アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ホームページを作り始め、自分のホームページに取り入れたいデザインがあるのですが、やり方がわからないのでお願いします。

(1)ブラウザのスクロールバーではなく、ページの中に更新履歴を書き込むためのスペースにスクロールバーを作りたい。
(2)サイト上にマウスポインタを置いているとき、矢印マークではなく、「+」マークや、「I」マークにしたい。
(3)レンタルサーバーが自動設置する広告は消してはいけないのは知っていますが、一番上に何枚も重ねられてしまうので、自分の指定した位置にいつも来るようにしたい。

以上の3つです。
(1)、(2)は素材専門サイトの紹介も兼ねていただけると助かります。
ほとんど初心者なので、お分かりいただけるか心配ですが、分かる方宜しくお願いします。m(__)m

A 回答 (4件)

(2)


<title>のすぐ下(ヘッダ)に入れる

a:hover { text-decoration:none; color:#000080; cursor:タイプを入力;}

タイプ一覧)
crosshair
pointer
move
e-resize
ne-resize
nw-resize
n-resize
se-resize
sw-resize
s-resize
w-resize
ne-resize
wait
help

例)a:hover { text-decoration:none; color:#000080; cursor:crosshair;}

わかんなかったら補足どうぞ~
    • good
    • 0

(1)


<IFRAME name="update(一例)" src="更新履歴のページを作って、そのURLを挿入"
frameBorder="1" width="300" height="90" scrolling="yes">
</IFRAME>

widthとかはお好みでどうぞ
例えば

<IFRAME name="goo" src="http://www.goo.ne.jp/"
frameBorder="1" width="300" height="90" scrolling="yes">

と入力すると、gooが表示されます。

わからない部分は補足どぞ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
おかげさまで(1)は完成しました。
(2)ができません;
文字としてページ上に表示されてしまいます^^;

お礼日時:2005/10/21 22:21

>>1、>>2です。



書き忘れていましたが、(3)はタグでは不可能です。
tableを使えばできないこともないですが・・・難しいでしょう。

また広告の場所を自由に選択できるサーバーもあります。

連投スマソ
    • good
    • 0

ごめ、(2)は間違ってました。




<html lang="ja">
<head>
<meta http-equiv="Content-Type" content="text/html; charset=Shift_JIS">
<title></title>
<Style Type="text/css">
<!--
Body{cursor:crosshair;}
-->
</Style>
</head>
<body>

</body>
</html>


これでおk
スタイルの変更は>>1を参照
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!