一昨日、リメイク版のShall We Dance?をビデオレンタルしてみました。
奥さんが探偵さんと結婚について会話するシーンで、
「人間なんて10億人といるからその中の1人は何の意味もないかもしれないけれど~」
という感じの素敵なセリフがありました。
ビデオを返却した今になって、急にもう一度はっきり思い出したくて気になっています。
だいたいこんなの、とかではなく、しっかりワンフレーズわかる方がいらっしゃいましたら教えて下さい。
(日本語訳)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

アメリカ在住で、日本語訳は見たことがないのでわからないですが、英語のほうだったらこれです。



「We need a witness to our lives. There's a billion people on the planet... I mean, what does any one life really mean? But in a marriage, you're promising to care about everything. The good things, the bad things, the terrible things, the mundane things... all of it, all of the time, every day. You're saying 'Your life will not go unnoticed because I will notice it. Your life will not go un-witnessed because I will be your witness'.」

私もとってもすてきな台詞だと思いました。泣けてきてしまいました。
日本語訳を質問しているのに、英語を答えてしまってごめんなさいね。
でも、英語の台詞もほんとに素敵なんです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

英語でも台詞全部教えて頂けてうれしいです。(また「ほんとに素敵なんです」という方からでうれしいです。)
英和辞典片手に、改めて感動しています^^
どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/10/23 10:50

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q洋楽でノリのいいダンス曲はありますか?

洋楽のダンス曲を聴きたいのですが、洋楽でノリのいいダンス曲はありますか?

Aベストアンサー

はぁい♪
ぁぃの好みでいぃ??

sway←G-hop
http://www.hmv.co.jp/product/detail/1409342

e-40←hip hop。Hyphy
http://listen.jp/store/artist_9341.htm

Kelis←hip hop、2-step?
http://www.hmv.co.jp/product/detail/1369756

Skream←Dub-step
http://www.hmv.co.jp/product/detail/1226928

G-hopもダブも去年話題だったよねぇ↑↑
視聴ゎ自分で探してキロ*
子供っぽぃンで
わかりやすぃ曲がぁぃゎ好きだなぁwワラ

Q映画『Shall We Dance?』で質問

先程、映画『Shall We Dance?』(リチャード・ギア主演のリメイク版)を観たのですが、いくつかわからない部分がありました。
もし答えのわかる方がいらっしゃれば、教えてください。

(1)大会出場後、カツラの人が会社で同僚にからかわれる場面がありますが、何故ばれた、というか、何故彼は雑誌(?)に載っていたのでしょうか。
写真と一緒に載っている文字を読んでもよくわかりませんでした。

(2)ラスト、ポーリーナの送別会の後、ダンス教室の皆さんのその後が流れますが、
入門クラスの3人組のジョンでもなく太った人でもない男の人のシーンでは何を示唆しているのかわかりません。
ダンスパーティーで踊っているようなのですが…。
確か入門した理由は『女にもてたいから』だったと思うのですが、男と踊っているように見えました。

役名をきちんと覚えていなくてすみません。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

***ネタバレあり***
うろ覚えなので間違っていたらごめんなさい。

(1)雑誌にったのは、単純に「大会」というイベントがメディアで取り上げられただけなのだと思います。確か、ダンス誌か何かじゃありませんでしたっけ。全国紙などに取り上げられるようなイベントではありませんが、専門誌が取り上げるほどの大会だったからこそ、出場に意義があったわけですよね。

で、やはり禿げさんは大会で絵として目立ちましたので、雑誌も取り上げたくなったのでしょう。とまあ、「あれだけ隠していたのに、こんな些細なことでバレちゃって」という場面なのだと思いますが、これをきっかけに、確か彼、こそこそ隠れるのをやめて、自分のダンス好きを肯定したんじゃなかったでしたっけ。

(2)ゲイとして“カミングアウト”したのでしょうね。そもそも「女にもてたいからダンスを習う」なんて、少なくとも3人の中では一番、動機が不純ですよね。こういうけしからん(笑)奴には、ちょっと笑えるオチをつけるのが、映画では一般的です。とはいえ、「人の意外な一面をあぶりだして、その意外性を肯定する」のが、この物語のテーマ。“女”にもてたくてカラ回りする彼には別の幸せが用意されていた、ということを、「ゲイの存在も受け入れてあげましょう」という、ちょっと社会的なメッセージとともに提示したのではないでしょうか。

