dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

宜しくお願いします。

関西の人は、全国放送の東京の番組が流れているので、楽しむことができますが、関東には、
関西発の番組は流れているのでしょうか?

MBSのちちんぷいぷい や、吉本新喜劇、その他関西の番組は関東で流れているのでしょうか?

A 回答 (5件)

生番組で流れているのは、読売(日テレ)の「なるとも」や、土曜朝のワイドショーくらいでしょう。


「ちちんぷいぷい」は流れてません。
テレビ神奈川やテレビ埼玉、千葉テレビなどのUHFでは、地方局のバラエティ番組はよく放送されてます。
「たかじん胸いっぱい」、「快傑えみちゃんねる」、「探偵ナイトスクープ」は、複数のUHF局でやってます。
「爆笑!駐在君が行く」(吉本の番組ですが、これは名古屋制作ですね)も群馬テレビでやってますね。
本当は、もっと流して欲しいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ちちんぷいぷいは流れていないのですね。
テレビ神奈川、テレビ埼玉、千葉テレビ、群馬テレビ・・・どれも初めて聞く言葉です。
私のところは、サンテレビがあります。
いろいろ参考になりました。有り難うございます。

お礼日時:2005/10/22 23:23

今の話ではなくて恐縮ですが、プチ情報ということで・・・



今から40年近く前の話ですが、「吉本新喜劇」を東京で放送していたことがあります。

その前から「てなもんや三度笠」なんかもやっていたので、なんの違和感もなく観ていました。「吉本新喜劇」を観ないと翌日学校で話についていけないぐらいに人気がありました。
しかし、半年ぐらいで何故か放送が終わってしまい、いつの間にか完全に忘れていました。

大人になってからツービートやザ・ぼんちなどの漫才ブームの時(25年ぐらい前)に、「吉本新喜劇」が関西方面でまだ放送されていることを知って、すごくなつかしく思った記憶があります。

私が観ていたときは、最近亡くなった岡八郎さんや平参平さんがメインで、桑原和男さんがまだ若手という感じのころでした。

放送が打ち切られた経緯は知りませんが、今と同じで視聴率があまりよくなかったのかも知れませんね。ただ、あの頃、視聴率調査なんてやってたのかな?という疑問もありますけど・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

吉本新喜劇が、東京で放送されていたこともあったのですね。
半年ほどで放送終了・・・初めて聞くことばかりです。
プチ情報、有り難うございました。

お礼日時:2005/10/22 23:35

関西の人は、全国放送の東京の番組が流れているので、楽しむことができますが????


東京の番組がすべて全国放送で流れている訳ではありませんので、関西で見れない番組もアリマスヨ~
いわゆる関東ローカルとか東日本ローカルなんて番組もありますから…
さて、質問の関西ローカルをリアルタイムで見る方法ですが、物理的には、巨大なパラボラアンテナ等を設置して全国各地いや世界中の放送を見る事も可能です。しかし、莫大な費用がかかりますので現実的には無理ですね。
ラ○ブドアや楽○が言っているテレビとインターネットの融合が進んで行けば何年後かにはネットで地方局のテレビが見れるかも知れませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

テレビとインターネットの融合で、地方のいろんなテレビが観れるようになるかも知れないのですね。
過去のどんな番組でも、いつでも自由に観れたらいいですね。
もう一度観たい番組をリクエストできるといいです。
インターネットが発達してくると、レンタルCD、レンタルビデオ屋さんは将来・・・なくなりそうな感じがします。。

お礼日時:2005/10/22 23:31

MBSのちちんぷいぷい や、吉本新喜劇はないですよ。

今は朝の「なるとも」が関西色まるだしでやってます。
「さんまのまんま」「きらきらアフロ」も深夜枠で。上沼さんの料理番組と土曜朝?の番組(タイトルわすれました)はやってますよ。

さすがにたかじんはない(^_^;)

他にもありますけど、関東発なんだか、関西発なんだかわからない番組です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「なるとも」・・・関西にいながら、あまり印象にないです。
でも、観ると、これか!と思うかもしれません。

上沼さんも流れているんですね。
参考になりました。有り難うございます。

お礼日時:2005/10/22 23:25

探偵ナイトスクープは関西以外でもやっていますね。


曜日と時間がずれていますが、、、(関西は金曜)

あとは、「ごきげんブランニュ」「なにはともあれ赤井英和」もやっていました。どれも深夜ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。
探偵ナイトスクープは、楽しい番組ですよね。
小枝さんの芸風は、他の誰にも真似できないですよね。
ちょっと、ついていけない感じもしますが(笑)

お礼日時:2005/10/22 23:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!