アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年の春からバンドを組んでパートはドラムをやっています。ドラムもその時からなのでまだまだ初心者なのですが、最近自分のスネアが欲しくなりました。でも機材の知識がほとんどないのでさっぱりです。やっている曲はモトリークルーやガンズなど、どれも洋楽ロックなのでそういうのに適したやつがいいです。

A 回答 (2件)

ドラマーではないのですが・・・



> CDで聞くスネアの音とスタジオに置いてあるやつの違いが気になったのですが。

失礼ながら、まだ年期の浅いドラマーさんなら、スタジオでの自分の音とCDの音の比較検討はまだ早いです。

とりあえず、スタジオのスネアでどれだけいろいろな音色が作れるか・・・とか、そういったことの研究をしてみて下さい。

多分、スタジオのスネアでは、ガンズの音は出ないとは思います。でも、叩き方の修練なしには、同じスネアを買ったとて同じ音は出せない道理です。

今は、スタジオのドラムで可能な限りの、自分ベストの音を見つけることに重きを置きましょう。絶対にかけがえのない財産になりますよ。

そのほか、まぁCDに入ってる音は、多かれ少なかれ加工されてますから、あこがれのドラマーと同等の腕で同等の機材を叩いても、まんま一緒の音は出ません。
繰り返しですが、今は「良いドラムの生音とはどんなのか」ということを、自分で追求する時期です。

ごっつ説教くさくなってごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですね。適切なアドバイスありがとうございます。とりあえずスキルアップに努めます。

お礼日時:2005/10/19 01:43

やっぱ深胴でしょ、あとそのうち2バスもね!



と言いたいところですが、まだいいんじゃないですか?

自分の音とかスタイルが出来上がってから選んだ方が確実だと思いますよ
値段も結構するし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!やっぱりそうですかねぇ。CDで聞くスネアの音とスタジオに置いてあるやつの違いが気になったのですが。

お礼日時:2005/10/19 00:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!