電子書籍の厳選無料作品が豊富!

披露宴で持つブーケを、ホテルだと高いので、どこかのお花屋さんでオーダーしようと思っています。大阪や近辺の関西でどこか良いところがあったら教えてください。またネットでオススメのところがありましたら教えていただきたいです

A 回答 (6件)

式場でブーケを頼むと高いですよね。


私も別に頼みました。

「花次郎」
http://www.hanajiro.co.jp/index.html
ゼクシィなどにもよく、掲載されています。
色々な種類があり、価格も希望に沿って作ってくれますよ。

「フローリスト ヒロコ」
http://www.f-hiroko.jp/index.html
私はここに頼みました。
オリジナルブーケも作製できます。
大阪市内は送料無料です。

いずれも色や形など納得いくまで、相談したほうがいいですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どちらのお店もセンス良さそうですね。いろいろ迷ってしまいますが、ゆっくり検討したいと思います、ありがとうございました

お礼日時:2005/10/20 11:42

ご結婚おめでとうございます。


私達の結婚式でも、ブーケは最後まで悩みました。(なかなか見つかりませんでした)
ホテルのブライダル担当者の方に質問して、ホテル専属の花屋さん、雑誌に掲載されているもの、インターネットでも花屋さんを探して、最終的にはネットで検索した花屋さんに依頼しました。
予算と希望を伝えると、衣装合わせの時の写真を送付するように指示があり、すごく親身に担当者の方が対応してくれました。また、雑誌の情報も、花屋さんに結構あるみたいですので○○○○の11月号の雰囲気でお願いします…。などとの要望も取り入れてもらえるみたいです。
ネット検索と雑誌や花屋さん廻り、大変ですが頑張ってください。
参考までに、私達が利用した花屋さんのURLを参考に記入しておきます。
メールで気軽に相談できるので、ご参考までに。

お幸せに!

参考URL:http://www.hibiyakadan.com/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。衣装やイメージにあわせて検討してみますね

お礼日時:2005/10/24 13:18

ご結婚おめでとうございます。



私も式場ではお花は頼みませんでした。

私がお願いしたのは
NO1の方もご紹介している
「花次郎」です。
http://www.hanajiro.co.jp/
とても親身になって一緒に考えてくれますし
また、花材を選ばなければかなり格安で
素敵なブーケを作ってもらえます。
またサイトでもいろいろなブーケを紹介しているので
イメージもつかみやすいです。
私の利用した梅田店では
梅田近辺のホテルは送料無料でした。

よいブーケに出会えるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。梅田なら近いですし、検討してみます

お礼日時:2005/10/20 11:36

神戸の阪神御影駅の近くで無店舗経営のフラワーデザイナーの方がおられます。

私もここでお願いしました。式が神戸だったので配送もお願いしましたが大阪だとどうなるのかな。ご興味があれば問合せてみてください。とにかくセンスある方です。

式場のは高いうえに写真の中から選んでください、だったので非常に不安に感じたのですよね。やはりドレスとか自分の雰囲気とかを一度わかっていただいた上でお願いできたほうが安心ですよ。

参考URL:http://www.kcc.zaq.ne.jp/lynn/sub1.aboutlynn.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

モダンな感じのHPで、すごくセンスがいいですね。やはりセンスはいいところにお願いしたいので検討してみます

お礼日時:2005/10/20 11:37

こんにちは☆


ご結婚おめでとうございます。
私もブーケは外注しました。

お好みにあうかどうかわかりませんが
私の時に作って頂いたお花屋さんです☆

参考URL:http://www.vert-nature.com/wedding-collection.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんのブーケが紹介されてて、とても参考になりました。ありがとうございました

お礼日時:2005/10/20 11:39

こんにちは。



ネットなら
ABウェディングという総合サイトがあります。
検索に語句を入れると色んなジャンルの情報がみれますよ。
http://www.weblink.ne.jp/search.cgi?user=11294&g …ブーケ・飾り・ケーキ&pv=20&start=40

参考URL:http://www.weblink.ne.jp/user/11294/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろなサイトが紹介されていて、時間をかけてゆっくり見てみたいです。ありがとうございました

お礼日時:2005/10/20 11:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!