電子書籍の厳選無料作品が豊富!

来年受験する中学3年の女子です。最近クラスにいることが辛いです。最初はすごくいいクラスで女子もいい子達だなと思っていたんですが、女子の大半が集団で行動していて自分がしたいことができません。そのグループに私は入ってますが正直他の子の行動に合わせるのは嫌です。ほんとは2人くらいに別れてたまに集まる感じがいいんですよ。でも集団でいると楽しいのに2人に分かれると気まずくなってしまう子がいるんです。気まずくならない子もいますがその子たちはだいたいペアがいつも決まっています。だからといってずっと一人でいるのも嫌です。どうすればいいでしょうか。

A 回答 (3件)

中学なんて所詮は「同じ地域の同い年」のくくりでしかありません。


おまけに心身とも成長して、成長度合いもバラバラなので、「レベル」が全然違います。
そしてその年なんですから、自分を抑えてみんなとうまく付き合うことは大事ですし、年齢と共にむしろ「自分を抑える」ことは多くなります。

せっかくあとちょっとで卒業なんですから、ちゃんと勉強をして、もっと広い世界で友達探しをしたらいいかと思います。

自分を抑えてみんなで勉強頑張ってください。
    • good
    • 1

集団だと何かと面倒だけど、2人に分かれて気まずくなるよりはいいと思いますよ。

    • good
    • 0

独り、を愉しめるようになりませう(^^)/ダル絡みしてきたら「独りにしてくれ!」と怒鳴りつけていると、だんだん絡んでくる人々は少なくなってきますよ。

経験則から申しております。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!