電子書籍の厳選無料作品が豊富!

海外旅行に行く予定でしたが、靖国問題の関係で
キャンセルしてしまいました。
そこで国内旅行に変更しようと思うのですが、
この時期、お勧めの場所はありますか。
ひとり旅で2泊3日程度、予算は5万円ほど。
東京都内からの出発です。
希望としては、土地ならではの美味しいものを食べられて風情があるところを希望です。

A 回答 (6件)

函館はいかがですか?


一昨年前のこの時期に観光で行きましたが、女性の一人旅の方も多く、観光場所も多いのでお勧めです。 
赤レンガ倉庫の中のお店もゆっくりと時間をかけて見るのも楽しいと思います。 
ガラス細工のキレイなお店が多かったですよ。 
路面電車がありますので、交通の便もよく感じました。
湯の川に宿泊すれば、ホテルも多く、温泉もあります。 お値段も2泊3日で予算内だと思いますよ。
    • good
    • 0

先ほどの回答4に追加です。

記載しましたアドレスがもしかしたらご覧になれないかもしれないので、もう一つ入力します。

参考URL:http://www4.ocn.ne.jp/~kusabana/KI-photo.htm
    • good
    • 0

あまりにもポピュラーですが、軽井沢はいかがですか?軽井沢駅に直結してアウトレットもあるのでお買い物もできるし、旧軽井沢の雲場池の紅葉はとても綺麗です。

お昼は「竹風堂」という栗で有名なお店の支店が旧軽井沢ロータリーにありますので、そこの栗ご飯はいかがでしょうか?多分11月までの営業です。

参考URL:http://www4.ocn.ne.jp/~kusabana/kumobainfo.htmhttp://www17.ocn.ne.jp/~karuiza8/aziwai/azi4.html
    • good
    • 0

一昨日(10/20)まで金沢へ3泊4日で一人旅してきました(私は男ですが・・・)。


初めて訪れたのですが観光客にも優しい街だと感じました。
女性にもかなりオススメだと思います。

魚介類・加賀野菜などの美味しいものもありますし、
兼六園や茶屋町などを始め、風情あるスポットも多数あります。
金沢箔・加賀友禅・和菓子等のお土産も豊富です。
今すぐだと少々早いけど、11月に入ってからなら紅葉も進んでると思います。
カニも11月中旬くらいですね。
少し足を伸ばせば温泉もあります。

市内には高級旅館もありますし、
都市でもあるので新幹線や飛行機とセットになったビジネス向けの安いパックもあります。

もしすぐの出発なら、東北などのもう少し北の方が良いと思います。

そうぞ良い旅を♪
    • good
    • 1

はっきりとした日時がわかりませんが、今月中でよければ、東北方面がいいと思います。


仙台、盛岡、山形のあたりはそろそろ紅葉のシーズンですし、おいしい物もあります。
車の免許をお持ちでしたら、レンタカーを借りてエコーライン等をドライブするのがお勧めです。

参考URL:http://season.biglobe.ne.jp/kouyou/
    • good
    • 0

隠岐


 直行空路がありませんので、往復寝台特急になりますが・・・
 なーんにもありません  自然だけです
 日本海の新鮮な魚介類を

参考URL:http://homepage2.nifty.com/~m_haya/okiplaza/acce …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!