***ネタバレあり***
うろ覚えなので間違っていたらごめんなさい。

(1)雑誌にったのは、単純に「大会」というイベントがメディアで取り上げられただけなのだと思います。確か、ダンス誌か何かじゃありませんでしたっけ。全国紙などに取り上げられるようなイベントではありませんが、専門誌が取り上げるほどの大会だったからこそ、出場に意義があったわけですよね。

で、やはり禿げさんは大会で絵として目立ちましたので、雑誌も取り上げたくなったのでしょう。とまあ、「あれだけ隠していたのに、...続きを読む

Q(AAA)の『BLOOD on FIRE』のようなダンスに使える洋楽

洋楽にあまり詳しくないので、教えてください。
タイトル通り、トリプルエー(AAA)の『BLOOD on FIRE』のようなテンポが速くてノリの良い、ダンスに向いてる洋楽があれば、教えていただきたいです。
別に絶対というわけではありませんが、女性ヴォーカルが好ましいです。
できれば、視聴できるサイトやダンスの参考になるPVなどがあれば、それもご回答くださると大変助かります。
注文が多くて申し訳ないのですが、よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

ブリトニースピアーズ
マドンナ
などですね♪

参考URL:http://hiphop.girlzside.com/

QShall we dance?

日本の映画Shall we dance?
のリメイク版がアメリカで
できると前に聞いたような
気がするのですが、聞き間違い
でしょうか?

何かご存知の方いたらお教え下さい

Aベストアンサー

ハリウッドで製作中です。
アメリカでの公開は8月の予定のようです。
主役はリチャード・ギア、ジェニファー・ロペス。
下記のページで予告編が見られますよー。

http://www.comingsoon.net/movies/s/shallwedance.php

参考URL:http://www.comingsoon.net/movies/s/shallwedance.php

Q英語がわかるようになりたいんです。ダンスを中、高やっていてよく洋楽が使われてて、今は洋楽をよく好きで

英語がわかるようになりたいんです。ダンスを中、高やっていてよく洋楽が使われてて、今は洋楽をよく好きで聴いてますが意味もわかりたいです!!でも私の学力は低めです...いつかは海外旅行もしてみたいです。

Aベストアンサー

好きな曲の歌詞を徹底的に勉強してみよう♪

https://www.youtube.com/watch?v=djV11Xbc914

QShall We Dance? 挿入曲の歌詞について

ハリウッド版「Shall We Dance? 」の挿入曲、
「ザ・ブック・オブ・ラヴ」の歌詞(できれば日本語訳)を知りたいと思っています。
ピーター・ガブリエルという人が歌っているらしいのですが・・・。

映画の後半、クラーク(リチャード・ギア)が奥さんを迎えに行く
とても印象的なシーンで使われていた曲だったので、歌詞の意味が気になっています。

ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 意訳でよければ。

 愛の本は長くて退屈だ
 誰もこんなくだらない物に興味を持つことなんか出来ない
 それは図表や事実、ダンスのための図解や説明に満ちている
 でも僕は
 君が僕のために読んでくれる時
 その本の価値が分かる
 そして君は
 君は僕のために何でも読んでくれる
 愛の本には音楽がある
 実際、そこから音楽は流れてくる
 中には理解を超えていて
 本当につまらないものまである
 でも僕は
 君が僕のために歌ってくれる時
 その本の価値が分かる
 そして君は
 君は僕のために何でも歌ってくれる
 愛の本は長くて退屈で大昔に書かれたものだ
 それは花とハート型の箱と
 僕たち2人には若すぎてまだ理解できないものに満ちている
 でも僕は
 君が僕に品物をプレゼントしてくれる時
 その本の価値が分かる
 そして君は
 君は僕に(何でもではなくて)結婚指輪をくれるはずなんだ

Q洋楽で、ダンスに使う曲を探してます!!

