アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男です。20代後半です。
この年になって、世の男性のほとんどが行ってると聞いてショックでした。
キャバクラの何が楽しいのか全く分かりません。
私の周りには全然いません。
むしろ「あんなのに金かけてる奴はアホだ。」って言う連中ばかりです。

大学卒業して社会人になって友達と3回ほど行きました。(六本木では有名なとこらしいです。)
話題が無くなったら星座と血液型聞かれて、タバコは勝手に火をつけられるし。パターンはお決まり。

全てが苦痛でした。

私はどちらかというと、自分で言うのもなんですが、モテない方ではありませんが、、、

キャバクラの何が面白いのでしょうか??

A 回答 (13件中1~10件)

こんにちは

私は30男ですがキャバクラなんて一度も行ったことないです。
まぁ「楽しい」という話は聞きますが何が楽しいのか私にも想像がつきません (笑)
それに興味もないので行くこともないです。
私の周りもキャバクラに縁のない人達ばっかりだからかもしれません。
付き合いとかなら一度はいってみようとは思いますが自ら「行こう」とは思わないですね。
別に無理にいったりしなくてもいいんじゃないんでしょうか?
付き合いならガマンすればいいわけだし (笑)

気楽に♪
    • 0

男女問わず交友がある既婚者、女性です。

行かない人、多いですよ。
質問者さんと同じく、「面白くない」「知らない女にお金払ってまで話したくない」って言う男友達、多いですよ。
でも、行く人は行くし・・・

人それぞれの価値観でしょうね。
なんでもそうですよ。
人によってお金の使い方も趣味も違いますしね。

主人が言ってたのは、キャバクラに行く人は「寂しがりや」「モテない人」が多いと言ってました。
まぁ、お金をつぎ込んでくれるわけですから、キャバクラの女性も優しくしますよね。
それを「愛」と勘違いして熱をあげてる人もいるみたいです。

質問者さんは質問者さんの感覚でいいんですよ。
あまり惑わされて心配しなくても大丈夫です!
    • 0

いろんなタイプの女の子と交流できるとこですかね

お酒飲める人でないと楽しくないかもしれませんね?
むしろ あんなことに金を費やせる(道楽ができる)ということは余裕があるということの裏返しでもありますし・・・
その辺はまだわかいうちはわからないかもしれませんね
人それぞれ年を経るにしたがって価値観を変わってきますからね
    • 0

こんにちは。

男性ではないけど、参考になればと思いまして発言させてください^^

私の知り合いの男性(40代)は、キャバが嫌いでもなく、好きでもない派です。
男性同士(友人、仕事関係含める)で飲み会があり、誘われると行く派。
で、誘われればH系(ヌキとかですね・・)も行くのか?と聞くと
あいまいな返事をされたので、やはり行くのでしょう^^;

私も、かような場所での接待は、TVなどを通して多少は存じてます。
ですが、とても「接待」と呼べる代物ではないと思いました。
クラブですとか、ラウンジの女性のほうが会話も、応対もクラスが上です。
しかしながら、それでもキャバの方に行くということは
高級クラブ等と比べて、想像してみました。

1、料金が安い
2、女の子が若い
3、合コン感覚で飲める
4、小難しい会話よりも、ノリ
5、大胆に触れる

といった点でしょうか。

あと、先述の男性いわく
「本当は好きじゃないんだけど、仕方なく行くんだよね・・」
でも、携帯でなにやら楽しそうに20歳くらいの女の子とメールしてたりして^^;
かわいい若い子と擬似恋愛が楽しめるという、おまけもついてくるから
楽しいの感じるのでしょうか。

ちなみに私が男なら、付き合いで行くかもしれないけど
苦痛派です^^;大嫌いですね。
ホストクラブに、誘われて行きましたが、会話につまると
血液型と星座を聞かれましたよ^^;
タバコはすわないから、水割りの量ばかり気にしてましたよ。

長くなりました。ごめんなさいね。

この回答への補足

>5、大胆に触れる
・・・触れるんですか??じゃー今度行ってみようかな??
本当に触れるんですか??

• 0

酒もそう飲む方ではなく、タバコも吸わないオイラとしては、キャバクラに限らず女性がサービスする系統の飲み屋は苦手です。

。金を払っているのにサービスをする側であろうホステスに気を使って何が楽しいの?という感じです。
まあ擬似恋愛ごっこみたいな場なんでしょうね。

この回答への補足

なるほど、擬似恋愛ですか・・・。
分かったような・・・。

確かに「金を払っているのにサービスをする側であろうホステスに気を使って何が楽しいの?」
・・・これ すごく感じました!!!!!!

