【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

SOTEC(e-note M260TX3)Meを使っています。
内臓のモデム(HAMR56orSmartRiser56 modem)の事なのですが、ATコマンドのATI2の所が、SWVendor Ver2.82.09 Mo と出るのですが、何か普通はOKだけと聞きました。外国のモデムだと思いますが、普通に変える方法とかありませんか?
このせいで動かないソフトとかあって困っています。
ISDN回線なので出来れば外付けモデムではなく内臓のモデムを使いたいのでアドバイスをよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

内蔵モデムの交換は、ノートPCですから、まず無理かと思います。

シリアルポート、USBポート、PCカードにてモデムを増設になりますね。
ご使用になるソフトのシステム要件をご確認してください。
    • 0
この回答へのお礼

質問に答えてくださってありがとうございました。
ノートでは無理なのですね。
素人の質問に答えてくださって感謝します。

ATI2はモデムが返す機種名ですから、モデムを変えない限りは変わらないと思いますが…(^_^;l||)

それと、ISDN回線であればモデムは必要無いと思われ…(FAXの送受信等でアナログモデムを使用するのであれば別ですが)
動かないソフトの方には回避方法はないのでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

モデムを変えないとダメなのですね。素人でも内臓のモデムを変えれるのですか?

>動かないソフトの方には回避方法はないのでしょうか?
 モデムを使うので…。やはり外付けモデムを使わないといけませんね。