アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

母へ、誕生日プレゼントを考えています。
年は、50歳です。
何か、ブランドのバッグをプレゼントしようと考えていますが、
何がいいかさっぱり???
5年以上一緒にくらしていないので、なかなか、
趣味もわかりません。
ですが、ヴィトンの用な、ロゴが目立つのは嫌いみたいです。
何かよいアドバイスをお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは!

ご説明を拝見し、とりあえず、簡単な回答をします。
(お誕生日がいつかわからず、お急ぎかもしれませんので・・・)

ran-tomoさんが東京にいらっしゃるのでしたら、高島屋もしくは三越という、ご婦人系のデパートが良いかと思います。
日本橋高島屋、日本橋三越、二子玉川高島屋、銀座松坂屋、数寄屋橋阪急その他です。そういった店のだいたいは何故か1階にある婦人用カバン売場でしたら、おびただしい数のバッグがあると思います。
「ちょっとした集まり」のメンバーにより、その場の雰囲気も異なりますので、あまりあらたまっていない「使いやすいタイプ」を考えてみます。
そうすると、素材は革よりもナイロン系もしくはタオル地系などが良いかと思います。小柄な方なので、ショルダータイプよりも、とっての短いハンドバッグタイプが良いでしょう。色は深い赤(ワインカラー)をお薦めします。
いつものお洋服が地味目のようなので、バッグは赤が良いかと思います。ただし、くれぐれも真っ赤ではなく、ダークな赤にして下さい。色白の方なら、よくお似合いだと思いますよ。あまり目立つ柄などなく、無地の方があわせやすいです。
その方のイメージがありますので、ブランドを特定したくはないのですが、例えばソニア・リキエルあたりを見て下さい。確かダークな赤があったはずです。素材もナイロンで軽いはずです。予算を下回るので、ポーチなどお揃いで買われ、あとは高級レースのハンカチとか、マフラーとか、高い化粧品メーカーの化粧水やハンドクリームなど入れて差し上げるのも一考かと思えます。
ちなみにお勧めのバッグはわたしの母も持っていますが、重宝しています。
他はフェイラーというブランドです。タオル地のバッグです。
ネット上でいいものが見つかったら、またお知らせします。
グッド・ラック!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
来週実家へ帰ります。
母と一緒に見に行こうと思います。
やはり、本人に見てもらうのがいいのでは・・・
という結果になりました。
高島屋いってみます。

ボルボネーゼなんていかがでしょう?

羊の皮・・だったと思いますが、やわらかくて、上品じゃないかな?
3~5万くらいで、ハンドバックやショルダーバックが買えますよ。
・・・商品案内のページでも、と思ったんですが、見つかりませんでした。
ごめんなさいね。
ひっじょ~に遠いんだけれど・・。

参考URL:http://www.oap.co.jp/imp_p/tenpo/ib09.htm
    • 0
この回答へのお礼

お返事おそくなってしまいすいません。
いろいろ調べてみます・・
まだ、買ってない・・・

こんばんは!

いくつか質問をさせて下さい。
(1)お母様は、普段、主にどういう所へ外出なさるのか
(2)お母様がいつも着てる服のメインカラー(たぶん、お好きな色でしょう)
(3)お母様の印象(地味とか派手とか、小柄とか大柄とか)
(4)ran-tomoさんがバッグを購入する地域
(5)予算

ブランドと言っても、ブランドがあまり表に出ていない良い物がたくさんあると思います。良い回答があるといいですね。

この回答への補足

すいません。全然説明不足で・・
まず、回答させていただきます。
1.一般的に専業主婦です。送別会とか、ちょっとした集まりの時に持っていける
  くらいのバックが欲しいと以前いってました。
2.服は、結構暗い色が多いかも。黒・グレー。茶系統かな?結構、柄物も多いよ  うな気がする・・・・(最近会って無いから。・・)
3.印象は、小柄です。みためは45歳くらいに見えるかも?
  派手でもなく、地味でもないです。色は白いです。
4.東京にいるので、そこで買うか、ネット購入でもいいのいつかれば?
  と思っています。
5.5~6万までなら、だせます。

すいません。これで何かアドバイスしていただけますか?

• 0