プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

鼻の毛穴についての相談です。
前にも色々とこの手の相談は出ているようでしたが、どうも私が求めているのが見当たらなかった為、投稿させていただきます(重複がありましたら申し訳ありません)。

夏のツケでしょうか、最近毛穴の黒ずみと開きが気になっています。
これについて三つの質問をさせていただきたいと思います。

1)毛穴と古い角質の因果関係みたいな話を昔ファッション誌で見ましたが、どの様な因果関係があるのでしょうか。そして、古い角質は毎日落としてはいけないと言う話は本当なのでしょうか。

2)蒸しタオルは効くのですが、毛穴が思う様に閉じてくれません。そして最近手間がかかるなぁ、と思い始めています。
洗い流せるタイプのもで、毛穴のお掃除・引締め・古い角質の処理もしてくれる様な商品があれば嬉しいのですが・・・。
できれば毛穴対策と角質対策を一緒にやりたいのですが、もし該当するオススメ商品がない場合、毛穴と角質は個別でもかまいませんので洗い流しに該当するいい商品を教えて下さい。

3)友人はハウスオブローゼの角質対策商品を奨めてくれました。ハウスオブローゼのHPを見ましたが、どの商品かわかりません。おわかりの方、その商品名と使い心地を教えてください。
商品選びの参考にさせていただきます。

以上の3点、1点のみの回答でもかまいません。宜しくお願いいたします。

追伸
主題とは外れてしまいますが、キメの細かい肌とはどのような努力をすればできるのでしょうか。
わからない事だらけの素人で申し訳ないです。

A 回答 (3件)

こんにちは。

まず、3)から
『ポアクリア ジェル』
http://www.cosme.net/product/product/product_id/ …
@コスメ口コミランキングでもTOP3に入ったことがあります。
残念ながら私は未だ試したことがないので、使用感等お答えすることができず申し訳ありません。
(購入予定にはなっておりますが今すぐ必要ではなくなりました。理由は下記です)

角質対策及びキメが整った以下の体験談がご参考になると良いです。

肌断食というのを行って1ヶ月になります。
(肌断食で検索すると結構ヒットします)

食生活や生活習慣を見直し改善すると共に、肌が本来持っている力を出して内側から整える方法です。

週末の2日間(今月は4連休と3連休があったので全日)まったくスキンケアを行わずに過ごしました。
(金曜日の夜オフして月曜の朝まで朝夕ぬるま湯洗顔のみ)
乾燥肌なので部分的な乾燥を心配しましたがトラブルはありませんでした。

月曜朝にスキンケアを戻しメイクして、夜オイルクレンジングをしたところ角質がザラザラ取れていきました。

従来肌は誉められる事が多かった私ですが、
加齢による毛穴と、唇の下の角質が気になって美容液やクレンジングを試してはいましたが、思うような状態にはならなかったのでした。

肌断食のあとは、何も付けていなくてもキメが整い、毛穴もじぃっと目を凝らさなければ判らないくらいです。
また、肌のくすみも取れトーンが明るくなりました。
その後のスキンケアの浸透も格段に良いです。

乾燥が酷い方は全面的にスキンケアをストップせずに
部分的な保湿も必要のようです。

お一人お一人肌の状態が違うので、ご質問者様に肌断食が合っているかは難しいところではありますが、
足し算のスキンケアではなしに引き算のスキンケアの方法もある事を知って、よりお美しくなられれば幸いかと存じます。
    • 0
この回答へのお礼

肌絶食。初めて知りました。当方、休みがほとんど無い仕事なのですが、今月は有給があるので、やってみます。
ボアクリアジェル、本日買いました。使い心地は・・・今一効果があったかわからないところ(顔がさらさらして、すっきりした事は確かです)。
とりあえず1本使ってみます。
ありがとうございました。

2)

クリニークの温感スクラブとLUSHの『天使の優しさ』という洗顔がオススメです。

クリニークはオススメなんですけど…4500円って高めだし、
週1~10日に1度ぐらいしか使えないし、
乾燥肌の方なんかだとスクラブ痛いっぽいです…
人によって当たりはずれがるのでちょっと不安です。

LUSHの『天使の優しさ』は、
あわ立たないタイプの洗顔で、
マッサージするように顔を洗う感じです
お店手作りで、生もの扱いっぽいので使いきりサイズでしか売っていませんが
スクラブ効果あるしクリニークのスクラブと違って毎日使えるし
誰にでもオススメなのでは、と思います。
    • 0
この回答へのお礼

クリニークは人によるみたいですね。私は化粧水が駄目だったので、合わない部類に入るのかもしれません(しかし、クリニークのスクラブタイプのボディーソープは好きです)。

天使の優しさはかなり気になりました。
特に洗顔料で毎日使えるなんて素敵です。
初めて聞くメーカーなので、これからちょっと調べて見ます。
ありがとうございました。

追伸について

そんなにたくさん試したわけではないので何とも言えないですが、肌をきれいに保つには、やっぱり基本が大事だと思います。あと、持続させること。
あとは普段の食事。
面倒だと言われればそれまでですが…
下記に一度似たような質問で回答しています。
ご参考になればw

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1709042
    • 0
この回答へのお礼

仕事の時間が不規則なので持続が難しいですがやはり大切なのは食事ですよね。
食生活を見直すきっかけになりました。
ありがとうございます。