• 0

私も行ったことはなくどんなサービスがあるのかはよくわかりません。

あくまで伝え聞いただけですが・・・。
色々な女の子と話ができるのがいいらしいです。あとは高級クラブよりも値段が安いというところでしょうか。
>「あんなのに金かけてる奴はアホだ。」って言う連中ばかりです。
そういう人は会社の経費で落とせる人なのではないでしょうか。営業の交際費がある人とか。

余談になりますが・・・
むしろ私は高級クラブへ行く人の気持ちがわかりませんね。上司と行きましたけれど全然面白くなかったです。
関係ないことを述べてしまい失礼しました。

この回答への補足

• 0

好きか嫌いかと聞かれれば、好きと答える♂です。

妻子持ちで家庭は安泰、どちらかというと一般の女の子達には嫌われるタイプではありません。浮気はする気はありませんが、チャンスがあったらどうなるか分からないという、ごくフツーの30代です。

回答者さん達はキャバクラ批判派の方が多いようですので叩かれそうですが、質問が「何が面白いか」ということですので回答させて下さい。

まず金銭感覚についてですが、私は自腹で行きます。金持ちではないですが、小遣いの残りに余裕があった時に友人と2-3ヶ月に一度行ける程度です。他の趣味のお金を削ってまでは行かないです。会社の経費で落ちるなら行くというほど偉くもありません。

次に、行く理由はストレス発散のひとつとしてです。他に趣味もいくつかもってますが、それぞれの趣味にはそれぞれ発散できるストレスの種類がありますので、バリエーションの一つと考えて頂ければ結構です。ちょっとお堅い職業なので、職場では、楽しい無駄話はできてもはじけるような馬鹿騒ぎはできないからです。ようするにたまに馬鹿騒ぎがしたいのです。普通の大衆居酒屋でどんちゃん騒ぎをするのでもいいのですが、これも職業柄、職場関係の知人に目撃されることもあり、静かなどんちゃん騒ぎしかできません(汗;。それでもある程度はいいのですが、どうせなら、思いっきりどんちゃん騒ぎできるキャバクラがいいです(暴力とか店に迷惑というのは言語道断ですが)。会話は軽いし、もともと女の子を口説く気も口説かれる心配もありませんし、大抵、明るい子が多いので、一緒にはじけて馬鹿騒ぎしてくれます。疑似恋愛目的の人もいるようですが、他人の目的なんかは気にかけませんし、隣のテーブルが何をしていようが、お互いにどうでもいいのがキャバクラの良さです。お互い馬鹿ですから(笑。時々隣とニアミスしますが、女の子たちがアッケラカンとなだめてくれます。
 高級クラブでは政治談義や経済についての話をママや女の子にするらしく、知的な女性が好まれているようですが、そんなもんは職場でも仕事仲間とでもいくらでもできるので、個人的には必要ありません。

ですから好きか嫌いかと聞かれれば、はっきりと「好きです」と答えます。
    • 0

私の周りでは、行く人と 行かない人 がはっきり別れてますね。

私が思うにですが、行く人って例えば顔はいいけどギャグがおもしろくない とか
もてそうなのに実はあんまりもててない ような人が多いです。
ようするに、ルックスやイイ仕事とかもてそうな要素は持ってるのに
実生活は案外地味で、プレイボーイタイプではない。
だからそこでストレスを発散するのかなぁと思います。

逆に、例えば話がすごくおもしろい人で、変な話キャバクラなどに行かなくても
周りにいつも女の子が寄ってきてわいわいやってる・・ような男性は
「俺はキャバクラとかあんまり好きじゃないけど」っていう人が多いです。
ルックスは関係ないですね。

ただ一つ例外があって、顔もよくないのにすごいもててて、
女には何一つ不自由してないけど、キャバクラ遊びもする という人もいます。
根っからの遊び人、女好きな男性ですね。
いろんなバリエーション、いろんな女性と遊びを楽しむタイプです。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・・。
ストレス発散か。。。分かるような。。。

ありがとうございます!!!

キャバクラねぇ。

ただ女性と話すだけで莫大な金額を
支払って・・・と。そんなお金あるならピンサロに
行った方が楽しや!と思いますね。

でも、綺麗な?女性がミニスカで相手してくれる!
なんて言ったら、男だけで飲むよりは楽しいです。
とはいっても料金考えたら俺はいきません。
あんな高い?料金で飲むなら女性の友達におごって
あげて一緒に飲んだほうが楽しいですね(^o^)

もしかしたら酔ってなにか期待できるかもしれない
し(⌒▽⌒)アハハ!
    • 0

こんにちわ。

私も会社の関係で2回と上司に無理矢理の2回だけ行った事があります。

えー正直、このようなところで金を使う神経と意義が全く解らなく苦痛に感じていた一人です。

気持ち悪いと良いトイレで時間を潰していました。

私も女性と縁がない方ではなかったのもありますが、そもそも貴方自体に性欲とかがそこまで強い方ではないのではないですか?

私はそこまで強い方ではないです。
風俗関係も昔会社の先輩に連れて行かれた事がありましたが、こちらも二度と行きたくないと思いました。

両方共そうなのですが、どうも私は理知的でない女性がかなり嫌いのようでして、またプライドがない人も敬遠する傾向があります(プライドとは解釈は色々ですが極端なものの意味ではありません)

芝居か天然かは知りませんが、キャバクラの女性は理知的には感じられず、プライドもやはりあまりないのではと感じるのも私が嫌いな理由ですね。

決して潔癖とかではないのですが、それらを嫌悪する人は間違いなくキャバクラ等を好かない人が多いように思えます。

媚びる人が好きとか、持ち上げてもらえる事を好む人、性欲や女好きな人は好きなのかな?と。

この回答への補足

ありがとうございます。
どうなんでしょう。。性欲ですか??バリバリあります!!!

Hさせてくれないし、、、なんで行くのだろうと思います。。

• 0