アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

成人式の後中3のクラスで集まろって話になって
中3のクラスは楽しかったのですが正直なところ
行きたくないです
その理由は普通でクラスラインで話す程度ならいいのですがクラス全員で集まるのは嫌なんです
クラス30後半くらいの大人数で集まるのがきついです
中学の同窓会は行ったほうがいいですか?

A 回答 (4件)

いやなら行かない方がいいですよ。


正直年齢が上がっていくと、どうでもいいと感じる人もよくいます。
    • good
    • 0

行きたくなければ行かない。

結論はご質問者様が出していらっしゃいますよ。ただ背中を押してって事でしょう◎ドーン!はい!押しましたよ〜◎ で、クラス会の事は忘れましょう♪気にしない気にしない♪
    • good
    • 0

1.


もちろん
行きたくない
なら
行かなくてよい

2.
クラス全員はちょいきつい
が、理由みたい
なので
様子を見る(返事はまだでいいですよね?)
まず
成人式自体に
30後半の全員が参加するとは考えられない

その上
式後に
中3のクラス同窓会不参加もいるでしょう

よって
3.
だいたい人数がどれくらいか
わかってきてから
最終判断するのもあり?
    • good
    • 0

行きたくなければ行かなければいいだけです。



自分の出身校だけかもしれないけど、専門学校の同窓会が毎年送られてきて送ってきて困ってるほどなので…
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています