アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕の友人の話ですが
彼女とデート中に車に乗っている時
彼女はしょっちゅう30分~1時間くらい友達と携帯で話をしていて、そのことで「デート中に長時間電話するなんて非常識だ」と彼は彼女に言い、彼女は「友達も大事だし車の中は暇だから別にいいじゃん」というそうです。彼の言い分は正当でしょうか?

A 回答 (14件中1~10件)

車の中でヒマ・・・じゃあ、なにをすれば楽しいんでしょう?一緒にいて友達と話す方が楽しいくらいなら、会うのを止めれば?と思いますが。

彼は、そんな彼女をふっきれないんでしょうか・・・
    • 0

聞くまでもないと思うけど・・・

私だったら、その辺の山の中に捨ててるよ。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりみんな同じ意見ですね
ありがとうございました

30分~1時間もですか・・・。

彼女が非常識だと思います。

デート中で、そんなことされたら「ほんとに好きなのか?」と
疑ってしまいますね。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1724595
↑こちらの質問の女性と同じ人なのでしょうか?
    • 0

正当です!

だって私が彼に同じことをされたら、さっさと車を降りますよ。
1時間も我慢してるなんて、エライとほめてあげたい。
自分が運転してる側なら、おろしちゃいます!
正直、デート中にメールしまくってる人もイヤです。
ケータイに携帯されてる人ってみっともないですし。
    • 0

こんばんは。

私も彼の言い分が正しいと思います。

目の前(クルマだから横ですけど・・)にいる人をさしおいて、長電話(メールにせよ)をするというのは、相手に対して失礼です。

もし彼女が運転をしていて横に乗っている彼が同じことをしたら、どう感じるのでしょうね。「ちょっと!私が一生懸命運転してるんだから、横でベラベラしゃべんないでよ」って言うのか、それとも「友達って大事だし、ヒマだろうからもっと電話してて」と言うのでしょうか。

>彼女は「友達も大事だし車の中は暇だから別にいいじゃん」というそうです。

友達と電話するなら彼とのデート以外の時間にすべきでしょう。クルマの中であなた(彼女)はヒマかもしれませんが、彼はあなたのために神経使って運転してくれてるんですから、もう少し気を使いましょう。
    • 0

相手とどの程度の関係かにも寄るんじゃないですかね。

暇な時間はいつも一緒にいるような、夫婦みたいな関係なら、別にあっている最中、しかも車に乗っている間に電話してもいいと思いますけど…。
会っている時間が短いような関係なら、彼女さんはちょっとひどいなと思います。
彼女が彼のことを良い意味か悪い意味か空気のような存在だと思っているのかもしれません。
    • 0

彼の言い分は正当です!!

その女にとっては、付き合っているんじゃないじゃないですか。
そうではなければ、
こんなこと言うわけがありません。
    • 0

私も彼が怒るのは当然だと思います。

「車の中は暇だから」って、じゃぁ、その時間運転している人は暇じゃないとでも思っているんでしょうかねぇ?

こんなことが続いたら、「運転してもらってるんだから、お前が会話提供しろよ。俺と一緒にいて暇なら、友達と遊べば?」と私なら言ってしまいそうです。

といっても、私は女でしかも免許持っていないので、私自身も気を付けなくちゃいけない立場なんですよね(^^;
    • 0

彼の言い分は正しいと思います。

私がもし同じ事をされたら、目的地行くのやめて引き返しますね。あまりにも失礼な態度を取る女性ですね。付き合いを続けても、これじゃ長続きしませんよ、きっと。
    • 0

彼が怒るのは当然でしょう。

だって、彼が話しかけたくてもそれを拒んでるということになるのですから。
デートの意味ないですよね。
    • 0