電子書籍の厳選無料作品が豊富!

お姫さまがでてきて主人公と結婚したり付き合ったりする小説を教えてください。
主人公は貴族とか王族じゃなくて一般市民のほうがいいです。
男が読んでも恥ずかしくないものでお願いしまうす。

A 回答 (5件)

お姫様ではありませんが、似たような旧家の


大富豪のお嬢様がでてくるお話で
北村薫「覆面作家」シリーズがあります。
主人公は刑事です。
文庫本にもなっていますし、メジャーな作家ですから
男性が持っていても違和感ありませんよ。
ちょっとコミカルなミステリーになりますが、
トリックの方は秀逸で楽しめます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

聞いたことあるんですけど、読んだことはありませんでした。
面白そうなので買ってみます。

お礼日時:2005/10/22 20:08

『ロシア幽霊軍艦事件』(島田荘司著、講談社ノベルズ)



 ロシアロマノフ王朝の皇女アナスタシアの謎を描いた良質のミステリーだと思います。
 タイトルの幽霊軍艦の謎とともにアナスタシアの悲恋物語の行方に御手洗潔が迫ります・・・!

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4061823 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

面白そうです。ありがとうございます。

お礼日時:2005/10/27 17:46

「ぼくの女神さま―わたしの勇者さま外伝」角川スニーカー文庫 とまとあき・塚本裕美子 (著)



 異世界のお姫様がやってきて主人公と関わるという話です。「わたしの勇者さま」の方は、異世界から飛ばされてきた勇者に現代人の女子高生が関わり、最後に異世界へついて行ってしまうもの。で、その主人公の幼馴染がこの外伝の主人公です。

 検索してみるともう絶版っぽいですね。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4044121 …
    • good
    • 0

 こんにちは。



 『ノッティングヒルの恋人』はどうでしょう。

 ロス・アンジェルスの下町、ノッティングヒルに住む若い本屋さんが、ハリウッドの大女優(まあ現代のお姫様ということで……)とふとしたことで知り合い、恋に落ちるという筋。
 映画にもなって、けっこう評判よかったようですよ。

 『春琴抄』谷崎潤一郎。

 大商家の娘で盲目の春琴は、その美貌と音楽の才能できこえていた。そして彼女を世話する奉公人佐助。
 没我的愛のものすごさ、しかも“純愛”じゃないという……。その美しさに仰天しましたね。オススメ。

 参考になれば。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

面白そうです。買ってみます。

お礼日時:2005/10/22 20:07

少し条件に合わないですけど。



コバルト文庫の「ちょー」シリーズ1巻目、「ちょー美女と野獣」

がおすすめです。ちなみに、ギャグなのでシリアス系がいいのでしたら読まないほうがいいです。参考になりましたでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
しかし、コバルト文庫はちょっとアレですね

お礼日時:2005/10/22 20:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!