一回も披露したことのない豆知識

12月の初めに徳島に行きます。
15時位にホテルに着いて、20時からディナーショーを見る予定です。
そこで質問なのですが、15時位から19時位までの間で、観光できるような所はありますか?(当方女性一人です)
とりあえず阿波踊り会館は考えていますが、それ以外に行けるような所はありますか?
次の日は朝の飛行機で帰るので、観光はできません。

後、ディナーショー終了後に、23時位から女性一人でも気軽に入れるようなバーなどはありますか?
軽く飲みたいと思っているのですが、初めての土地なので全くわかりません。
お勧めのバーや飲み屋などありましたら、教えていただけたら嬉しいです。
ちなみにホテルはクレメント徳島です。
初めての四国なので楽しみにしているんです!!
よろしくお願いします。。。

A 回答 (4件)

もし鳴門へ行くのであれば空港から直接行きましょう。

(徳島駅とは逆方向ですので)
渦の道や(渦潮を真上からのぞけます)大塚美術館(水野真紀が結婚式をしたところ)、時間が余ればルネッサンスリゾートナルトhttp://www.renaissance-naruto.com/spa00.html
で露天風呂に入って疲れを癒すのもいいかもしれません。(ドラマのロケでよく使われるホテルです。)

余談ですがランチはモアナコーストのフィッシュボーンがオススメです。
http://www.moana.co.jp/fishbone/index.html
とても可愛いホテルで、鳴門の素材を生かしたイタリアンが楽しめます。

繁華街は駅から少し離れていますが歩いても10分強くらいかな?
危なくはないと思いますが、100%とは言えませんので
ご心配でしたら帰りだけでもタクシーを利用して下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます!!
鳴門へは空港から直接行けるんですね。
路線バスでいくのでしょうか??
10時頃に空港に着いて、そのまま鳴門へ向かおうかな~。それなら渦の道、大塚美術館を見て回っても、
夕方には徳島駅に戻れそうですね・・・
益々、鳴門へ行きたい気持ちが大きくなってきました~。
ルネッサンスリゾートも以前から気になっていたホテルなんです!!
やっぱり朝一便の飛行機に変更しようかと思っています。
色々とアドバイスありがとうございます!!

お礼日時:2005/10/25 23:39

東京からいらっしゃるのでしょうか?


朝10時頃に空港へ着くのであれば余裕ですね!

空港を出て左手にバス停がありますが、徳島駅行きしかありません。
そのまま通りすぎて国道へ出れば鳴門方面のバスがあるようです。(公共の乗り物はあまり詳しくないです)
詳しくは
http://www.tokubus.co.jp/

徳島空港口時刻表をクリックしてみて下さい。

田舎で本数はかなり少ないですのでそれ以外はタクシーでの移動となるでしょう。
帰りは時間が合えばタクシーで鳴門駅へ、鳴門駅から汽車で徳島駅という手もあります。
    • good
    • 0

こんにちは。


4時間しかないようですので鳴門はきついと思います。
タクシーで行きは40分くらい、帰りは平日ですと渋滞しますので1時間かかるかもしれません。
大塚国際美術館はまともに見ると4時間かかると言われています。(行ったことはありませんが・・・)しかも5時閉館です。

タクシー代も高額になりますので徳島駅周辺でのんびりされてはいかがでしょうか。
阿波踊り会館の左手に眉山への登り口があり、
階段を登ると名物の瀧の焼き餅を食べさせてくれるお店がいくつかあったと思います。(滝が見えるお店もあるとか)

駅から阿波踊り会館へ行く途中新町川を渡りますが、その川沿いのボードウォークを散歩するのもいいかもしれません。夜にはライトアップされてきれいです。

時間があまったらそごうやクレメントプラザの地下でお土産を買うとか・・・

すだちやわかめ、鳴門金時が有名ですが、個人的にはフィッシュカツと半田そうめんが好きです。

23時頃の徳島駅前はとても寂しい感じです。
クレメントにあるスカイレストランはどうでしょう?

スカイレストランベルビュー
http://ihonex2.hotel-life.com/cgi-bin/webmainte2 …

夜賑やかなのは秋田町周辺です。
少し歩いてもいいのならこちらはいかがですか?

アーネストバー
http://www.suntory.co.jp/gourmet/shop/0886220334

楽しんで来て下さいね~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり4時間では鳴戸は厳しいですよね~。
眉山に行って、焼き餅食べてこようかな~。
徳島駅前は寂しい感じなんですか?繁華街は離れているんですね。。。夜遅くにホテルから女性一人で歩いて行っても大丈夫でしょうか?
最近、ジガーバーがお気に入りなので、行ってみたいな~。一人でも平気かな?ドキドキ~。

あと質問なのですが、もし午前中に徳島に着いた場合(11時位)なら、鳴門には余裕で行けるでしょうか?パックなのですが、今ならまだキャンセル料もかからないので朝一便に変更できるので、迷っています。せっかく徳島に行くので色々見たいという欲求が出てきてしまいました。
もしお時間ありましたらご回答いただけたら嬉しく思います。
よろしくお願いします・・・

お礼日時:2005/10/25 19:08

>とりあえず阿波踊り会館は考えていますが


ここは20時から観光客向けに阿波踊りをしていますがディナーショーとはちあいますからだめでしょうね。
四時間ありますからタクシーで回ってはいかがですか。
興味があればですが「阿波十郎兵衛屋敷」
http://www.nett.ne.jp/kankou/kouen/jurobe/
鳴門の「渦の道」
http://www.jr-sogogakushu.com/taiken/uzuno-michi …
「大塚国際美術館」
http://www.o-museum.or.jp/japanese/index.html
でしょうか。
飲み屋さんはこれなんかどうですか。
http://www.awaawa.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
阿波踊り会館は20時からなんですね~。残念です。。。
鳴門にも行ってみたいのですが、さすがに4時間では厳しいかなと思うし、タクシー代もかさみますよね~。
飲み屋さんはじっくりと探してみますね!!

お礼日時:2005/10/25 18:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!