BECKのハロルド作石先生が、バカイチとストッパー毒島の間か、ゴリラーマンとバカイチの間に漫画を描いていた様な気がするのですが、どなたかご存知の方はいませんでしょうか? 
ヤンマガでみた記憶があるのですが、西遊記のような不思議な漫画だったような気がします。かなり昔のことなので思い違いかもしれませんが、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

「サバンナのハイエナ」ですかね?


有名なネズミキャラに告示したキャラが出て打ち切りになったとか

検索したらいろいろ来ますよ。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8F%E3%83%AD% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。それです! あ~、単行本未収録か。残念。あのネズミの影響力はすざましいですね。 

お礼日時:2005/11/02 23:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q漫画家へファンレターを送る方法(ハロルド作石)

ハロルド作石先生に、ファンレターを出したいんですが、
あて先をどこ宛に書いたらいいかよく分からないので、
どこに出せば届くか教えていただければうれしいです。

Aベストアンサー

最新作がBECKなので月刊少年マガジン編集部あてに送れば大丈夫だと思います。

〒112-8001
東京都文京区音羽2-12-21
講談社 月刊少年マガジン編集部気付
「ハロルド作石先生」宛

Qハロルド作石のような絵の漫画

タイトルの印象が強すぎて、「忘れないだろ~」と思っていたら忘れてました・・・。(笑)
画がすごくハロルド作石さんの画に似ていて、どんな内容か忘れてしまいましたが、面白そうな内容でした。
3,4ヶ月前のランク王国で放送されてました。
これだけで解る方、回答よろしくお願いします!

Aベストアンサー

こんにちは。

では、あまり似てないかもしれませんが、
「高橋ヒロシ」さんは?
「クローズ」「ワースト」「キューピー」といったヤンキーモノがヒットしました。

あとカタカナ4文字で特徴的なものと言えば、「シガテラ」
http://shop.kodansha.jp/bc2_bc/search_view.jsp?b=3611930
かの稲中で一世を風靡した古谷実の作品です。
(先日完結しました)

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4253202276/ref=ase_realintegrity-22/249-6284951-1829908

Qハロルド作石の作品

ハロルド作石の作品で、ヤングマガジンで連載していた登場するキャラが動物の漫画が、突発的に打切りになったような事があったと思うのですが、その理由と、タイトルが知りたいです。恐らく動物に関する不適切な表現があったというような説明がしてあったと思いますが、その回の話を見ていないのではっきり分かりません。

時期は、ゴリラーマンの後の連載だったと思います。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

タイトルは「サバンナのハイエナ」だったと記憶しています。

Qストッパー毒島

このコミックは何回読んでもおもしろいとおもうんですが、何回よんでも
わからないことがあります。それはチックくんの正体です。
いったい誰だったのでしょうか?
おしえてください。

Aベストアンサー

覚えている限りの条件では
1.黄金時代の京浜にいた。
2.どうやらピッチャーらしい
3.毒島兄は正体を知っている?
4.毒島がファームでピッチングしている時着ぐるみを脱いでいた事から
  毒島とは面識がない。(大公の彼女(名前忘れた)とも)
5.三宅じゃない。
6.ダンスが下手。

想像して楽しむのがいいのでは?

Qストッパー毒島のチックくん!

結局ストッパー毒島のアスレチックスのマスコット
チック君の正体は誰だったのでしょうか?
どなたか教えて下さい!!

Aベストアンサー

私もすごい疑問です。
私は、毒島兄弟のお父さんだとにらんでおります。
どうなんでしょうねえ?

「お父さんのことを言われると怒る」
「お父さんの事件」
「野球の監督がお父さんのことを知っている」
てので、
「毒島兄はチックくんの正体を子供の頃から知っている」
と出ましたので・・・。

さて、どないなもんでしょう?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報