洋楽で、ダンスに使う曲を探してます!!
誰でも一度は耳にしたことがあるような、可愛くてノリのいい曲を知ってる方は教えてくださいっ

Aベストアンサー

ダンスはさっぱりだけども。

Britney Spears  「 Womanizer 」「 Oops!...I Did It Again 」
Kylie Minogue  「 Can't Get You Out Of My Head 」
TLC 「 Waterfalls 」「 Creep 」
Destiny's Child 「 Survivor 」
Shanice 「 I Love Your Smile 」
Holly Valance 「 Kiss Kiss 」
Ashlee Simpson 「 Boyfriend 」
Sixpence None The Richer 「 Kiss Me 」
Swing Out Sister 「 Breakout 」
Aqua 「 Cartoon Heroes 」
Hanson 「 MMMBop 」
Belinda Carlisle 「 Heaven Is A Place On Earth 」
Donna Summer 「 Hot Stuff 」
Boys Town Gang 「 Can't Take My Eyes Off Of You 」
Shocking Blue 「 Venus 」
Sylvie Vartan 「 Irresistiblement 」

最近の若者は何でもカワイイと言うからのぅ・・・。

ダンスはさっぱりだけども。

Britney Spears  「 Womanizer 」「 Oops!...I Did It Again 」
Kylie Minogue  「 Can't Get You Out Of My Head 」
TLC 「 Waterfalls 」「 Creep 」
Destiny's Child 「 Survivor 」
Shanice 「 I Love Your Smile 」
Holly Valance 「 Kiss Kiss 」
Ashlee Simpson 「 Boyfriend 」
Sixpence None The Richer 「 Kiss Me 」
Swing Out Sister 「 Breakout 」
Aqua 「 Cartoon Heroes 」
Hanson 「 MMMBop 」
Belinda Carlisle 「 Heaven Is A Place On Earth 」
Don...続きを読む

Qアメリカ版『Shall We ダンス? 』の競技会のルールについて

先日アメリカ版『Shall We ダンス? 』を観ました。
日本版を観たときは、ストーリーや叙情性に目が行って少しも考えなかったのですが、アメリカ版の競技会のシーンでとても気になるシーンが出て、競技会のルールとか気になりだしました。

チック(初心者レッスンに来ていたやせた男性)がダンスを踊りきった後で、審査員が顔をしかめているシーンが出ました。
ここで何故審査員の厳しい表情が入るのか、よくわかりません。
チックは何かいけないことをしたのでしょうか?

リックのかつらをいじって邪魔したライバルについては、明らかなマナー違反で審査員のチェックが入るシーンが出たのはわかるのですが…。

理由がおわかりの方、教えていただけませんか。


ついでですが、上記の疑問からいろいろとあの映画の競技会でのルールとかが気になりだしてしまいました。
ボギーのドレスが脱げたことで、その競技は成立されるものなんでしょうか?
多分主人公のチームとぶつかったチームが不注意で減点だろうとは思いますが、ほかのチームの皆さんもダンスを中止にしてしまっているので、点数がつけられないと思うのですがどうなんでしょうか。
また成立できたとして、ボギーが出て行ったことで、主人公のチームはリタイヤ扱い?それとも雰囲気を壊したことで失格?

実際にこういうことになったら、競技会はやり直しすることもあるのでしょうか。
映画なのでどうでもいいことだとは思いますが、気になってしかたがありません。
よろしくお願いします。

先日アメリカ版『Shall We ダンス? 』を観ました。
日本版を観たときは、ストーリーや叙情性に目が行って少しも考えなかったのですが、アメリカ版の競技会のシーンでとても気になるシーンが出て、競技会のルールとか気になりだしました。

チック(初心者レッスンに来ていたやせた男性)がダンスを踊りきった後で、審査員が顔をしかめているシーンが出ました。
ここで何故審査員の厳しい表情が入るのか、よくわかりません。
チックは何かいけないことをしたのでしょうか?

リックのかつらをいじって邪魔し...続きを読む

Aベストアンサー

ルールなどは全く分からないので答えられませんが、チックが踊り終えた時に顔を顰められたのは、踊った後の彼のパフォーマンスが好ましくなかったからではないでしょうか?
詳しくないので推測ですが、ああいう場では形式美がかなり重視されているような雰囲気があるのではないでしょうか。
まるでスポーツ選手のように快挙!というような、チックのあからさまな仕草に審査員は顔を顰めたのだと思います。
だから、審査員の顔を見てチックは慌てて優雅な礼をし直したんじゃないですかねぇ~。

Q洋楽で女性でダンス系の乗りのいい曲で感じ的にはCut’N’MoveのI

洋楽で女性でダンス系の乗りのいい曲で感じ的にはCut’N’MoveのI’m Aliveみたいな
曲を探しています。是非たくさん宜しくお願いします。最近の曲もあればよろしくお願いします。

Aベストアンサー

それでしたら、次がお薦めです!

