アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日夫婦で旭岳登山に挑戦しました
五合目姿見の池から、4時間もかかりました。下りは3時間ほど、夫64歳私58歳夫は片道5キロほど自転車通勤、私は時々ウォーキングくらいですが、もっと年配の方々にドンドン追い越され九合目からは下山の方々にはげまされ、頂上の景色は絶景で泣けました
皆さんの旭岳登山経験聞かせて下さい

A 回答 (2件)

コースタイム3時間程度ですから、全然遅くないですよ。


休憩も人それぞれだし、荷物とかで全然違うし。
山頂でゆっくりするため食事とか色々準備すると
荷物重くなります。

ピストンで早朝出発なら、時間も十分なので、ゆっくり
上ったほうが快適かも。

関東のものですが、この夏に登ろうと行ったのですが、
体調不良で断念して、姿見池まででした・・・。
来年は行きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そうですね
人それぞれ。
どうかお体ご自愛なさって、来年ぜひいらしてくださいね
ありがとうございます

お礼日時:2022/10/18 14:46

綺麗でした。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そうですね。また挑戦しますね

お礼日時:2022/10/26 20:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!