プロが教えるわが家の防犯対策術!

みなさんは、通勤はどのくらいの時間がかかっていますか?

私は、車で片道1時間に挑戦しようと思いますが、どうでしょうか?疲れないか少し心配です。
これまで、片道40分は経験があります。
土・日は、基本的に休みなので大丈夫だと考えているのですが・・・
車の運転歴は、7年目ぐらいで、運転は楽しく思います。

余談ですが、私は電車に酔うので、電車通勤は無理です^^

A 回答 (4件)

個人差があるのでなんともいえませんが、私の場合は



車通勤2時間半・・・しんどかった
電車通勤3時間半・・・半年で5キロ痩せました

経験上、一時間の通勤時間は全く酷ではありません。
個人差があるのでなんともいえませんが・・・・
電車の一時間よりは車の一時間の方が楽だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

車通勤2時間半の経験も、お有りになるのですね。
聞くだけで、参ってしまいそうになります。

電車通勤3時間半・・・ 私は電車に酔うので、生命の危機になると思います。

ご意見を聞かせて頂いたところ、私よりも体力が一回り優れていらっしゃると思います。

そうですね。電車よりも車の方が、マイペースで楽ですよね。
ご意見、有り難うございました。

お礼日時:2005/10/20 08:31

こんばんは。



うーん、個人差がありますからねー。
わたしだったら、を書かせて頂きますね。

1時間くらいなのであれば、余裕。
2時間くらいだと、ちょっとしんどい。
3時間以上だと、かなーりしんどい。

2時間越えると、ナビでさえ「休憩しませんか?」と言いますからねー。
多分、ソコソコの体力だと1.5時間くらいが限度かなと。

何回か自分の仕事先へ車で通勤した事もあるのですが、途中から混んできてしまって、結局片道2時間+駐車場料金が掛かってしまうのです。
なので、最近はかなーり早い時間の各駅停車に乗って、座って(寝て)、何とか電車通勤しています。
(実は私も電車に酔いやすいのです。)
但、どうしてもダメだー!っという時もあるので、その時は2時間覚悟して運転して行ってます。

それでは。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました。
カーナビは今まで経験がないのですが、2時間で休憩を勧めてくれるんですね^^
そうですね。1.5時間は、ぎりぎり、だけどやっぱり毎日となると辛いかもしれません。
ご意見を伺って、私の自動車通勤1時間は、まだ恵まれているのだと感じるようになりました。
通勤を楽にするためには、職場近郊に住むことがいいですが、寂しいし、街ではないし、それよりは、
貯金を兼ねて車通勤を考えています。

お礼日時:2005/10/20 08:38

私の独身時代は 片道1時間30分でした。


内訳は 車通勤30分→ 社員専用バス1時間です。

バスの中では熟睡だったので意外とラクでした。
けど冬場の30分の車の運転は キツかったです。
渋滞で 2時間かかったりもしましたから・・・

ちなみに 今は車40分です。
約20kmなので 気軽に通勤できますが、
以前、約35kmを同じ40分かけて何度か通勤した時は
毎日 とても疲れていたのを思い出します。
同じ時間でも道路状況によってかなり違ってくると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

1時間30分、かかっていたのですね。
冬場は、私も倍ぐらい時間はかかると覚悟しておきます。

35kmを40分で運転すると、疲れがでるのですね。
参考になります。
私も同じような道路状況だと思います。
疲れは、時間よりも距離による影響が大きいのかもしれませんね。
どうも有り難うございました。

お礼日時:2005/10/20 08:46

こんばんは。


私は片道1時間10分の自家用車出勤を1年間経験しましたが、まあなんとかなりました。
他の方もおっしゃっていますが、電車の1時間よりは楽だったと思います。
運転が楽しくて、安全運転なら問題ないと思います。
頑張ってください。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。
車通勤を、無理にならないように気を付けて、頑張りたいと思います。

お礼日時:2005/10/20 08:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています