C++ Builder 5.0でのプログラミングについて質問です。
プロジェクトにForm1とForm2を作成し、Form1上に
TPanelコンポーネントを配置します。
このPanelコンポーネント上にForm2を配置し、Form1上にForm2が存在している状態を作る事は可能でしょうか。
可能でしたらその方法を御教授下さい。

OS Winows2000(SP2)
C++ Builder5.0 professionalです。
宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

今晩は!

FORM1上にFORM2の作成は聞いたことがありません。
どのようなことをされようとしているのか解りませんが、
他のコンポーネントでは出来ないのですか?
FORMはクラスでコンポーネントではないと思います。

C++Builderのサイトの紹介をしておきます。
検索して見て下さい。

http://dev.sfdata.ne.jp/cbuilder/search.html
http://www.kaajapan.jp/cbpbbs.html

参考URL:http://dev.sfdata.ne.jp/cbuilder/search.html
    • 0
この回答へのお礼

御返事ありがとうございました。
勘違いがありました。フォームのパネル上に他フォームではなく、フレームでした。
申し訳ありません。
フレームで実現する方法をご存知でしたら御教授下さい。