◎Becca:「I'm Alive」
◎Avril Lavigne:「Girlfriend」
◎Joan Jett:「I Love Rock N Roll」
◎Keri Hilson:「I Like」
◎Paris Hilton:「Nothing In The World」
◎Lady Gaga:「Telphone」

全部、YouTubeで視聴できます!

Qビデオ(VHS)ではっきり映っていたのにDVDではっきり映っていないのはなぜですか

あるアメリカ映画を、レンタルビデオ(VHS)で観たときは、
女性の裸体が出てくる場面があるのですが、その裸体がはっきり映っていたのですが、
同じ映画のDVDを買って観ると、同じ場面で、女性の裸体が暗くなってよく見えない状態になっていました。
それは何か理由があるのでしょうか。
どうしてでしょうか。

Aベストアンサー

詳細は分かりませんが、

 「(作品そのものの)著作権」と「(個別の俳優の)肖像権」の
対立が、米国で争いになる可能性も全く皆無だとは言い切れませ
んし。特に、作品完成後、製作サイドと個別の俳優との民事上の
(契約当初の条件と違う趣旨のため)何らかのトラブルが表面化
した場合に、仮に「差し止め」を製作サイドが受けてしまった
場合、製作サイドとしては、そのシーンをカットするか、
モザイク等の編集をせざるを得ないようです。

 一般的には、作品の中の「(個別の俳優の)肖像権」は
本来的に独立していないので、
「映画」そのものの著作権、肖像権のライセンス
を正式に受ければ問題は起きないようにも思えますが、

 事後的に、何らかの特殊な事情で「(個別の俳優の)肖像権」
のみが「差し止め」等の対象となり、再編集の対象とならざる
を得ないケースも考えられないこともありません。

 ただ、日本国内では、(個別の俳優の各シーンも含む)映像著作権
というものは製作サイドに所属しているのが通例であって
 http://www.kanto-ba.org/series/s49.htm

米国のように裁判の争点となるケースも少ないのでは
ないでしょうか?
http://www.mahlesq.com/htm/pub9.htm

 具体例として
日本でも「青春の殺人者(1976)」で完全版がでにくいのも
そのシーンに当時17歳の現役女子高生でもあった
(巨乳で有名な)原田美枝子の乳を水谷豊がシャワー室で
吸うシーンがあるのですが、原田美枝子側が独立の肖像権
をもとに、製作サイドと何らかの特殊な事情があるように
思えて仕方がありません。

 また、一昔前のテレビドラマTBS「人間失格(1994)」の
鬼教師役で有名になった斉藤洋介も、若い時期に
漫画家の赤塚不二男が監督したAV作品(2本)が過去ソフト化
され、今でも中古市場に出回ることを相当嫌がっていますし
(裁判で紛争になったかはわかりません)。

 また、「(個別の俳優の)肖像権」に拘わらず
事後的に「差別・偏見」等の趣旨が包含しているのが発覚し
「表現の自由」との対立という形で裁判上の紛争となり
、「差し止め」か「再編集」
が余儀なくされてしまうケースもあるようです。

 ご質問の内容の場合は、最初のVHS化の時点では
問題はなかったのに、DVD化の時点で「(個別の俳優の)肖像権」
が問題となってきたとも考えられますが、単に作品上の
映像技術上の再編集の趣旨ともとれますので、
なんとも正確な回答はできません。

詳細は分かりませんが、

 「(作品そのものの)著作権」と「(個別の俳優の)肖像権」の
対立が、米国で争いになる可能性も全く皆無だとは言い切れませ
んし。特に、作品完成後、製作サイドと個別の俳優との民事上の
(契約当初の条件と違う趣旨のため)何らかのトラブルが表面化
した場合に、仮に「差し止め」を製作サイドが受けてしまった
場合、製作サイドとしては、そのシーンをカットするか、
モザイク等の編集をせざるを得ないようです。

 一般的には、作品の中の「(個別の俳優の)肖像権」は
本来...続きを読む


人気Q&Aランキング