電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在新型のi-PODの購入を検討しています。ポイントとしてはDVDやテレビ番組を入れて持ち歩けるか?という点なのですが、以下についてが良く分かりません

DVDやテレビ番組をPCに取り込んでMPEG-4やH.264のビデオフォーマットに変換する一番適切な方法はなんでしょうか?  よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

まず、市販のDVDはガードがかかっているので、iPodには取り込めません。

テレビ番組は、そもそもどうやって録画したものなのかによります。
なんとかしてパソコンに取り込めたのであれば、有料ですが、QuickTimeProを使うと、iPodで再生可能な形式で変換してくれます。

Apple純正なので安心ですが、WMVなどの動画はたぶん変換できないでしょう。

あと、お使いのPCのOSや所有ソフトを書いたほうがアドバイスが受けやすいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。 アドバイスありがとうございます。