アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

11月下旬に東京から岐阜へ両親と旅行へ行く予定です。迷っていることがあるので、アドバイスをお願いします。奥飛騨に1泊、高山に1泊の予定なのですが、車で行くべきか電車にすべきか迷ってます。地図で見ると東京から車で奥飛騨へ行くのと電車(新幹線の予定)とではどちらが便利なのか、今ひとつピンとこないのです。車で行く場合の所要時間、高速料金等ご存知のかた教えてください。

A 回答 (3件)

車の運転好きの方ならばそれもいいと思いますが、普段長距離や山間道路に慣れておられないようでしたら公共機関をお勧めします。


プランとしては東京~名古屋~高山とJRで入り、毎時1本のバスで奥飛騨に移動、朝の天候がいいうちに散策し、平湯温泉14:25か16:25の高速バスで4時間半で新宿のコースです。この高速バスは便数は減るものの通年運行です

参考URL:http://www.nouhibus.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、ありがとうございました!

お礼日時:2005/10/21 13:34

普通ですと、東京-奥飛騨温泉郷は公共交通機関の不便さから車で行くべきところなのですが、11月下旬ともなるとそろそろ雪の心配が必要です。

冬用タイヤ持ってますか?雪道や凍結路の運転経験ありますか?
また、松本-平湯温泉-高山を1本で結ぶ路線バスは10月末で冬季運休にはいってしまいます。
名古屋-高山-奥飛騨ルートが楽で賢明です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり雪とかとなると大変ですよねぇ。冬用タイヤなど持っていません。もし、車で行くとすればおっしゃるルートでいきます。参考になりました、ありがとうございます!

お礼日時:2005/10/21 13:32

こんにちは



高速料金ですとこちらを
http://www.nexco.ne.jp/

電車ですとこちらを
http://ekikara.jp/

電車ですとちょっと遠回りというイメ-ジがありますよね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。情報、助かりました。

お礼日時:2005/10/21 13:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!