プロが教えるわが家の防犯対策術!

来週の土日で鎌倉へ旅行しに行きます!
いいカフェがあると聞きいきたいと思っています。
たしかディモンシュだったっけな??
なんかおすすめサイトなどあったら教えて下さい。
あと良い店が集まっている所とか少し若者20代前半の人が
行ったらいいんじゃないかと思う所ありましたら教えてください!!
車で行くのでどこでも行けます。
よろしくです。

A 回答 (5件)

鎌倉に住んでいます。


『カフェ・ヴィヴモン・ディモンシュ』のことだと思います。
確かに美味しいですよ!
載っているサイトがありますので、参考にしてください。
http://www.hypertown.ne.jp/dolce/cafemania/01tok …

http://cgi21.plala.or.jp/delightf/fvote/fvote.cg …

http://job.rnet.or.jp/BI/shop/vol08/

このお店の辺りは、若い人たちでいっぱいですので、ぶらぶら歩いているだけでも楽しめると思います。

でも車で来られても、狭い道ばかりで、かなり渋滞すると思うのですが・・・。
    • good
    • 0

料理研究家・ホルトハウス房子さんの「ハウス オブ フレーバーズ」は如何でしょうか?


2000円のケーキセットのみ、というちょっと高い値段なのですが、ダントツの美味しさと、静かなお店の雰囲気が最高です!
ケーキはその季節のものを出してくれます。
このお店は有名で、あちこちの番組で紹介されていますので、知っているかもしれませんね~。(^^ゞ

http://www.ntv.co.jp/burari/001021/info05.html

http://www.kamakuratoday.com/map/ieat/flavers.html
    • good
    • 0

既に他の方も解答しておられますが、よい店が集まっている所なら小町通りがお勧めですね。


あと、1の方も書かれているとおり、鎌倉は車だと週末渋滞が大変です。
また、駐車場も有料で1日1000円程度のところが多いです。お店やお寺などにはほぼ駐車場が無いので、かえって車だと不便かもしれません。
バスが通っているので、鎌倉内の移動にはバスも便利ですし、徒歩でも結構遊べます。

江ノ電(電車)とかで稲村ガ崎あたりに行けば、海まで歩いて行けます。稲村ガ崎には海の近くに高台があって江ノ島も見えて雰囲気がいいです。
車でもいけると思いますが、海ぞいの134号線は休日混むので渋滞覚悟が必要です。
    • good
    • 0

ディモンシュで合ってます。

あそこホントに美味しいですよ。
ただ,土日は非常に混んでいます。

それから,八幡宮を越えてさらに奥に行くと,いくつかお茶(抹茶)
を飲ませてくれるお店があります。
カフェ感覚でお抹茶を飲んでみるのもオススメです。

もう一点ご注意です。
 「車で行くのでどこでも行けます」とのことですが,土日に車で鎌倉へ
 行くのは「超危険行為」なんです。
 逆にどこにもいけなくなってしまうかもしれません。

鎌倉の道は,非常に混雑します。それはもう,想像を絶するものです。
例えば,北鎌倉から鎌倉までの道,よくとおりますが,一駅ぶんの距離で
2時間くらいかかります。(歩いて30分くらいの距離です。)
しかも一度入ったら逃げられない(Uターンもできない)道ばかりです。
ちょっと極端と思うかもしれませんが,本当の話です。

しかも,駐車場がどこにもないので,車でいける店はかなり限られてしま
います。鎌倉に来てマクドナルドとかガストに行く羽目になりかねません。

オススメとしては,藤沢駅や石上駅(江ノ電)に車をとめて,江ノ電で鎌倉
に行くか,京浜東北線の港南台,洋光台,大船駅あたりに車を止めて横須賀
線で鎌倉に行く方法があります。

江ノ電のフリーパスなどで回れば,気にせず電車に乗れますし,たとえ大人
数で車に乗っていったとしても、電車代の方が安いかもしれません。

どうしても車を使うというのであれば,朝早く(8時前くらい)か,夜遅く
(9時以降)がいいと思います。でないと動いてくれません。

できれば車での細かい移動は避けたほうがいいかと思います。
少しでも楽しい旅になりますように・・・。
    • good
    • 0

こんにちは。



小町通りから一本細い路地を入った所にある、「ミルクホール」もお薦めです。
レストラン兼アンティークショップなのですが、レトロな雰囲気がいいです。
ココのチーズケーキはとっても美味しいです。

あとカフェではありませんが、ちょっとした休憩場所として、長谷寺の見晴台の隣にある、
潮見亭もお薦めです。海が一望できます。

参考URL:http://www.milkhall.co.jp/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!