プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

レストランなどで、男性が
「Let me get ~?」って言うのを
聞いたのですが、これは女性もそのまま言っても
いいんでしょうか?
後、同じ表現内容でも女性はあんまりこういう
言い方は・・というもの、また男性が言うとおネエ
言葉なものも教えていただけませんか??

10日から海外に行くのですが、この疑問がまだ
解決しません。
宜しくお願い致します!!!

A 回答 (1件)

アメリカでの経験をもとにお答えします。


`Let me get ?` ですが、アメリカ人女性は普通に使っています。`Please`を一諸に言うと丁寧だし、印象も良いと思います。
男性言葉、女性言葉は基本的にないと思います。ただ、男性の方が荒っぽい言葉を使うことが多い時もあると思います。例えば、F××K YOU、S××T などなど。
これらは、男女共に使うと思いますけど、男性が使うと荒っぽいですむけれど、女性が使うとまずい時もあると思います。年輩の方々と一緒の時やフォーマルな場合は注意しましょう。

Have a nice trip.
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!