来ません。どなたかが支えてくださるのなら、息を引き取る前にお願いしたいくらいです。どうせ死んだら何もないのですから、嫉妬なんかしようもないですしね。自分の勝手で「私だけよね?」なんて絶対言えません。どんな人にも生きている限りは、沢山幸せになれるチャンスがあるのですから、その希望を摘み取る事なんて出来ませんよ~

私はこの世の思い出にウエディングドレスだけを持ってあの世に行ければ、それで良いと思っています。
    • good
    • 0

 以前聞いたことがあります。

夫は「子供を大事にしてくれる人をみつけるのが難しい(私もこれが一番心配)から再婚しない。実家に帰って転職する。」と言っていました。
 でも、子供を大切にしてれる人がみつかったら、再婚して欲しいです。夫は全く料理が出来ないので。
 ただ回答1さんと同じで、私も自分自身なら自信をもって「再婚しない」と言い切れます。
    • good
    • 0

今私が死んだら、再婚して欲しいですね。


主人は子煩悩ですが、洗濯掃除炊事を一切しません。
特に炊事は…インスタント物以外に作った事がありません。
自分が家事するなら、仕事を2つ掛け持ちしてもお金を稼ぐ方に回ると言い切る人ですから…
一人なら会社の独身寮に戻る事もできますが、娘2人がいますしまだ8歳と5歳。

物理的ではなく心情的にという面でも、再婚して欲しいですね。
主人は、一人だと甘えてしまうタイプなのでお金の管理や健康面の管理が
心配です。
友達としては面白いし、夫・父親としてはかなりいい人なのであの世から化けて出て新しい彼女にオススメしたいくらいです(笑)
恋愛より結婚向けの人なので…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
オススメ、ダンナさまも幸せですね。

お礼日時:2005/10/16 18:10

再婚相手にもよりますね。

優しい人で私が納得できる相手となら再婚してもらいたいです。あの世で 見捨てられないようにみはってますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お優しい方ですね。

お礼日時:2005/10/16 18:07

的を得た回答になっていなかったらごめんなさい。



私は夫の考えを尊重します。
だって消えゆく自分には、夫のその後の人生に口出しする権利はないと思うからです。
ですから、そういう事は口にしないと思います。
夫の考えを聞くこともしないでしょう。
亡くなるその瞬間まで一緒にいてくれたことだけで十分です。
夫が幸せにその後を過ごせるなら、本当にどちらでも良いです。

ただ私ではなく、夫が先に亡くなった場合再婚するか否かなら、ハッキリ回答出来ます。
絶対に再婚しません。
(というか出来ないと思います)
自信があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご回答ありがとうございました。
配偶者の意志にまかせ口にしない、という意見ですね。

お礼日時:2005/10/16 14:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!