プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

学校に行くときのブーツを買おうと思ってるんですが、楽天とかの通販で1万円以内で売ってる男物のサイドゴアのブーツってやばいですか?安物ってすぐにばれますか・・・?その商品の素材は革ではなく合成皮革ってなってるですが。

靴はできるだけいいのを買ったほうがいいと親が言うんですが。後、通販はやめておけと・・・。

A 回答 (2件)

何度か通販で靴を買ったことがありますが、全て実際届いてみるとサイトのイメージとは全然違っていました。

また、サイドゴアにしろ何にしろブーツは物によってはくるぶしのところで靴擦れを起こしてしまってとても痛いです。靴はサイズが重要なので絶対に試着してから購入されることをおすすめします。

バイトで色々な方の靴を見ていますが男性用の靴なら安物はすぐにわかります。天然皮革かどうかも大体見てわかります。
ただ、天然皮革の靴だと足から出る湿気を革が吸って柔らかくなるので毎日履くのは靴のためにはよくないです。これは合成皮革も同じですが天然皮革に比べればまだマシだと思います。
なので私が同じ立場ならあと一万円足して1万円前後の天然皮革のローファーを2足、リーガル等で試着して購入すると思います。まあ、少なくとも通販では購入しませんね。
    • 0

私の彼氏がオークションで5000円の合皮のブーツを買いました。

見た目はまったく5000円には見えなかったんですけど、作りが甘いのか彼氏が雑なのか、
かかとの上の方が裂けてきてます。今年で3年目のものです。
今年だけ履きたいのなら、別に安い物でも良いかと思います。
彼が普段履いているブーツは、だいたいが5万以上なので、良い物はやっぱり長く持つんだなって思います。
ただ、いい皮でも、お手入れをしなければカビがついたりしますからね。
まぁ、できればお店で履いてみてから買った方が、納得がいくに決まっていますけどね。
    • 0